人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019旅行日記(序章)

さってと




前回からおよそ2か月ぶりですねー







はいどうもリキペディアです!


友人らとの共同ブログ「喪系なかれら」は更新するのに本家更新しないのかよ!

の声にお応えして ようやく 本家更新です







というわけで!

次回からおよそ4回ほどに分けて、以前から書きたかったネタを投下していきます








といいますのも実は


2019年は結構なペースで旅行に行っておりまして



で、それら旅行の中で感じたこととかノウハウ的なのをシリーズにして、また次回旅行や遠出する際の自分なりの参考にしようかなぁという思惑があって今回の更新と相成りました







とりあえず


1月 19,20日:関西旅行

2月 23,24日:山梨旅行

3月 14,15日:広島旅行

5月 25,26日:新潟旅行




の4つを予定しております






GWの大分帰省も含めるならほぼほぼ毎月どっか県外に進出している計算です


また上記以外にも、例えば茨城に車をかっ飛ばしたり5月の新潟旅行前日に群馬県ツアーしたりなどなどちょいちょい色々なところに行くようになりました







ちなみにリキペディア


単独ではどこにも行かない人なので、上記旅行は全て友人を誘ったり誘われたりです



いつもいつも遊んでくれる友人方々には感謝しかありません







というわけで、次回から始まるシリーズにご期待ください!



それでは!



さてさて。ではでは















追記

新年度になって1クールが終わろうとしております



実は今年度は社内でちょっと異動になっておりまして、新たな環境でどうやって行こうかなぁ、などと不安でしたが何とかうまくやれております



というより、新しい部署は以前の部署より「残業を極力減らす」「意思疎通を重点的に行う」というのを上から中心にやっており、非常に働きやすくなりました


数値で言ってしまうと、以前は月最大60時間、平均30時間くらいあった残業が今年度は現状10時間/月程度になりました




おかげで「業務に関係することは業務時間以外で一切やらない」を標榜するリキペディアも家に帰って「そういやあの資料整理しとくか」などという余力が出来るようになりました


別段仕事が好きなわけではないですし、生涯の糧にするのかと問われるとなんとも答えにくいですが、それでもとりあえずは現状この職でいいかなぁと思うくらいにはなりました
(去年度まで本当に部署異動希望出そうかと思ってた)


というわけで、まぁなんとかかんとか仕事しつつ余暇を楽しみつつでやっていっております



今後ものらりくらりと生きていきます





ではまた~


by rikipedia | 2019-06-19 07:40 | 歴史バカの日記