人気ブログランキング |

明日は大分高専、オープンキャンパス!!ヽ(^o^)丿

こんばんは!


リキペディアにございます!





さぁ、さて明日はなんとリキペディアの母校たる大分高専のオープンキャンパスです!



リキペディアも「暇なら手伝え」の誘いに乗って朝っぱらから行ってきます。









まぁ、久々に先生に会って挨拶したり後輩の顔を見に行ったりしたいですしヽ( ̄▽ ̄)ノ





それと、リキペディアの中学校からも大分高専を受験する生徒がいるのですが、彼らの案内を請け負うことになりました!







というのも、その生徒さんはリキペディアの働いてる塾に以前まで来てた生徒さんらしく、今回そういう縁でちょっと一緒にわいわいしてきます(・∀・)ノ








ここまで書いてわかるように、大分高専のオープンキャンパスは事前に予約がいったりだとか、先生が順路に沿って案内するとかいうのではありません。




簡単に言えば学園祭のような感じで、地域の子供や家族連れ、女子高生やおじいちゃんおばあちゃんなど、幅広い人たちがやってきて、高専の行う「工業技術」を見ていきます。





本当にお祭りっぽいので、人混みや騒がしい方が大好きなリキペディアが喜ばないはずがありません。




加えて言えば、地元で働く同期や後輩とかもやってくるので、もしかしたら彼らにも会えるんじゃないか、と期待しております。











というわけで!

明日の大分高専オープンキャンパス!







気合い! 入れて! 行きます!



さてさて。ではでは。
























追記。

オープンキャンパス。



略して、オーキャン














大分高専においては、このリキペディアが初めて「オーキャン」という略称を用いた、と言われておりますが、それはさておき。















久々に行く母校はどうなってるか。


そこにいた人たちは今何してるか。





色々な楽しみを秘めて、リキペディア出撃します!













ご覧になってるみなさんも、興味があれば是非お越しください!


下は大分高専のHPです。






大分高専HP





確か、朝9時か10時ぐらいから始まって、午後3時位までやってるかと思います。


ぜひぜひ!






それでは。
Commented by 神風 at 2014-07-04 23:47 x
去年オープンキャンパス行きました( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい♪( ´▽`)
夢膨らませ受験しようと誓った日でした。

行きたい( ̄▽ ̄)
けど…土曜講座で学校です✋
そのあと部活です😂

オープンキャンパスのお手伝いがんばってください♪( ´▽`)
Commented by rikipedia at 2014-07-05 06:51
>神風さん
コメントありがとうございます!
そうでしたか・・・もしかしたら、と少し期待していたのですが・・・残念ですがいたし方ありません。

講座と部活、頑張ってください!
Commented by 神風 at 2014-07-07 05:41 x
今日ゎ七夕ですね🎋

お天気が残念で夜空の星を眺められそうにありませんが、リキぺさんにとってステキな1日になりますように꒰*✪௰✪ૢ꒱
Commented by skuna at 2014-07-12 14:12 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by rikipedia at 2014-07-12 14:14
>神風さん
コメント返信遅れてすみません!汗

はい、先日は七夕でありました!
色々とお願いごとをして下さりありがとうございますm(_ _)m

例年は「単位がほしい」「学食で販売すべき」と願い事を書いておりましたが、今年は「彼女がほしい」と願っておりますので、叶うよう祈ってくださると助かりますw(;´∀`)


Commented by rikipedia at 2014-07-12 14:21
>sukunaさん
コメントありがとうございます!

すみません、内容に一部個人情報を伴っておりましたので、勝手ながら一部訂正させていただきました。
(そのため、投稿日時が少し異なっております)

さてさて、内容でありますが、もしリキペディアがそういったお力になれたのであれば、望外の喜びです!

いつも適当にやっていたのに、そういったことお褒めの言葉をおっしゃってくれるのはとても嬉しいです。

しかし、突然個人の連絡先を送られても、当方としてはどうしていいやらうーむむむ、という感想が正直なところです。
もちろん、今までもこのようにして仲良くなった方々は大勢いるので、お話したり交友の輪を広めるのが苦というわけではありません。

なので、そういったいきなり個人用のアドレスではなく、SNSなど気軽なサイトからでいかがでしょうか。

これからもリキペディアをよろしくお願いしますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2014-07-04 21:26 | 歴史バカの日記 | Comments(6)