人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!

というわけで、どうもこんばんは。



リキペディアですん(。・ ω<)ゞ










リキペニウム
(# ゚Д゚)つ 「可愛い顔文字使ってんじゃねぇよキメェ」










サーセン。

さて、試験期間真っ最中ですが、だからこそ、こんな時こそゲームの記事を書いてやろうではないか、という思惑のリキペディアです。










リキペディア
「フフフ・・・これでみんながゲーム漬けになれば、結果的に私の順位が・・・」


リキペニウム
「まず自分が影響されてゲームやってんじゃねぇか」


















みなさん、違うんですっ


とまぁ、それはさておき。












今回も久々に艦これネタをば。


わかりやすいよう、一応注釈をつけてたりしますが、まぁ、艦これプレイヤー向けの内容です。

ご了承ください













【五十鈴牧場物語】








ここに1ページの五十鈴があるじゃろ?


艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_1152869.jpg







それを・・・・・・
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_11524669.jpg






こうじゃ!
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_11531792.jpg






そうして、こうじゃ!!
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_11542525.jpg


艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_11544034.jpg








デデーン
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_1155782.jpg










【注釈】


軽巡洋艦:五十鈴

改造に必要なレベルが12と低めで、しかも改造後に持って来てくれる装備が電探や酸素魚雷など、序盤のレア装備であるため、五十鈴を改造しては装備を剥ぎ取る「五十鈴牧場」が大流行した。

しかも、この改造した五十鈴を、他の艦娘に合成すると対空が5も上昇する(ほかの値に比べ、対空は上げるのが大変)ため、とても人気がある。

このため、通称「十二鈴」とか言われちゃってる。


しかし、アプデが入り、50レベルでさらに改二に進化が可能に。

対空・対潜の値が桁違いに高く、文字通り「五十鈴」へと返り咲いた。










ちなみに。

どうせ改造する(体力回復する)からと、ぶん回し続けたため。
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_15245812.jpg


文字通り死屍累々。


ブラック鎮守府でした・・・。












【99個集めよう】





家具コイン。





家具を買うためのコインが詰まった箱ですが。


艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_15263614.jpg




上限である99個まで貯めて。


一気に開ける
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_15283059.jpg





ただそれだけなのですが、なんか楽しい!(・∀・)
(表示が99個までで、内部的に99超えて貯められるみたい)




ちなみに、少し前は家具箱(小)でもやっていて、今回(中)でやりましたw

当然、家具箱(大)でもやる予定なので、乞うご期待!














【twitterと艦これ】


艦これをやりながらtwitterをしていたある日のこと。








あー、レベル上がったし改造するかー


と改造のボタンを押して、キャプチャの用意(改造する瞬間をいつもキャプチャしてる)。






そんな時にポコン(リプライ通知)


あ。
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_15305692.jpg



あばばばばばばばばwwwwwwwww








ちなみに、他の艦娘の改造シーンを合成して、現在、朧は何事もなかったようになってますw















【8時だよ、全員集合!】


前述の、改造艦をキャプチャしてる奴ですが。



それをつなげてみました。
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_15393282.jpg






どうでしょう、この艦娘づくし!



まぁ、保存する際はbmpで保存しているのですが、投稿する際はjpg・・・しかも最大500KBまでなので、結構画質劣化してますw


ちなみに、これは現在のリキペディアのデスクトップ(壁紙)ですw









そして、現在。

これを作った時よりもはるかに改造艦娘が増えました。






上のやつは47隻ですが、なんと現在は89隻

倍近い数になったので、近々新しいのを作ろうかと考えてますw


いつかまた投稿するので、ご期待あれm(_ _)m














【演習にて】

演習(他プレイヤーとの対戦)をやっていると、面白いものにめぐり合うことがあります。




例えば。




私に乱暴する気でしょ!
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_1552471.jpg

エロ同人みたいに!!





というものから。
(注釈:「エロ同人みたいに!」・・・同人界では島風、雪風が人気なのです)









うちだって改二になれば
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_15524577.jpg

凸凹凸




というものまでw




(注釈:「凸凹凸」・・・3隻のうちの真ん中、龍驤は貧乳キャラ。そして、両脇の千歳・千代田は爆乳キャラ。貧乳であることをいじってる)













つまり、ガチな編成でかかってこいやぁ!


的なものから、こういう受けを狙ったものまで見れるのは艦これの楽しみの一つ。


自分もいつか、こういうネタを思いつきたいw














というわけで、まぁ、艦これ小ネタをやってみましたがいかがでしょうか。


お楽しみいただけたら幸いです。






そして、艦これをはじめるようなことがあればもっと幸いですw


是非、艦これ談義を一緒にしましょう!




さてさて。ではでは。

























追記。

リキペディア。


2013年7月末に艦これを始め、舞鶴鎮守府へ赴任。






当時一番下っ端の鎮守府で、これから頑張らなくちゃ!!


と思っていた時代でした。









時は流れ、現在2014年2月。

サーバーはあっという間に激増し、泊地やらなんやら海外やらカタカナやら。



いつしか、リキペディアも司令部レベル100、戦闘回数1万回の古参になってしまいました。
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_16161747.jpg




しかし、まだまだ頑張ってまいります!






レベル上げ、海域クリア、イベント挑戦にアイテム収集!



俺たちの戦いはまだまだこれからだ!!


それでは。















追追記。


嫁艦は黒潮ちゃん
艦これ:五十鈴牧場物語、他小ネタなど!_f0186726_1622591.jpg

by rikipedia | 2014-02-09 14:54 | 歴史バカの日記