人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクがざくざく・・・

というわけで、こんばんは。



リキペディアにございますヽ( ̄▽ ̄)ノ











今日は、久々にガンプラの話題でも。










最近始まりました、「ガンダムビルドファイターズ」


これは、作ったガンプラを用いて対戦する、という夢のような世界の話。











ここまで毎週欠かさずに見ておりますが、いいですねぇ。





私もあの地下にあるジオン軍カフェに行きたいものです。
(生粋のジオニスト)








とりま、その影響からか弟が「ガンプラ久々に買いたい」と言い出しました。








そんなわけで、ガンプラを買いに行ったのが今日の20時ぐらい。


そして、ちょうどその弟の誕生日だったこともあり、ガンプラをプレゼントすることに。








そんな弟が持ってきたのはHGの「スタークジェガン」


おぉ、いい感じの機体を持ってきましたね・・・。











かくいうリキペディアは同じくHGのジムキャノンⅡ





連邦系の期待があまりにも少ないため、何か欲しいなぁと思っていたところに登場したこのジムキャノンⅡ。


造形がとてもカッコいいのです!!








そんなこんなで、家に帰ってきたのが21時。



これから作るには少し時間が足りないため、適当に時間に時間を潰してから寝ようかなぁ、と考えていたら。







o(^▽^)o「ガンプラ一緒につくろうぜ」













弟参上。










しかし、リキペディアがガンプラつくる気ないことを見て取ると、弟は今まで作ったガンプラを集めてみよう、と提案してきました。



なるほど、まぁ、この際に今まで集めたガンプラを見直すのはなかなか面白いかもしれません。











というわけで、弟と自分。


それぞれ自分の部屋にしまいこんであるガンプラを取り出すのですが。












意外と、弟が沢山ガンプラを買っておりました。



自分はジオン大好き人間で、特にザクが好きなのでザクばっかり買いあさっているのですが、それに負けず劣らず弟もたくさんのザクを持っておりました!








そんなわけで。



リキペディア
(´∀`)「ザクだけ集めたら楽しくなるんじゃね」



o(^▽^)o「いいねぇ、やるか」










というわけで、あーでもないこーでもないと考えて並べまくったのがコチラ。

じゃじゃじゃん。
ザクがざくざく・・・_f0186726_085083.jpg

タイトル:この中に一人、旧ザクがいる・・・






リキペディアが、ザクⅡF型を1機、J型を1機、F2型を4機。

そして、弟がザクⅠを1機、F型を2機持っておりました。



つまり、合計9機ものザクが集まっていることに!!









まさに、ザクがザクザク状態。










まぁ、はい。


これがやりたかっただけですw








ザクを愛するリキペディアにとって、何が大事って大量に居ること。


量産型なればこそできる、同じ機体の複数買い。





こんなこと、ガンダムには出来ませんよ!!










まさに!





量産型はダテじゃない!










リキペディアでした。

さてさて。ではでは。













追記。

もちろん、そのあと連邦バージョンも作りましたw




ザクのように、同じ機体ばっか持っているということがなかったので、こちらはジオラマ風味。







じゃかじゃん。
ザクがざくざく・・・_f0186726_0154115.jpg



狭かったため、結構詰めているのですが、まぁ、進軍途中だ、というイメージで!!







そして、この時活躍したのが。
ザクがざくざく・・・_f0186726_0184480.jpg

61式戦車!





やはり、陸ジムと共に進軍しているかのような姿は、凄くしっくりきます!

一瞬にして、渋い感じを与えてくれますw



編成的にも、オデッサデイかなぁ。などと弟と話し合いながら作っておりました。











ちなみに。
ザクがざくざく・・・_f0186726_0194530.jpg

ホバートラックもいますw




やっぱソナーとかの索敵担当だし、支援車両として砲撃支援してる陸ガンの近くに置くべきだよね、とこれも二人で話し合いながらw


しかし、「ガンダムMSイグルー重力戦線」のコレマッタ少佐のように、ホバートラックで進軍するのも悪くないんじゃないか、という話も出たり。





というわけで、いかがでしょうか。











まぁ、20歳超えて「ガンプラガンプラ!!」と言っている図は、なかなかアレですが。


それでも、自分の好きなものにどっぷり浸かり込んでいるのは、なかなか楽しいものであります。








皆様もガンプラ、やってみてはいかがでしょうか。


ちなみに、私はザク1個大隊つくるまで続けます。はい。
(30機以上)



それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2013-11-11 00:31 | 歴史バカの日記