人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエス!! オーキャン!!ヽ(・∀・)ノ

どうもこんばんは、リキペディアです!ヽ(・∀・)ノ



さてと、というわけで。





実は明日は、我らが大分高専のオープンキャンパスなのです!(/^^)/









えっと、はい、連絡が遅れてすみませんm(__)m


まぁ、そんなわけで、リキペディアの所属する文芸部気象天文部は、大忙しでしたとも。えぇ。




特に文芸部の方は前期中間試験が終わってから、わずか2日目が締め切りで、小説を仕上げるのがとても大変でした!




それに加えて、中間原稿の印刷や本印刷、製本と慌ただしい一週間でした……。








気象天文部はといえば、写真を模造紙にはっつけて展示するだけなので、今日ちょいと活動するだけでした。

よく部員からも言われますが、なんて楽な部活なのでしょう!(おいこら)









まぁ、気象天文部はその分どっかで活動しとります。

無論、野球部のような部活には惨敗致しますが。









そんなわけで、
明日のオープンキャンパス、張り切って行きます!

さてさて。ではでは。



















追記。

オープンキャンパス。










略して、オーキャン。








実はこの略語、リキペディアが作ったんじゃないかなー、と思う節があるのです。












というのも、この単語はリキペディアが入学してからしばらくは、全く聞く機会がありませんでした。






そして2年程経ったある日。






毎年毎年、オープンキャンパス、オープンキャンパス、と言うのは非常に面倒なので、オーキャン、と言い出したのです。




もちろん、新出単語なので、周囲の人に使っても、「オーキャン? 何それ」とよく言われました。



ある後輩には「なんかユーキャンみたいやなwww」といわれたことも。







当然ですが、オーキャンで資格は取れません。


あえて言うなら、某声優でもありません。











というわけで、最近では多くの後輩が、オーキャン、という言葉を使ってくれるようになりました。



そして、使われる度に今までコッソリ心の中で思ってた発祥主張ですが、本当に自分発祥なのか気になり始めました。












まぁ、別段自分発祥じゃなくとも全然構わないのですが・・・・・・










ともかく、そんなわけで、オーキャン







これはリキペディア以前からあった単語なのでしょうか?

それとも、リキペディア発祥なのでしょうか!







世界でもトップ10に入りそうなどーでもいー話ですが、もし先輩方の中に、いやいや、俺がいたときからあったぜ!



ってのがあれば、一つ教えて下されば幸いです。


それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2013-07-05 23:19 | 歴史バカの日記