人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦闘開始だぁぁぁあぁ!!

というわけで。






新年。



あけましておめでとうございます。(`・ω・´)















え、既に1週間経ってる?








はっはっは。


まぁ、ほら。





「リキペディア」としては新年発の挨拶なのでね?


まぁ、ここはちゃんとやっておこうと思ったわけですよ。はい。











さてと。

そんなわけで、長いと思われた冬休みも終わってしまい、昨日からリキペディアは寮への帰還を余儀なくされておりました。





ってなわけで、本日は新年明けて最初の授業でした。















・・・・・・ってか、始業式的なもんはないのでしょうか。




寮生だからこそ、学校開始の1日前に集まって、さぁ、明日から学校だー!面倒だー!なんて言っているのに、通学生からすれば、休みが続いた中、唐突に授業が始まるわけですよ。



まぁ、はい、つまりはこう、もうちょっとワンテンポおいてもいいじゃないか、っていうw












とりま、そんな余裕は1日たりともないのでしょう。


そんなわけで、しょっぱなの授業はあっという間に過ぎ去っていきました。








まぁ、なんといいますか。


やはり久々だと体がなまっているなぁ、と感じた今日この頃。









しかしま、明日からもまた普通に授業が続いていきます。


ここらで気を引き締めて、次の日に臨むことにしましょう!








ってなわけで、短いですが今日はこの辺で!



さてさて。ではでは。



















追記。

冬休み中、一番下の弟(小6)と遊戯王にハマっておりました!



・・・いや、まぁ、ハマってたのは弟の方で、正直リキペディアはそうでもなかったのですが。








とはいっても、リキペディアが所有している遊戯王なんて、攻撃力が全て、な時代の化石ばっかりです。


近代的な効果モンスターを取り揃えた弟のデッキにことごとく惨敗しましたよ。はい。orz







ですが、リキペディアも負けておりません。

リキペディアが多く所有するのは効果のないレベル4以下のモンスターがほとんどだったので、生贄なしでどかどか召喚しまくって数で圧倒するという戦術で、何回かは弟に勝利することができましたw



まぁ、そんなとき相手にレベル5以上のモンスターが出てくるとどうしようもないので、魔法カード「相撃ち」だとか「人喰い虫」だとかが来るまで耐え忍ぶことになるわけですが・・・。





さて、そんなこんなで今日はこの辺で!

それでは!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2013-01-08 23:57 | 歴史バカの日記