人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天体観測が中止だぜっ!

どもども、こんばんは!


リキペディアにござい!(^^ゞ




さぁ、というわけで後期中間試験が無事に終わりました!


そんなわけで、だらけた日常を送っております。







さて、そんなリキペディアですが。






本日!

久々に気象天文部(通称:気天部)の活動がありました!





ふたご座流星群を観察しにいこう!という今回の活動。


もちろん部長たるリキペディアも楽しみにしておりましたとも!






しかし。

本日の大分県地方、雨。



ですが、午後9時ぐらいからは晴れるらしく、それなら大丈夫なんじゃないかと部室に集合した気天部員!



リキペディアも同じ寮生であるU野くんを引き連れ、部室に向かいます。

部室到着時には既にT先生、T先輩にO野くんが集合しておりました。

そして、続々とY澤先生や後輩のM田さんがやって来ました。









で。



集合した瞬間に、今日は無理じゃね?ということに。orz



まぁ、部室に集合した時点で天候は大雨。

9時ぐらいに雨は止むものの、そっからはずっと曇りの可能性が高く。

宿泊するならまだしも、この日は日帰りの予定です。


中止の決定も仕方ないかなぁ、と思いつつも、しかし、せっかくの機会だし行くだけでも……!

と思わないこともありません。




つまり、理性的に考えれば中止が妥当なのですが、感情的にはいや、行きたい!という感じなのです。




……ですが、まぁ、リキペディア一人のわがままに後輩や先生方を巻き込む訳にはいかず。

極端な話、リキペディアが観測やりたいなら一人で見てればいいんすよ、っていう。




というわけで、本日の活動は中止に。orz


その後、遅れていたN本さん、パピヨンの二人に連絡を入れ、集合写真だけ撮って解散の流れに。


おぉう………

なんてこった…………。orz



以上。

流星群観測に行けず落ち込んでる。

リキペディアでした。



気天部員が集まるのは珍しいから、楽しみしてたんすよ。


さてさて。ではでは。








追記。

まぁ。



解散のあと、部室で散々部員と駄弁れたので!


個人的には満足かなぁ、と。






しかしまぁ。

気天部はどうしても活動が天のきままに左右されるので、もうちょい何か活動したいなぁ、と。

正直なところ、顔合わす回数すらろくにないので、部員同士、ちゃんとコミュニケート出来てんのかなぁ、と心配になるレベル。


駄弁るだけでもいいから集まる場を設けようかなぁ、と思ったところで、今日は失礼します。


それでは!
by rikipedia | 2012-12-15 23:03