人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分高専明野寮、寮生会費増額決定!

ってなわけで、どもども、リキペディアです。





はてさて、先ほど寮戻りまして、寮生総会がありました。


寮生総会では、予算についての話し合いがあるわけですが。







リキペディア、寮の会計長です。







ってなわけで、今回は寮生会費増額の提案をみんなにしなければなりません。



無論、徴収されるお金が増えるのですから、反対が起こるのは必至です。







・・・ってか、まぁ、リキペディアは増額反対派なんですがね。







しかし、会計長が提案しなければならないので、やるしかない。











ってなわけで、提案してまいりました!!



























・・・速攻で某大先輩の手が挙がりました。






何を言われるんだろう・・・。


そう思いながら先輩の言葉を待ちます。















某大先輩
「なぜ寮生会費を上げなければならないんですか?」








・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









・・・至極真っ当な質問です。



ぶっちゃけ、「ですよねーー」と心の中で同意しながらも、それに対する回答をせねばなりません。










・・・・・・が。





















実はこの予算増案。







寮生会役員で話し合っておりません。









夏休み前に行われた寮生役員会議の場で、去年保留になってた会費増額の提案をしたリキペディア。



・・・まぁ、この時点から既に保留になってたから、っていうやる気のなさ。










で、提案したら話し合いもなくそのまま多数決で可決。




一応、「話し合ったほうがいいんじゃね?」とは言ってみたものの、「別にいいだろww」とスルーされ。





というわけで。










質問されても答えれません。














「なぜ増額するのですか?」


と聞かれたら、


「役員会議でそうなったから」




としか答えられないのです。









ですが、それで通じるわけもないので、リキペディアなりに考えた答えをいうしかありません。


とりま、今まで赤字続きだったことを理由に挙げましたが、もはやテンパり過ぎて余裕皆無のリキペディア。




噛むは、滑舌悪いは、声は小さいはで最悪です。








とりま、そんな答えでその場を逃げたリキペディア。










次の質問は某友人からの質問でした。






某友人
「節約すればいいんじゃないですか?」


リキペディア
(ですよねーーー・・・・・・)







実際、赤字なのは9年~10年のあいだで、節約に努めた去年度11年は黒字化しております。


ってなわけで、節約してなんとなるんですよ。実際は。













ですが。


まぁ、そんなリキペディア個人の考えはどうでもよく、寮生会としてこれまた答えねばなりません。





この答えには「その節約により、寮祭等イベントの規模が小さくなってしまいまして・・・」というものをもちろん噛みながらなんとかしゃべったわけですが、無論納得されなかったことでしょう。





ってか、実際はもっと長い文章を言っていたので、すごく聞き取りづらい感じだったそうでw








ってなわけで、なんだかんだで質疑応答は終了。






もちろん、かけられた質問に対し、なんら具体的な回答はできませんでしたし、その発言もすごく曖昧なものでした。







ってなわけで。


多数決をとりました。









まぁ、これは否決だろう、やったね、って思ったのも束の間。












挙がるは挙がる、大量の挙手。



ざっと120人は最低でも手を挙げ、過半数である100人を超えました。









というわけで。



寮生会費・増額決定!!








さてさて。ではでは。


















追記。

まぁ、個人的には反対派だったので、否決して欲しかったなぁ、っていう。




ですが、変わってしまったからにはやらねばなりません。


というわけで、各種変更の手続きを実施してきます。












・・・・・・まぁ。


予算関係の審議って、半数じゃなくて3分の2以上の賛成だった気がするなぁ、とか思いながら。








とりま、寮生手帳を確認してみます。


それでは!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2012-09-02 21:29 | 歴史バカの日記