人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【突撃】 ~バレンタイン戦線異常ナシ~

どうもこんばんわ。


お久しぶりです、リキペディアです!ヽ(*´∀`)ノ








さて、いよいよ試験が始まろうとしております。




試験は今週の水曜日から、来週の木曜日までであります。


今回の試験如何で、リキペディアの退学(1年早いご卒業)か、進級かが決定いたしますw




とりま、現在頑張っておりますので、応援よろしくお願いします、といったところです。








さて、まぁ、そんなわけでブログの更新も滞りがちなリキペディアでありますが。









明日!



2月14日!!








さて、なんの日でしょうか!!











ジャララララララ・・・














ジャジャン!













はい、残念!



一人も正解者が出ませんでしたねー。










はい、正解はそう!




明日、2月14日は!







「イギリス陸軍の『バレンタイン歩兵戦車』の設計が陸軍省に提出された日」でした!







まぁ、一部資料によると2月10日と言う説もあるのですが、戦車の名前の由来も、この日に設計が提出されたから「バレンタイン」という名前になったのだとか。


他にも、この戦車の設計に尽力したバレンタインという名前の方からだったり、何かの頭文字をとったりして「バレンタイン」になった、等、諸説ありますが。




とりま、そんなわけで、明日2月14日はとある戦車が誕生した日だということで!


それでは!

















リキペニウム
「いやいやいやいや。おい待てよ」

リキペディア
「・・・え?」


リキペニウム
「終わるの早すぎんだろうが」

リキペディア
「い、いやぁー、まぁ、これくらいのネタでいいかなーっとだな?」

リキペニウム
「お前・・・『リキペディア』がリキペディアたる所以は、その読み応えのある文章量じゃねぇか。もうちょい書きやがれ!」

リキペディア
「ぎゃーー! 試験前なのにーー!!」

リキペニウム
「それにこのネタ、去年もやってるからな」

リキペディア
「バレてたか!」













・・・というわけで、もう少し続きます。





えー。

まぁ、リキペディア。


ほぼ男子校に近い高専に通っております。






ってなわけで、高専に入って以降、
バレンタインのチョコなんぞもらった記憶は全くなく。



・・・いや、まぁ、厳密には寮のおばちゃんに毎年頂いてるので、もらってることはもらってるのですが。




まぁ、ほら、やっぱり女子からもらいたいじゃないですか。

ねぇ?








ですが、そんな機会は全くなく。


・・・ってか、毎年この時期は学年末試験なので、みんな忙しいんですよ。








だから・・・だから・・・・・・!!












もらってないのは俺だけじゃない・・・・・・!!!













まぁ、そう信じてここまでやっておりました。




・・・が。

ここで発想の転換をしてみます。








リキペディア
「もらえないんならば・・・・・・」


「あげればいいんじゃね?」
















・・・えぇ、えぇ。




もの凄く馬鹿な発想です。










問題の解決に何一つなっておりません。






ですが、イベントがあるたびに勝手に周りを巻き込んで、はしゃいで盛り上がってワイワイするのがリキペディアの趣味といいますか、楽しみといいますか。


というわけで、今回も周囲を巻き込んでやりました。






この場合、巻き込まれるのは大体文芸部員です。










というわけで、本日昼休み。4S前にて。




リキペディア
「ちわーっす! 文芸部員(名前を挙げて)出てこーい!」











なんの脈絡もなく部員呼び出しましたよはい。















ちなみに、B場ちゃんも一緒に連れてきました。


まぁ・・・一人で行くのは怖いですし、はい。





とりま、部員呼び出した「表向きの」内容は、今度行われる先輩の送別会への参加の有無を確かめることです。



・・・いや、先日、連絡網でちゃんと回したはずなんですが、「半数以上が返信しない」という事態に陥りまして。


そんなわけで、部長のB場ちゃんと共に、この日は全クラス周回して参加の有無を聞いてきましたとも。





んで、そのついでに「文芸部の活動」という形で部員にチョコ配布、というまぁ、なんというか、なんというかなぁな活動を行なったわけですよ。
(注:文芸部の活動は「文化的な活動全般」なので、七夕節分クリスマス元旦他、多くの行事があったりします)




とりま、そんなわけで、集めた4Sの方々にチョコを渡していきます。



一応「部活動の一環」という体ですが、実質男子が男子や女子にあげてるのですから、「友チョコ」ならぬ「ホモチョコ」「逆チョコ」のような気がスゲェします。




つまり、どう反応されるか・・・具体的にいえばどん引かれるかどうか心配だったのですが・・・!
(朝、B場ちゃんに渡したときには若干引いてましたしね!!)







そこは、毎度の奇妙な文芸部の活動になれてるからでしょうか。


「ありがとー」という言葉や「マジかよwww」という言葉と共に受け取ってもらえました!






まぁ、なんにしろ笑ってもらえて何より。


これが引き笑いならリキペディアの心はズタズタです。








さて、続きましてはH瀬殿T山さんのいる4Mです。


教室に行くと、おぉ、懐かしや去年まで一緒だった旧友がいるではありませんか。




というわけで、若干懐かしみを感じながらワイワイ話しつつ、T山さんH瀬殿にチョコの配布。







・・・いや、これ、さっきの4Sのときは女子がいたから若干華やいで見えたけど。


リキペディア・B場ちゃん・H瀬殿・T山さんオール男子でこのやりとりは、もうなんか色々とアウトな気がしてなりません・・・!!







とりま、気を取り直して、続きますは1MのT木君と1EのO野君です。


まぁ、二人ともいい後輩といいますか、「後輩」というイメージをそのまま形にしたような後輩君です。




そんなわけで、チョコ配布。


「マジっすかーーwwwww」と笑われながらも受け取っておりましたw







まぁ、これをマジでやってるからなおさらタチが悪いんだろうな・・・うん。








さて、続いては2CのW辺さん

要件である先輩の送別会について話して、チョコ配布。



「あ、ありがとうございます!」と笑顔で受け取ってくれましたとも!







教室に戻っていきながら、友人に「チョコもらったーw」と言ってワイワイやってるのを見て、若干心が和んだところで、次は2M。



同志:T内君メシア様のおわす教室です。










・・・ですが、残念。



こういうときに限ってメシア様不在。





仕方ないのでT内君に2つ渡しておきました。


いやぁ、メシア様の華麗なる反応を見たかったのですが・・・残念です。








さて、というわけで、これにてすべての部員に配布が終了。




まぁ、勝手にやっておいてなんですが、やはり喜んでもらえるかどうか心配だったわけですよ。

ですが、そんな心配も杞憂に終わり、みんな受け取ってくれました!w





というわけで、来年もこの活動やる可能性大な予感!






以上、今年はもらえますように・・・!

なリキペディアでした!


さてさて。ではでは。



















追記。

というわけで、「文芸部の活動」と称してのバレンタインデー(明日だけどな)でありました!


まぁ、別段明日でもよかったんですが、さすがに試験前日。わざわざ行くのも迷惑かと思い、今日になりました。



ちなみに、明日のバレンタインデーを迎えるにあたってのリキペディアと某友人との会話↓






リキペディア
「なぁ、手作りチョコレートってさ」

某友人
「あぁ、ただ溶かして固めるだけで意味がない、って言いたいんだろ?」

リキペディア
「おう、そうだそうだ。溶かしたものを再凝固する。これってスゲェ無意味じゃね?」

某友人
「まぁ、風味も悪くなるしな・・・」

リキペディア
「工業で例えるとさ、鉄鉱石を溶かして鉄に精製するじゃん? あれも同じ『溶かして固める』だけど、『精製』してるからチョコとは別だよな」

某友人
「でも、普通は溶かしたチョコにピーナッツとかいれるじゃん。 それが鉄で言う『精製』にあたるんじゃね?w」

リキペディア
「・・・・・・!! なるほど! そう考えれば、チョコも鉄も同じだな!!」

某友人
「やってることはなw 食えるか食えないかの違いだけだ」

リキペディア
「はぁ・・・。 やっぱチョコってスゲェな・・・・・・」

某友人
「たしかになぁ・・・・・・」






という、まぁ、チョコと鉄を一緒にして考えるという、なんともまぁ、工業科な会話といいますか、要するにアホな会話をしておりました。









・・・ってなわけで、今日はこの辺で!


みんなも試験勉強頑張れ!




それでは!(^^ゞ

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2012-02-13 23:16 | 歴史バカの日記