人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーイングの嵐!

さぁて、今日も今日とてモンハン。


とりあえず、リキペディアはライトボウガンを使っております。



現在はクロスボウガン改のロングバレルバージョン。






何がいいって、散弾が速射できるんであります。

まぁ、散弾という弾薬に限り、速射(次弾発射までの間隔が短い)できるんであります。
(厳密には違いますが、まぁ、そんな感じ)




で、散弾は通常等と違い、モンスターの方向に向いてさえいれば大体当たります。

また、範囲が広いので、ザコ敵の掃討に相当便利。







えぇ。

掃討に相当便利w








リキペニウム
「あー、くたばればいいのに」






まぁ、そんなわけでライトボウガン使いとなったリキペディア。

最初はボス級は片手剣、ザコ敵にはライトボウガンと使い分けていたリキペディアでありますが、そのうちボス級にもライトボウガンで行くことに。


まぁ、片手剣に比べてリスクが少ない(遠距離なので)のと、刀を研ぐ手間がない(おかげでライトボウガンの方が早く終わる)のでストレスが少ないw



そんなわけで、今日の協力プレイ。


まぁ、みんな強いので基本することはないのでありますが、何もしないで採集、というわけにもいかず、かといって散弾では味方を巻き込んでしまうので通常弾にて援護射撃。




友人A
「うぎゃぁ! 死ぬって死ぬって死ぬって!!」

友人B
「誰か急いで助けろよ!」



うむ、どうやら敵は結構な強敵の模様。








よし、リキペディアも援護せねば。



リキペディア
「初弾、装填! 撃ち方・・・ってー!」




ダン、ダン、ダン、ダン、ダン!




リキペディア
「次弾、拡散弾! 装填・・・ってぇ!」




ダン、ダン、ダン!



リキペディア
「敵、接近、緊急回避!」













友人ら
「「お前、一体何のゲームやってんの!?!?」」







あれ?

みんなと同じゲームをやってるはずなんでありますが・・・。







友人
「いや、お前、さっきも『対空戦闘!』って言ってたけどさ」

リキペディア
「あぁ、クルペッコと戦ってたw いやー、対空戦闘は色々と辛いものがw」

友人
「お前のセリフはモンハンじゃねぇなww」

リキペディア
「いや、俺ガンナーだから! 日本語訳では『砲手』!」

友人
「いや、なんか・・・うん、そういう問題じゃねぇんだけどな」








あっれーー。

さてさて。ではでは。














追記。


11時59分!


ギリギリ滑りこみ更新!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ブーイングの嵐!_f0186726_1964840.jpg

by rikipedia | 2010-12-23 23:59 | 歴史バカの日記