人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から俺もハンターだ!

さぁて、帰ってきましたであります!




まぁ、本当は3時前には寮に戻ってきておりましたが速攻で寝てしまったので更新が今という事態。









さて、では、戦利品の公開と行こう!!

今日から俺もハンターだ!_f0186726_18575424.jpg




どうだ、ついに買ってきたぞ!!








モンハン3!!




以前より、多少なりとも興味があったものの、資金的な問題と何よりPSP持ってないと言うことで見合わせてきたモンハンシリーズ。


そんなわけで、3発売を機にリキペディアも始めてみようと思ったわけですよ!!





・・・いや、うちの教室のほとんどの人がモンハン3やってるんすよ。

休み時間とか授業中に。
(おいこら)


で、まぁ、やってないリキペディアとしてはバッチリ疎外感なわけで。

ま、それを打ち破るためにも!






さぁて、親にバレたらまた文句言われそうなのでこの件はここだけの内密に。

親(特に親父)は、「そんなのする暇あれば外行って遊べ」と言う。


まぁ、その理論は間違ってないと思うけどさ、リキペディアの意見としちゃその考え方は既に古い。

正直、ゲームで通信対戦とかバンバンやってる方が友人増えるし、話さなかった友人までどんどん和が広がる。


実際、それは今年の夏に寮の「部活」で身をもって体験したことであります。

あのとき、その部活のゲームやってなかったらリキペディアの寮内の友人はもっと少なかっただろうなぁ、と。

いや、それまででも「いよぅ」とか言う感じの挨拶はあったけど、今みたく日常会話するだとか部屋に遊びに行くだとか全くなかったしな!


そう考えると、今の世の中ゲームもなかなかバカにできんよなぁ・・・。





と、話がそれたであります。






とりま、そんなわけで、リキペディアがハンターに転職致しました!

個人的には槍(ランス)だとか、ガンランスとか言われてるものを使ってみたいであります!



さてさて。ではでは。
















追記。

そうそう。

モンハン3のOPというか、デモムービーでな。




なんか、いきなり男性と猫がデカイ怪物に襲われてんのよ。

いや、なんで猫が!?とか何この怪物!?とかツッコミどころはあるんだけどな。



で、途中から女性も男性の援護に入るわけで。

で、その女性が持ってた武器がこりゃまたデカイ大砲!




照準を合わせてファイァー!

で、飛び出した砲弾がスローで映るわけだけども。



その飛び出した砲弾は砲身から出た直後に、砲弾本体の両端についてた羽みたいのが取れる様子が映ってるわけで。
(分かりにくいですが、やってる人はわかるかと思います<(_ _)>)






で、その様子が。

リキペディア
「APFSDS!?!?」



にそっくり!






えー、陸上自衛隊等で採用されているAPFSDS(装弾頭付翼安定徹甲弾)は、戦車の砲弾の一種であります。

その砲弾も、戦車から打ち出した直後、砲弾本体から2つ3つの羽がパージするんです!



いやー、意外なところでリキペディアの趣味が見つかって大興奮!!








しかし。








友人ら
「ゲームやってて現実の軍事の話とかねぇわー」










orz

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今日から俺もハンターだ!_f0186726_1964840.jpg

by rikipedia | 2010-12-19 19:17 | 歴史バカの日記