人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログネタ:行ってみたい国!

ブログネタ:「行ってみたい国!」






ほう、行ってみたい国でありますか。









いやー。


勿論ドイツですね!











EU最大の工業国!




なんか、イメージ的にEUの諸都市は近未来都市っぽいイメージがあります。


清潔で、ハイテクっぽそうです。







ユーロポートとかそんなの。












ってか、国も民族も違うのに一つの国のようにまとまれる、ってのはなんかスゲェ。











特に上に挙げたドイツ。


冷戦の影響で二つの国に分裂したのに、ちゃんと元の国に戻るなんてそんな簡単にできることじゃない。


しかもそこからEU最大の工業国にまで発展するなんて・・・。







未だ、冷戦の影響で分裂した国がある中、快挙だとリキペディアは思うわけです。









ってか、ドイツって何から何までカッコイイイメージがw



ヘタリアの影響からか、ドイツ人は真面目・勤勉みたいなイメージもw
(特にキャラソンw)










それと、ドイツ語カッコイイw








え、なになに?


1、2,3がEiner、zwei、drei!?






カッコよすぎだろう!!















で、諸都市の名前がまたいい。


ニュルンベルグ、ミュンヘン、シュレスビヒ!?






カッコよすぎだろう!!













で、さらにさらに。


ジェット機、ロケット、ヘリコプター、その他多種多様なものを開発した技術国でもあります!






そんなわけで、是非ドイツに行ってみたい!!














以上、「一番好きなの軍事兵器w」
(←おいこら)


リキペディアでした!w








いやー、だって力強そうじゃないっすか。

さてさて。ではでは。

















追記。

ドイツといえば!




ラインメタル社!!
(ドイツの有名な軍需メーカー)












ラインメタル社と言えば!!





陸自の90式戦車!!








90式戦車の主砲がラインメタル社製なんですね!!


この前、専門の先生はIHI(日本の企業。海自の艦艇等の建造に関与)に行ったと言ってましたし、自分もどっか工場見学というか企業見学に行ってみたいもんであります!w










うぉ・・・。順位下がってきた・・・。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ブログネタ:行ってみたい国!_f0186726_1964840.jpg

by rikipedia | 2010-10-20 19:16 | 歴史バカの日記