人気ブログランキング |

制服(夏)に対し! 最敬礼ッ!!

本日。




1600時に学校が終了して。



特に部活がない今日はそのまま寮に戻って。





そのまま昼寝して、T光に「飯・風呂行こ~」って言われて、飯・風呂行ってきて。











で、部屋に帰って。









リキペディア
「あぁ、今日で最後だったんだな、夏服・・・」





と、風呂入る際に脱いだ制服に目をやって。









ちなみに。

大分高専の男子の制服は学ランとカッターシャツです。

夏服は半袖カッター。冬服は学ラン。



まぁ、夏場でも長袖カッターを折って半袖にしてたりとかもあるんだけど。







・・・ってなわけで、このリキペディアのカッターシャツ。










中学時代からのよしみです。















同く学ランもw




取るのが面倒だったので、今でも胸のとこに自分の名字が入っておりますw















そうか。中学時代かぁ・・・。







いや、卒業して既に3年。

時々出てくるK木M尻のように未だにつるんでる悪友もいれば、まだ1回も会ってないヤツもいます。



時々、地元に帰った時、偶然会うやつもいますが、分かるヤツでも大分変ってたりするので、もしかしたら気付かずにスルーしてることが多々あるんだろうなぁ、と思うとなんとなく残念であります。




特に女子、変わり過ぎw



化粧の仕方間違ったのかと思うぐらいのヤツもいる。

ってか男子でも髪の毛の色日本人じゃないのがいるぞw







で、そんなバカ共(友人ら)と一緒にバカ(ワイワイ)やって、バカみたいに騒いだ中学ん時からこの制服だったんだなぁ、と考えるとスゲェ愛着があります。








ってか、今でもよく友人に言われますが。


「中学時代のリキペディアは絵にかいたようなリア充」


だそうで。






ま、確かにその通り「だった」わけで。


成績は上の方だったし、委員会も積極的にやってた。

彼女もいて、部活で汗水垂らして。













・・・ま、勿論今じゃぁ、そんなもんは跡形なくw



成績はクラス最低で、委員会なんて年に3回あるかどうか。

女子に全く縁がないオタクで、部活は週に2回くらい。








同一人物とは思えない環境の変化でありますが、それでもリキペディアは毎日バカやって楽しんでおります!



まぁ、本人の指標が「今日が楽しけりゃそれでいい」ですしw








で、まぁ、つまり。


そんな本人でもびっくり仰天の人生の変わり目を共に過ごしてきた制服とも今日でお別れってなわけで。













うん。

中学・高校と短い間だったが!







共に沖縄・長崎・京都・奈良・大阪・東京・長野といろんなとこ行ったが!









ってか、高校になってからは休日でも着てたけど!



















今日までありがとう!


お疲れ様!\(^o^)/







で、来年から弟たちに着てもらえw


そんでまた色んなもん見てこい!

















以上。

「我が青春は制服と共にあり」




さてさて。ではでは。



















追記。

ま、制服に向かってこの歌でも捧げましょうか。




ま、今までありがとう!ってことでw
Commented by 紅月 at 2010-10-08 20:56 x
個人的には秋服が好きですなwww
長袖のブラウス、カッターシャツを折り曲げて七分丈くらいにしてベスト
ベストは紺がいいなあ
女子は紐リボンかタイをつけていたら完璧です
(自分じゃやらないので他人に理想を求めた結果です)
Commented by 4off at 2010-10-08 21:33 x
うぅ、泣ける...
「キミがいないと どこにも行けないよ~♪」
状態だった訳ですね、わかります_
お疲れ制服_
Commented by at 2010-10-08 22:27 x
制服は3年までなんすね
たしかに、カッターはいろんなものを見てますよね

ほんと、最敬礼っす!!
Commented by rikipedia at 2010-10-08 22:59
>紅月さん
そういや、大分高専に秋服ないなぁ。
まぁ、近所の鶴崎工業が秋服あるんで、後輩らの見てwktkしときますw(←警察呼ぶぞゴルァ)

>4offさん
確かに、外出が塾しかない=全部制服なわけでww

>栄さん
まぁ、4年からは本格的に大学扱いなんで私服なんです。

・・・来年から何着て行こうwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2010-10-08 19:42 | 歴史バカの日記 | Comments(4)