人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハサミは正しく使いましょう。

さて、長崎に行ったお土産にカステラを買ってきました。









家用・寮用・部用です。









3点セットです。






通称、「リキペ溺愛セット」です。








さて、先程寮でカステラを開けたわけですが。



困ったことにナイフがない。













そう、まさに!


ナイフがないっふ!!(ないっす)











ゲホンゲホン。







さて、困ったリキペディアは寮の中を捜しまわるわけです。

しかし、みんな持ってなーい。の返答。
















さて、どうしようか。


















そんなとこに飛び込んできた一つの刃物。
















それが。

「キョンくん、はさみ~☆」







ハサミ、である。


しかし、物を切るためのハサミをカステラに使ってよいものだろうか!?









いや、いいわけがない!



衛生的に良くないし、何より切りにくい!!












しかし、他にはもう手がないぞ!













これは・・・。




やるしかない。







というわけで、ハサミで切り分けたリキペディア。


それを何食わぬ顔で配るリキペディア。







友人
「結局、包丁で切ったん?」


リキペディア
「ふ。それは聞かない方が身のためだぜ・・・」









以下、注意書き(免責事項w)。



包丁に含まれる、鉄・鉛・銀、その他の金属がカステラに溶け出し、それを摂取したことによって体調不良を起こしたとしてもリキペディアに責任は帰結しませんw


そうですね、ハサミを作ったメーカーにでも行って下さい。

そして変な目で見られてもそれはリキペディアの責任ではありません。ご了承ください。\(^o^)/



切り分けられたカステラの大きさは、事前に人数と全長から定規で計って切っておりますが、なにぶんハサミなので厚さが異なっております。

薄いからと言ってリキペディアに責任は帰結しません。あしからず。


そうですね、定規を作ったメーカーに(ry

そして変な目で(ry








以上、「まぁ、大丈夫だと思うけどね?w」

リキペディアでした!\(^o^)/


さてさて。ではでは。

















追記。

ちょっと、お土産配りとレポートと他多数とか忙しいじゃありませんか。

いや、ブログ更新の時間を削ればいいのは重々承知のはず・・・なのになぁ・・・?








なんだ、なんだよ、なんですかぁ!?
(今日放送だねw)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ハサミは正しく使いましょう。_f0186726_1964840.jpg

by rikipedia | 2010-10-03 23:23 | 歴史バカの日記