人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいおい、むぎ、マジかよ・・・。

さて。


少し前になりますが。
(リキペディアは世間に比べて遅れてアニメ見てるので、リキペディアの中では最新情報です。みなさん、察してやって下さい)








けいおん!!むぎりっちゃんがゲーセン行くシーンがあったじゃないすっか。






うん。むぎが腕相撲マシーンに圧勝するヤツw


そう、14話だったわうん。






そういや、1期の頃からむぎは力強い描写が多かったです、はい。


新歓ライブでアンプ運んでた時とか。
















・・・で。



そういや・・・むぎ。












キーボード、持って歩いてたよなぁ・・・。
(2期:1話の冒頭参照)















で。

キーボードって約何kg?
















Q:大体、10kg以下~20kg
(by:音楽好きなヨーグルトさん)













・・・。





・・・・・・・・・。






ちょーっとまて。













うん。


それ、女子高生が持って通学できるレベルなの?w






・・・とりあえず、何か比較対象を挙げよう。
(リンク先はWIKI)






ミニミ軽機関銃:約10kg










うん。おかしいなw


これ、一応は手に持って射撃できる武器だけど、基本的に三脚とかつけて地面に設置して使う武器なw









次ーー。

84mm無反動砲:約16kg





・・・まぁ、仮に重量が20kg近かった時はこれに近い重さになるわけで。









うん、おかしいよな。


これも一応肩に乗せて使えるけど、基本的に地面に設置して射撃するもんなw




で、ちなみにこの後継の01式軽対戦車誘導弾は17・5kgであるが、まぁ、似たり寄ったりなので割愛。











つまり、何が言いたいのかと言えば。



















むぎ、いつもこれ持って通学?













・・・いや、流石にそんなことはないよな!


普通はこんな重いもん、学校に置きっぱなしだよな!!













いや、しかし、毎日これ持って登校してたのなら・・・。








お嬢様パネェwww


さてさて。ではでは。

















追記。

まぁ、ギターベースは5kg前後(リキペディアは詳しくないので家にあったヤツを計りましたが)らしく、まぁ、一般的なアサルトライフル程度の重さを背中にしょってるのと同じなので、まぁ、一般的な女子高生の体力でも大丈夫でしょう。
(まぁ、1ℓ牛乳パック数本をしょって歩けない女子高生がいたらそれはそれでドン引くけど)



しかし、むぎに勝つのはさすがに・・・。











うん、よし。


りっちゃん、頑張れw







ドラムならきっと同格以上の勝負が出来るぞ!!
(大きさ的にかさばるのでさらに大きな腕力が必要)





以上、「けいおん!!新しいOP始まったから、また寮の相方が文句言うんだろうなぁ・・・。」

リキペディアでした!!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2010-07-24 21:14 | 歴史バカの日記