人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱烈! 球技大会!!

リキペニウム
「おい! リキペディア!!」









おわ!?

始まってすぐ何か来た!!










リキペニウム
「何かとは何だ!!」









いや、いいから要件早く言えって。














リキペニウム
「タイトルが予告と違うぞ!!」










なーーんだ。そんなことかーー。








リキペニウム
「いやいや! 予告通りにしろよ!」








いやーだってさ?


「球技大会」って書いただけじゃぁ、なんか味気ないんだって。





もっと、こう!

インパクトのある!!








そうだなぁ・・・。










リキペディア
「打撃とは、インパクト!!」



リキペニウム
「それ、ワンピースじゃねぇか!!」







リキペディア
「球技大会だけに『球の試練』?」



リキペニウム
「いやいや! 上手くないからな!?」





さて、というわけで、球技大会の話~。





ちなみに、種目!


・ソフトボール

・硬式テニス

・バスケットボール

・バレーボール

・サッカーボール










さて。

いつも通り登校し、グラウンドで全校生徒集めて開会式。


普通、高校3年と言えば我々は最上学年である。








しかし!!


我が高専は5年制ゆえ、リキペディア達3年生はまだ中堅学年。


いわば、高校2年生あたり。







つまり、何が言いたいのかと言えば。










5年生 対 1年生の試合が可哀想すぎる。






リキペディアはバレ―に参加する予定ゆえ、自分達が来るまで他の試合見てたわけで。


うん。

なんか、スパイクとかサーブとかが砲弾だね!!






W辺
「アレと戦うんか・・・」


リキペディア
「上手く負けてくれるよう祈ろう」







そんで、一回戦。



敵・2S。
(2S=2年・制御情報工学科)









一言で言うと。


弱かった。





そりゃぁそうだ。


なにせ、去年は新型インフルで球技大会は中止なわけで、つまり1年と2年は初めての球技大会。



緊張もすればビビりもする。


俺たちもそうだったさ。















・・・いや、そうでもなかったか?





まぁ、そんなわけで。


最初の方に自分とこのバレー部が適当にサーブやスパイクで敵を圧倒し、点差が開いたところでリキペディアやW辺と言った いわゆる弱小 メンバーと交代。



ま、そのバレー部はS保K藤君で、正直この二人がいなかったら決勝まで残るのは不可能。


序盤は体力温存ってわけだ。







そんでもって試合が終わってみれば25対6
(時間又は25点マッチ)


我が軍、圧勝。





続く第二試合。






4Sの先輩。
(4S=4年・制御情報工学科)





なんか、強そう・・・!!

















・・・かと思いきや。


我が軍のバレー部2人がやってくれました。










25対9


なんか、バレー部2人を中心に、H本・F秋らがサーブで援護。













リキペディア・テラ空気!!



こっちに来たボールを他の人に譲るとかそんなもんじゃないです。











そもそもこっちにボール自体が来ない!!



俺、なんもしてねぇぇえ!!









で、昼飯挟んで第三試合。



これは2Cとの試合。
(2C=2年・都市環境工学科)



まぁ、第二試合はリキペディアが出たし、今回はW辺に出番を譲り観戦だー。
(7人いるため、W返とリキペディアが適宜交代 ←戦力外)






後輩ってことでのんびり観戦してたら、意外や意外。


結構強い。






それでも、バレー部2人が怒涛の快進撃を見せ、25対15で勝利。



まぁ、初めて2ケタを取られたわけで。









で、ここまでの3回戦までがリーグ戦。

3回戦の中で一番勝利数が多いチームがトーナメント進出。





まぁ、3回戦全部勝った我がチームは言わずもがな、トーナメント進出。





そんで、決勝の最初に当たるはチーム教師










バレー部の顧問に体育教師!!


他にもいろんな部活の顧問の先生が!!



なんじゃこりゃ!!












・・・ってか、先生よりも厄介なのが。






「先生は1得点で2得点とする」




とかいう、ルール。






なんじゃそりゃww







おかげで、途中まで圧倒的大差で押され続ける我がチーム。




そして、今回もすることがないリキペディア。






ボールよ、来い!!









で、終盤になって先生が「ルールなしにしよう!」というありがたいお慈悲。









・・・の、直後に時間切れ。ゲームセット。






得点を見れば、16対15という僅差。









・・・もしもルール撤回してなけりゃぁ、16対30というスゲェ大差で敗北を喫してたわけで。



ってか、なにそのオーバーキル!!









そんなわけで、トーナメント第一回戦を勝ちあがった我がチーム。




次はいよいよ準決勝!!!


相手は4M!
(4M=4年・機械工学科)










任せた! W辺!!




ってなわけで、リキペディア観戦。






このチームも、上手くまとまりがあって強かった。



サーブ!!

レシーブ!!

パス!!

スパイク!!

レシーブ!!












何かめまぐるしいぞ!!


それに、バレー部2人にも若干の疲労の色が見え始め、他のチームメイトも疲労の色が濃くなってきた・・・!










しかし。

それに反比例するかのように元気になるリキペディア。









リキペディア
「よっしゃぁ! そこ! 撃てぇ! 叩きのめせ!!」


リキペディア
「撃てぇぇ!! 勝てぇぇ!! 取れぇぇ!!」









ま、リキペディアの応援が功を奏したのか、わずか1点差で勝利。

確か、18対17だったかな?












そんでもって決勝戦。





リキペディア・出陣!!
(ここで行進曲っぽいカッコイイBGMを挿入しろ!)








対する敵軍は5M
(5M=5年・機械工学科)













全員・バレー部。
(各種目とも部員は2人までだが、5年生は例外)









S保
「勝てるかよっ!」




同じバレ―部、先輩の凄さを知った発言。




だが、能天気お気楽リキペディア。


リキペディア
「いや! 行ける! なんとかなる!!」









根拠なしの勝利確信宣言。





・・・・ってなわけで。






ズバーーン!!

ドスン!!!


ズドーーン!!

バシーーン!!










・・・。




・・・・・・・・・・。







我が・・・我が3Mバレー軍団が・・・。



2倍差で惨敗するだと!?





点数は忘れたが、10数対25で敗北。



我が3M、バレー・2位。











ってなわけで、他の種目の応援。








やっぱ、目玉はソフトボール。

一昨年は1年生ながら、決勝戦で惜しくも敗北すると言う憂き目を見た我がクラス。



今回こそはリベンジを!!





と言うことでグラウンドへ行ってみた。















おぉ。

スゲェ人だかりが。



既にバスケとかサッカーとかの人たちが応援してるじゃないか。




とりあえず、状況を確認せねば。




リキペディア
「今、何点?」

K上
「あー。4-0で勝ってる~」















あれ?


圧倒的じゃないか・・・!



我が軍は!!









ってなわけで。

実はこれ決勝だったみたいで、その後も特に大きな波乱なく、勝利エンディング。




投手のA部君を胴上げし、その他いろんな人を胴上げしまくって、閉会式。









我が3M、ソフトで優勝、バレーで準優勝し、総合3位。


サッカーやバスケもいい感じだったらしいので、来年はさらに期待だ!!







というわけで、賞品貰って解散!!!



お疲れさまでした!!!






さてさて。ではでは。
















追記。


記事長い・・・疲れた。


今日早く寝る・・・。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-05-20 22:47 | 歴史バカの日記