人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めてPSPを触った!!

本日。




始めてPSPを触った!!






そして!!


ガンダムNEXTをプレイした!!!







と言っても、自分で買ったわけじゃぁありません。





友人のT橋君に借りました。




最近、我が3MはガンダムNextが流行ってる様子。


授業中・休み時間と、とどまるところを知りません。



で、リキペディアも今日初めてやらせてもらいました。






リキペディア
「T橋~PSP貸して~」

T橋
「ん、はい」





おぉ!!


こんな感じなのか!!



PSP!!





薄いぞ!!


小さいぞ!!!








・・・。




・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。







リキペディア
「・・・・これ、電源どこ?」

みんな
「えぇぇぇ!?」








い、いいじゃないか!!


人生で初めて扱う機械なんだ!!!









で、適当にフリーモードとやらでCPU相手にバトル開始。





しかし、このNEXT。

機体の幅が広いです。




初代・ガンダムからダブルオーまでそろえているのです!!







当然。

リキペディア全く分かんない!!






リキペディアは狭く深くです。

いわゆる、「狭き門」をくぐってるんです。



そのため、初代ガンダムに出てきたものならば相当詳しく述べることが出来ます!






・・・が!!


一転、種とか逆シャアとかGとか、全く知りません!


唯一、最近ダブルオー(1期だけ)見たぐらいです。






つまり。

知ってる機体が少ねぇ!!






・・・というわけで。



ジオン軍・万歳
    ↓
   ザク改





しかし、使ってみると、これがなかなか良い機体。


機動性は悪いですが、マシンガンの速射性は高いですし、グレネードの爆風で起き攻めがしやすいです。



・・・で、ある程度慣れたとき。





H瀬殿
「2対2やろうぜ!!」




ということになり、初めての対友人での実戦です。




リキペディア
「これが実戦か・・・」



なんて言いながら、ザク改で出撃。




他、T山やH本、H瀬殿。

みんな強豪中の強豪です。






いざいざいざ!!



対決するは、H本。

味方はT山!

H瀬殿は任せた!!








・・・で。


戦闘後、ついたあだ名が。


「闇討ちの達人」






マシンガンでの弾幕や、援護、グレネード適当に転がしてたのが良かったようです。


それから、F野君やF前、S川氏、T橋、といろんな人と2対2をやりました。






いや~。

面白い。






以前言ったことがあるんですが、PSP買おうかなぁ・・・なんて。


今まで、自分PSP持ってないからこういうのに参加できなかったんですわ。苦笑。




ゲームでコミニケーションが増える、ってのは親に言っても絶対認可されそうにないわけで・・・。




いやいや、買ったら買ったで勉強しなくなるぞ?

と言うのは悪魔。




ゲーム買っちゃいなよユー。

と言うのが天使。




うぉおお~・・・・。

俺はどうすればぁぁ・・・!!


さてさて。ではでは。

















追記。



よし。

追認終わったら買おう。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-04-15 21:19 | 歴史バカの日記