人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留年ルートのフラグ立った。

本日は化学。


それと便座カバー情報処理。








ですが。



士気がものすごく悪い。




戦意が湧かない。








昨日のやる気なさ指数は生まれて最大級のものであり、すごーーくだれておりました。






・・・だって。



計算したら化学100点以上必要なんですもん。






リキペディア、課題は7割がた出しておりますがリキペディアが解いた問題など正解するはずもなく、大体がBかCの評価で帰ってきております。


つまり。




課題点、半分ないんじゃね?






・・・。



・・・・・・・・・・・。




そんなわけで受けた今日のテスト。




・・・。




・・・・・・・・。





アハ☆







自信ある回答が片手で数えられる・・・。






唯一、やる気を振り絞り覚えたピクリン酸に関係するフェノール、また、トリニトロトルエン繋がりでトルエン

また、フェノールに形が似ており、名前が気に入ったので覚えてたアニリン




当然ですが、ピクリン酸は日露戦争時、日本海軍が使用した「下瀬火薬」より。


トリニトロトルエンはいわずもがな、有名な「TNT火薬」より。


アニリンは当然、名前が「アニソン」(アニソールもあるし)なので。



で、それらに近いヤツ(フェノール・トルエン等)も覚えてたんですが。













トルエン・ピクリン酸、テストに出ず。







orz









もはや、再試の受験資格すら危ぶまれるリキペディアでした。


さてさて。ではでは。













追記。


まぁ、情報はセーフです。



ってか先生が答え言ってましたw




・・・ってか、テストに「ヒント」がある時点で色々とおかしいです。苦笑。





・・・あ、数学も計算し直したら、80近くで足りることが判明。

よって、計画では化学を頑張り数学を再試で、というもんでしたが、そっくりそのまま総入れ替えです。



明日の線形に我が留年がかかる!!







・・・国語?

そんな教科もありましたかね。

ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-02-16 19:14 | 歴史バカの日記