人気ブログランキング |

人の目を見て話せ! ゴルァ

ひぃ!



スイマセン!


スイマセン!!





睨まんで下さい!!!








・・・あ、なんだ、違うんですか・・・・。


あぁ・・・・よかった。






さて。


いつか、同じネタで書いたんですが。





えぇ。



やっぱり人の目を見て話さないリキペディアです。<(_ _)>




なんででしょうかね。



会話の途中、ふと自分の目線を追うと必ずどっか明後日の方向向いております。





例えば。

学校で席が隣のやつと話すとするじゃないっすか。






すると、俺の目線は話してる相手の前の席。

そこに座ってる全く関係ない友人Aの背中に向かって一直線なわけですよ。



ふ~~む。



どうしたもんですかね。












・・・あ、そうそう。


女性に至っては論外です。





リキペディア、一応は直そうかと考え。

目を見て話そうと意識し時々は目を合わせることがたまにあります。



しかーーし。


女性と話す時はそんな気さえ起きることなく。







・・・ま。


単に女性と会話しないだけですが。苦笑。



さてさて。ではでは。














追記。


・・・う~ん。


別段、周囲の方が嫌いなわけじゃぁない。



・・・でもハッと気づいて意識すれば俺の目線はどっか遠く。


相手の目を見よう、と思えども5秒たたずに終了。




・・・。



・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。





ってか、目、って言うよりは首だったりするしなぁ・・・。


・・・他にはミゾオチだったり。




・・・まず、顔が相手の方向に向いてない。

これが半分。



そして、向いてても目を見ない。


これが4割強。







・・・残り1割未満がちょい目を見た程度。


ってか、チラ見レベルじゃね?




・・・ふ~~~む。



どうしたものか。





・・・そういえば。

他人はどうなんだろう。


他の方は俺とか他の人同士で話すとき目を見るとか顔に向かって視線が伸びてるのだろうか・・・?




えーっと・・・俺と話してるときは・・・・・。



・・・。



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。





相手の顔見てねぇから知らねぇよ!!


ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

女の子と話すのがとても苦手なシャイな俺だ!
と言う訳で、同じクラスの子と話すのがとても苦手なんですが。
嫌いな訳じゃないが、接点が無いからな……

それに比べ他校に通っている友人の妹は可愛らしい事……
俺が名前を呼ぶと「えへへっ♪」とか言って顔をにぱ~♪とするんだ!
良い娘だよ良い娘……

マジで幻想郷入りして幽香さんに会いたい。
お姉さんキャラ最高っす、ドSだけど。
Commented by hasimoto改めヘイボーン at 2010-01-11 05:00 x
登録したら、どうやってブログをかくのですか?
Commented by どぉも こどもの(ry at 2010-01-11 08:13 x
僕もかなり仲が良くなった人としか目を合わせて話せません(笑
女子に至っては 仲良くなってもです(ぁ
学年1のシャイだとか言われる僕でしたw
こんなだから女子との接点がないんかねぇ,おれ(キリッ
Commented by rikipedia at 2010-01-11 17:52
>AW氏
気持ちは痛いほどよくわかるが2次元に行くことを強く推奨するw

>ヘイボーンさん
ブログのスキン(背景)によって違いますが、大抵は一番上にあるブログタイトルの下に「トップ・投稿・設定」ってあるんで、「投稿」をクリックしてください。<(_ _)>

>ミカタさんw
女子と接点なくても寂しくなんかないんだからねッ!(帰れ
Commented by Super-Mattun at 2010-01-11 19:40 x
あらら、AW氏と一緒だww
自分も女の子と話すのは苦手なんですよね・・・。

しかし文芸部という都合上必然的に女の子と触れ合う機会が多い今日この頃・・・
Commented by rikipedia at 2010-01-11 23:37
>Mattunさん
文芸部なのに女子が少数派な大分高専文芸部・・・。
(しかも出席率が民◆党の支持率並に悪い・・・)
Commented by hasimoto at 2010-01-13 17:20 x
リキペディアさんありです^^
Commented by rikipedia at 2010-01-13 21:41
>hasimotoさん
あると思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2010-01-10 23:10 | 歴史バカの日記 | Comments(8)