人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ買うならジオンだろぅ!!

HAHAHA!!




あえて言おう!!





連邦製MSなど、カスであると!!









・・・というくらいジオン公国大好きなリキペディアです。




明日、ガンプラ大会と言うことで。





買ってきました!!



ガンプラ!!





じゃじゃじゃ、じゃーーん!!


ガンプラ買うならジオンだろぅ!!_f0186726_13293167.jpg






・ジム・コマンド(宇宙仕様)

・量産型ザク

・アッガイ





驚きの3つ!











って連邦製MSあるじゃんッ!!







・・・。


・・・・・・・。



ちっちゃいことは気にすんな~

それワカチk






サーテン<(_ _)>





・・・。


・・・・・・・・。


えぇ。


そうです。




トイザラス言ったのはいいんですが、記憶にあった昔と違いトイザラスからはプラモが一掃されておりました。orz


つまり。






リキペディア
「ドイツ戦車ぁ~~・・・・」





・・・と嘆いております。


ガンプラはかろうじてありましたが、いわゆる「王道」ばかりです。



「ガンダム」「ザク」「ズゴック」「ガンキャノン」とか。






リキペディアはコアなのがいいんです!



唯一そうであったのが、ジムコマンド(宇宙仕様)!



こんなのがいいんです!





ドムトローペン(サウンドブラウン)とかズゴックEとかザクⅡJ型+61式戦車とか!!




マニアックがいいです!!
(オタクだから)






・・・はぁ。



ま、そんなわけで。


マニアックなのがなかったため、今回は数で揃えてみました。苦笑。



まさに、量産型はダテじゃないんです!!




しかも、量産型ザクはまだ作ったことなかったですし。




・・・あ、でもザクJ型は2つ作ってますよ。


量産型ザク、これはF型ですからね。









・・・え、どれも同じザクじゃないか、って?











違いますって!!
(スイッチ入った)



F型とJ型と言ったらもう性能にハッキリ違いがあるっすよ!




まずですね、南極条約(ABC兵器の使用不可等の軍事条約)締結前は、C型がありました。


C型は自身の武装に核バズーカを装備していたので対核装備仕様でしたが、この装備は機体の重量増加につながっておりました。


つまり、南極条約締結後は核兵器が使えないからC型を重くしてある対核装備を除去して機動性を向上させた型、これがF型なんです!!



F型の汎用性は高く、ありとあらゆる戦場に対応できる素晴らしいものであります。


そして、そのF型に改修を加え、地上戦に特化させたの機体。

それがJ型なんです!!




改修機なので、両者ともに外見に目立った変化はありませんが、戦闘能力には大きな幅があります!



J型を宇宙で使えば、MSイグルー黙示録1話のようにボールにさえ撃破されます!

逆にF型を地上で使うと、稼働時間がJ型に比べてとても短くなります!



さらに、そのJ型からはキャノン、砂漠仕様・・・とでてきます。


逆にF型からはS型、R型、FⅡ型、偵察型といったものまで。



まさに、ザクはバリエーション豊富!



ザクだけでも10種類以上あると思いますよ!!






・・・。


・・・・・・・・・。



って、あれ。




誰も聞いてないやw


さてさて。ではでは。












追記。


・・・記憶力いい人~?



ハイ、あなたですあなた。



さて、ツッコミを入れましょう。







なんでアッガイ!!



はい。

覚えてる方、いますか?





冬休み中にアッガイ作った
こと。







ま。つまり。





量産型はダテじゃない!








・・・ジオン好きな方~。


ブログ村で「ジオン公国・万歳」ってトラコミュやってまーす。

どぞどぞーー。<(_ _)>


「ブログ村・トラコミュ・ジオン公国万歳」





ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2010-01-10 19:19 | 歴史バカの日記