人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激突要塞 ~最強への道~

すずぬーとさんの作品で、「激突要塞」と言うフッラシュゲームがあります。


このゲーム、スゲェ人気であります。

続編の「激突要塞+」も出ております。




他にも数多くのゲームがあり、リキペディアも多いにお世話になっております。<(_ _)>







で。

そのゲームのことを今日書くのですが。







・・・まず。


やってることが卑怯です。


作者さんが見たら幻滅しそうです。











・・・それでもオッケーと言う方。


どうぞ。


やってること自体が卑怯戦法なので、正々堂々が好きな人にはお勧めできません。













・・・いいんですね?









ハイ。








では、まず。










こちらの画像でも。


激突要塞 ~最強への道~_f0186726_1517132.jpg







・・・。




・・・・・・・・・・。




これだけでも、十分正々堂々ではないというのがお分かり頂けるものかと思います。





使用軍資金は総計8330。



通常は1500が最高です。








・・・まぁ、体当たりにめっさ弱いのが欠点ですが。





ラスボスですら、アッサリ撃破してくれたりします。









お次はこれ。

激突要塞 ~最強への道~_f0186726_15394147.jpg





大規模な爆撃部隊です。



その投下爆弾量は凄まじいです。






そんな爆撃隊の戦闘。



激突要塞 ~最強への道~_f0186726_15405054.jpg







・・・まぁ、見た目通り「ネタ装備」なので、対戦じゃめっぽう弱いです。


軍資金、9000も使ってる割に相手が一番上に機玉や銃玉置いてるだけで、爽快にやられます。









これだけじゃぁ物足りないので、最後にこれ。


激突要塞 ~最強への道~_f0186726_15493169.jpg




砲兵隊です。


砲玉は、攻撃力が高く、通常で遊ぶ時にも大いに役立つユニットです。

爆風も大きいので、相殺にも使えますし、射程も長いです。



そんな砲玉を大量に投入。







そんな戦闘シーンがこちら。


激突要塞 ~最強への道~_f0186726_15561682.jpg











もう、好き放題です。








・・・・。


・・・・・・・・・・。




まぁ、好き放題に、資金を無限できたりするのですが、あんまりやりすぎるとパソコンが落ちます。



意外と重くなります。










・・・それに。


まぁ、やはり作者さんに失礼なので。




別段、作者さん公認ならばいいんでしょうけども、あれっす。



続編である「激突要塞+」ではこのやり方できません。


えー。
資金1500以上の要塞を作ると、自動的に不可になるようです。



・・・まぁ、なので作者さんたるすずぬーとさんはあまりよろしく思ってないかと。








・・・つまり今回の格言。


「好き放題もほどほどに!!」










・・・個人の範囲で楽しんでください。<(_ _)>

さてさて。ではでは。















追記。

「載せようか そう言いつつも 書いてみる」



・・・。


・・・・・・・・・・・・・。





サーーーセン<(_ _)>




ぽちっとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-12-28 16:27 | 歴史バカの日記