人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇陛下 万歳!

天皇陛下、万歳!!






・・・。



・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








さぁて、こう書くと軍国主義帝国主義の人かと思われそうですが。



・・・ってか、今の日本でなんで「天皇陛下万歳」って言ったらすぐ危ない人ってなるかなぁ・・・。


象徴とはいえ、国のトップなんだから少しは敬いの心で接すべきだと思うんすよ。




とはいえ、無理やりにやらせれば、なんだかなぁ・・・だし。





おぉっと。


さて。



話がそれてしまいました。




さて、リキペディアが今万歳と言ったのはそんな危ない思想とかではなく。




ただ単に「休日をありがとう」と言いたかったんです。



天皇陛下のお誕生日が今日であらせられるから、我々学生のような人たちはこうやってつかの間の休日を満喫してるわけであります。



まさに、天皇陛下万々歳じゃないっすか。



だからこうして、休みをくれた方に感謝するわけであります。




大体の休日は何かの出来事を記念することが多くて感謝できませんからな。



このときくらいは、ね?




そんなわけで、今日一日。


リキペディアは休みを満喫できました。





最後に一言。








天皇陛下、

お誕生日おめでとうございます!








さてさて。ではでは。














追記。


そういえば、去年の今頃は我々文芸は忙しく部誌を発行しておりました。


なぜ覚えてるかと言えば、現在2年の主力イラストさんたるH田さん「天皇陛下万歳」って書いたイラストを提出したからで。



さすがにそれはまずいだろう、ということで「リキペディア」と書いて下にURLまで張り付けたイラストになったんですが。苦笑。



まぁ、今年は出さなかったようです。







ここで今日の一句。


「明日帰省 未だ準備は やってない」



・・・今日中に片づけや掃除、準備等色々する予定だったのですが。


明日、普通に授業4時限後、帰省となります。



やれやれーー。




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-12-23 19:34 | 歴史バカの日記