人気ブログランキング |

自殺しちゃいかん理由。

・・・ほら、よくあるじゃないっすか。


「自殺はいけない」とかって言う時、よく「お前を愛してくれる人がいるから」なんて青臭いセリフ言うヤツがいるじゃないっすか。




いやいや、赤の他人が何わかったような顔して「お前のことを愛してくれる人が・・・」ですかねぇ。苦笑。



どこの熱血先生でしょうか。




アレっす。

そんなこと言って自殺願望者が改心するのはドラマとかだけっすよ。




言うにしても、もうちょいなにかオリジナリティのある言葉言えばいいのに。









・・・そんなわけで。



リキペディアの考える。


「自殺しちゃいかん理由」




親が子供を育てるのは、「愛」ではなく、将来介護が必要になる時の為への「投資」である。




子ども一人を育てるのに、4千万~5千万。

ならば、我々子供は親にいつかその費用を返還する義務がある!



「気持ち」や「感謝」ではなく現金揃えて返してやろうじゃないか!







以上、リキペディアの思想。








つまりですな。


親でもなんでも育ててくれた人に。

金返すために死んじゃならんのです。




ま。

自殺しちゃったら今までの投資がパーになるわけであります。


要は、株投資と同じですな。



親会社が子会社に倒産されちゃぁ困るんですわ。


実際の社会っぽく言えば、親会社の株価も下がりますし。






世の中愛ではなく金だ!!

・・・とまでは言いませんがね?





幸せの大半は金で買えるっすよ。


リキペディアの場合ならばゲームにしろお菓子にしろブログにしろ・・・。






・・・というわけで、オイコラ日本人!!


もっと命を大切にしやがれ!



日本の人口減ると税収減って国力落ちるんすよ!


日本大好きなリキペディアは日本永久存続させたいんすよ!!


だからみんな働きまくって国に奉公しようぜ!!
(極端だなぁ・・・)








おぉっと、ちょいと本音が。苦笑。



いや、まぁ、それでも最初の考えは本当ですよ?


親に金返すために自分ら子どもは生きさせられてるんです。




・・・頑張って返すかね。



さてさて。ではでは。












追記。


「明日休み ならば今日は 徹夜ゲー」




・・・。


・・・・・・・・・。


朝飯食うために「仕方なく」やってるんですからね!!






ぽちっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

自分じゃ気付かない誰かが悲しむから,自殺しちゃいけねーんじゃねーのってのがおれの考えかな.
という前に,現実から逃げたいから死ぬとかいうけど,現実から逃げちゃ強くなれねーっていうのがおれの意見.あくまで.

……まぁその強さも望んじゃねーんだろうなぁ,そういうやつは.

死にてーとか言ってるやつこそアフガニスタンとか紛争地域に行くべくなんだと思うぜ.よっぽど紛争地域の子供連れてきてあげた方がまだマシだぜ.
Commented by 名無し at 2009-12-23 11:13 x
親が子供を育てるのが投資?あなたはそんなこと本気で考えてるのかな?
母親の立場で言わせてもらうなら,子供にそういうふうに思われてるなんてとても悲しいし,情けないよ。
自分の腹を痛めて産んだ子に愛情を持てない親も中にはいるかもしれないけど,それはほんのわずかだと思うよ。
大半の親は子供を育てるのに何の見返りも望んでないし,ただただ元気にできればまっすぐに育ってくれたらいいなと思ってるんじゃないかな?

自分だったら,事故とか病気でならともかく,子供に自殺なんてされた日にはたぶん泣き暮らして後追うかもね?


親世代の意見でした。
Commented by こど(ry at 2009-12-23 16:52 x
ふぅむ 難しいところですな( ・3・)
結局は自分の人生 とりあえず親より先に死んではいかんと思っております
まぁそれが最大の親不孝ですからなw

親が子供に投資。。。確かにそう思います
予定ではボクがガッツリ親に仕送りするシステムになっております(ぇ

お金をたくさんかけてまで。。。ってのが愛情のしるしになってるのでは。。と思っております
結局は金。。なのかなぁとかおもったりする
Commented by rikipedia at 2009-12-23 19:09
>akitoさん
そうっすよねぇ・・・生きたい人が飢えに苦しみ、裕福な人が死にたがる、というのは悲しいことであります。
・・・まぁ、嫌なことばかりから逃げてばっかのリキペディアですが。苦笑。

>名無しさん
自分とて人の子。全く愛情という概念がなく育ててるとは思いません。
しかし、理由、として説明するときに「感情」で済ます説明の仕方は自分としては少し抵抗を感じます。
なので、「投資」「配当」というシステム化した方が納得しやすい説明になるので、自分はこの思想となります。

>こど(ryさん
まぁ、こういうのは「倫理」やら「哲学」にも関係するから一学生たる自分が扱える問題じゃぁないんですが。苦笑。
ま、哲学者には及ばない素人考えですが、参考程度に、と言ったところでしょうか。
Commented by hasimoto at 2009-12-27 22:57 x
以前、自殺志願者だった私は、現実から逃げたかったそれだけだった。
でもね、人生逃げるだけじゃつまらないじゃない。
そう思って今ここにいる。
これが元自殺志願者の考えかな。でも、生きる意味って何?守るべき家族の為?友達や、愛する人の為?自分の為に生きるって何?そもそも自分の命。人生だから。だれも悲しまないなら死んでも良い。迷惑かけない死に方でね。でも、誰かは思ってくれてる。
だから自殺はいかん。
Commented by hasimorto at 2009-12-28 01:15 x
すみません。pspからなのでよく使い方が分からなくて・・・
Commented by rikipedia at 2009-12-28 15:45
>hasimortoさん
なるほど・・・。hasimortoさんのお考え、参考になりました。<(_ _)>
自分は、記事の内容と「飯を食いたい」とか、そんな理由でありますよ。苦笑。

・・・あ、間違いで多くコメントされた分は消しておきますよ?
まぁ、間違いはよくあることなので、お気になさらず。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-12-22 21:40 | 歴史バカの日記 | Comments(7)