人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・! 先生にあてられた!

先生
「えーー。ここが、こうなって、こうなる。 ・・・じゃぁ、プリント配るぞー。 えー。ここの問4の1。 リキペディア。やってみろー」








リキペディア
「!?」






えぇーーっと。



はい。


リキペディアにとってはまさに青天の霹靂。




いや、まぁ、出席番号でもうそろそろ来そうだ、というのは予知して、予習やってたんですが。



えーーー。

なんでしょう。これ。







まずはどこからやればいいんだろう。


ってか、俺は今まで何してたかな・・・?


うーーむ。
まずは、そうさな。



この授業、線形代数が始まるとこからかな・・・・・。
















委員長
「きりーつ、気をつけー礼」


みんな
「っしゃーーす。」







と、まぁ、線形が始まって。


昨日やった小テストが返ってきて。




2M、平均点75点。


珍しく、2Sに勝ったということで、委員長の「僕らが本気を出せばこの程度なんて・・・」「まぁ、朝飯前だわー」と沸く教室の中で。





先生
「えーー。 欠点が6名。」









あぁ。俺だw








俺が入らずして誰が入るのかーーー。




・・・いや、でも今回できたんじゃね?


いやいや、そう現実は甘くないぞリキペ。現実を見ろ。


でも、手ごたえは感じたぞ、これはもしかしたら・・・・・!!







・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







55点。








orz








やはり、メモリーズ団長の座は・・・!!





で、まぁ、なんやかんやあって。
(結局飛ばすんかい!)





ちょいーっと、舟を漕ぎこぎ、ふわふわした気分で、いわゆるふわふわ時間を過ごしてると。




えぇ。


最初に行きつきます。





そんなわけで、問題に食らいつくリキペディア。

行列式の因数分解とあって、それほど難しい問題じゃない!!




しかし。




消せない。


なぜだ。



行列式の上下左右、消せないではないか。




これはどうやれば・・・・・・。




そ、そうだ!!



困った時のサラス頼み!!!





3行3列だし!






使っちゃえ・・・・!




うん、うん。



よし!!



解けた!!



さっそく、これを前の黒板に書こうじゃないか!!




HAHAHA!! リキペディア、やればできるのだよ!!




まずは、問題文!!











先生
「あー。 サラスは使わないように」













orz







せ、先生。


言うの遅いって・・・・!!


これでは最初できなかった消去法に再チャレンジするしかない。


しかし、もうすでに黒板に問題を書いて、今から続きを書こうとしている。



つまり。




もう席には戻れない。






・・・いや、戻ってもいいのだが、それは限りなく恥ずかしいぞ。


それに、俺といっしょにあてられた人も既に答えを書き始めている!!



俺だけ遅れるわけには・・・!!







・・・というわけで。









リキペ
「S保殿ぉぉ! ヘルプでございます!!」









・・・困った時の、S保頼み。











で。



解答まる写し。









あぁ・・・・・・。


で。



しかも、その解答が上手く先生や友人からべた褒めされる始末。





あぁ・・・・

スイマセン。スイマセン。


それ、俺のじゃないんです。


S保のなんです。


口では、S保に手伝ってもらった、って言ってるけど、8割どころか10割S保殿だってヴぁぁぁ・・・・・。




あぁ・・・・。orz





さてさて。ではでは。















今日の一句。


「諦めろ 無駄な抵抗 メモリーズ」








これほどまでにネガティブな川柳もないんじゃないでしょうか・・・?



ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-11-26 21:15 | 歴史バカの日記