人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期寮生総会

さきほど。



寮生総会がありました。




で。












夕食

17:30~19:00

    ↓

18:00~19:30











・・・え?
















俺、塾行けなくね?












はいはい。

塾が始まるのは18:30から。


移動時間にどうしても30分近くは必要で、今までは17:30ちょうどから飯を食い、食い終わる18:00から出発してちょうどいい感じになってたのですが。



18:00から・・・だと?




ってことはあれですか。


塾を取るか、飯を取るか、ですか?



まぁ、10分で食って、20分で行くということやってのければ、無理じゃありませんが、その場合。



確実に残します。



基本的に一番豪勢かつ、量の多い夕食を10分で食えなんて、ちょいと難しい話です。


よしんば食ったとしても、かなりのハイペース。


そして、30分の道のりを20分で踏破しなければならないという、強行軍。



つまりは、塾の時間、ずっと腹痛でぐったりすること間違いナシ。





それに、「生きるために食ってる」んじゃなくて、「食うために生きてる」というほど食事の時間大好きなリキペディアが、飯を残したり慌ただしく食わなきゃぁならんのは、結構な痛手。







・・・では。


発想の転換で、食わないという手段。



それならば、学校終わって18:00までは自室でボーっとしてていいわけですし、楽っちゃぁ、楽ですわね。






しかーーし。


朝飯も夕食も食わないのに、
昼飯を食うためだけに1日1000円のお金を払うことになります。





それならば、欠食届でも出して、昼飯をコンビニとかで買ってきた方がいいです。


もしくは学食ということも。






一見、一番いい、簡単な方法に思えますが。




問題が二つ。







1つ。

・昼飯代は自腹。


2つ。

・理由が書けない。






1つ目はそのまま。

確かに欠食届を出せば金返ってきますが、それは親に、というわけで、俺には帰ってきません。


となれば、年中無休で財政難のリキペディア。


昼飯をなしにする可能性大です。



ま、そのまま夕食も食えないんですから、ガチで1日中何も食わんわけですな。



いや・・・ま、ダイエットになりますが。苦笑。






さて、二つ目。


理由ですが。


えー。欠食届出すのには、理由を書きます。

通常、食べない、というのは休みの日なので、大抵が「帰省」と書きます。


しかし。


普通、寮生ならば絶対に必要であろう、平日の食事を抜きにするのなんか、なんて理由を書けばいいのでしょうか。



「塾に行く」と素直に理由書いてもいいんですが、出して食う、という人もいるので結構難しいであります。



だって、それならば、寮生全員が、「塾に行く」と書いた欠食届出して、食事したら大変ですし。

正直、誰が出したなんて確認できるはずありませんからね。











・・・ふーーむ。




まぁ、そこらへん、のんびりゆっくり考えますか。







多分、「昼だけ食べる」という形に落ち着くかと。



さてさて。ではでは。













追記。


あー。

そう言えば、2Eが学級閉鎖になりました。




・・・N森とかN西が帰ってしまわれました。


いやーー。


我がグループの中堅が抜けるとさびしいもんですなぁ・・・。




ま、彼らは面倒な学生総会でなくてすんだので、ラッキーということで。




レッツ、ポジティブシンキング。


おぉー。 俺英語うめーー。





ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-11-19 20:22 | 歴史バカの日記