人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキペディアの復活。

さてと。



うん。


昨日の。


ブログ放棄のことですが





やっぱ、まだやってみようかなぁ・・・。なんて。



いや、まぁ、結論が二転三転して申し訳ないんですが。


いろんな方に心配させて自分勝手な結論なんですが。





えっと。

事の発端はちょいと前。


まぁ、あれっす。


簡単にいえばですね。




有名になりすぎた。




・・・とでも。



・・・。

・・・・・・・・。



いや、すいません。

こう書くと自分勝手というか、わがままな気がしますが。


今まで散々アピールしといてそれはんだ!


・・・ってことですが。


うん。





まぁ、この前あったんですが。

仮に、このブログが先生や親に見られたとしましょう。



するとどうなるか。


親ならば、子供がどう思っているかを知り、先生ならば、生徒が裏ではどう思ってるか知ってしまう訳で。



えぇ。

リキペディア、どのようなお世辞を使っても、立派なことは書いておりません。

親には毎度、文句やら罵声ばかり。

先生には授業の文句やら、教え方など。





正直に言うと。
気分を害されること請け合いです。


まぁ、極論、リキペディアが他人をけなすようなことを書かなければいいのですが。




正直、リキペディアとて、聖人君子ではありません。



嫌いな方もいます。

気に食わないやつもいます。



なのに、その方達を「素晴らしい方だ」と、嘘を並べるのは簡単ですが、どうもリキペディアには出来かねるわけで。


・・・嘘苦手ですし。





もともと、このブログはリキペディアが裏で思ったこととかを、自分のために、つまりは自分の日記として作成したもの。

つまりは自己満のためのブログ。



そこに、嘘を書くことは自分をだますわけで。




「真実をいかに伝えるか」

ではなく、


「真実をいかに都合のいいように伝えるか」

になってしまいます。




確かに、都合がよくなるのでウソをつきたい気もありますが。苦笑。


・・・うん。

正直に行きたいんです。




まぁ。

時々、面白可笑しくするために、誇張して話したり、ネタとして話したりすることもあるんですが。苦笑。


そこは皆さん、「あーまたリキペディアが変なこと言ってるよ」とでも。




で。

今日、先ほど書いたように。


塾に行ったんですよ。


そこには、「明野ノート」なる、落書き帳みたいなのがあるんです。




今、塾にあるのは2冊目。


で。
ちょいと前の1冊目にはみんな書かないから、ほとんど自分が埋めました。


つまり、リキペディア(偽)みたいなノートができてしまい、2冊目になってからは書き込みを控えてたんですが。


今日行ってみると。



「リキペディアーもっと書けーー」

「早く更新しろ」




とか、書かれてるんすよ。





・・・・。



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








ブログ管理者として。

文章を書く者として。






こんなに嬉しいことがありましょうか。






・・・毎度、毎度。

漢字間違えて、1ページ全部占拠して、汚い字でオタクな発言ばっか書きこんでたのに。


それでも、読んでくれる人はいたんっすよ。

書きこみはしませんが、読んでくれる人はいたっす。



・・・。


・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。



うん。


ま、そんなわけで。



無論、書くまでもありませんが。

このブログに、コメント欄に投稿していただいた方々も。



えぇ。

このブログ、もはや自分だけのもんじゃないんだなぁ・・・。と。


楽しみにしてくれる人がいるんだなーと。



いやいや。

それならば、力足らずの自分でありますが。


少しでも多く更新して、皆様を楽しませて差し上げます。




何か、嫌なことがあった日にでも、ふらっとやってきて、リキペディア見て、「あー。こいつよりマシかw」なんて思って明日に向かって頑張ってください。




少しでも、他の方のお手伝いが出来るのならば。



これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>




オール・ハイル・リキペディア。



オール・ハイル・リーダー!!





さてさて。ではでは。















追記。

ま、あそこは「オール・ハイル・リーダー」で終わってもよかったんですが。


「さてさて。ではでは」はもはや、御愛嬌ゆえ、あえてです。



あ。リーダーのつづりは、Readerで、「読者」という意味であります。




全ての、読者に、万歳。



そう言う意味でありますよ。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-10-16 22:41 | 歴史バカの日記