人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードル走じゃ!!

さてさて。


今日の体育はなな、なんと!!


ハードル走です!!



・・・いや、まぁ、そこまで大々的なイベントじゃぁ、ないんですが。


さて。



まぁ、リキペディア。


背の高さは標準的な170前半。


まぁ、頑張ればいける!!




で。


先生のお手本実演。



まず、片足を垂直に上げて。

次に反対側をハードルと水平にあげて。




・・・。



・・・・・・・・。





うん!


できそうにないな☆






いや、まぁ、何回か練習があったんですがね?


どうも、そんなギリギリで飛ぶ勇気がない(お手本通りやったらハードルにひざ蹴り食らわせたし)ので・・・。







安全第一。



ハードルを飛び越えるの重視で行きます。



つまり、走る態勢のまま、やるのではなく、速度はこの際捨てて、飛び越えるの重視で行きます。







・・・人はこれをこう呼びます。




「チキンプレイ」と。








・・・いいじゃないか!!


思い切りやって、足打って、みっともなくこけて色々すりむくよりは、確実かつ安全に、遅くてもいいから確実に飛ぶんだ!!



そうだ!

リトバスの歌詞(サビの部分)を思い出せ!!




よし!!


高く、飛べぇぇ!!









-結果-


11秒77








・・・・・。


・・・・・・・・・・・。



正直、ここまで下がるとは思ってなかったので、軽くショックです。


えっと、同じ長さの50m走は何秒だったかな・・・・・・・・・。


8秒とか7秒だったかな?






あぁ・・・・・。


まぁ。


一緒に走ったY井さんは13秒だったので、何故か安心してしまったリキペディアでした。







以上。


女子に勝って喜んだリキペディアでした。


さてさて。ではでは。

















リキペディア

呪文

「チキン」


効果

・威力は低いが100%命中する

・絶対に逃げれる。



さぁ!!



来い!!






・・・・。


・・・・・・・・・。






ふ、ふん!


運がよかったな!


今日は少しMP(マジカール・ポイント)が足りないようだ!!


今日はここらへんで許して・・・




痛っ!


痛いって!


物投げるなって!!



コノヤロう!!


覚えてろよぉ!


ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-10-05 19:50 | 歴史バカの日記