人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがりこ VS コアラのマーチ

さてさて。



じゃがりこ

コアラのマーチ






どちらが好みでしょうか?


リキペディアは、まあ。


両方好きなんですが。



そうですね・・・・。

どちらかと言えば、じゃがりこです。


グラム単位で表せば、じゃがりこ60gで、コアラが50gです。


何と言っても、あの「ガリガリ」感がたまりません!!





ってなわけで。


本日。


塾の帰り際にサンリブ(スーパー)に寄ってみると。




運動会直前の割引をやっておりまして。




じゃがりこ 100円

コアラのマーチ 78円




なんですよ。



つまり、10gとガリガリ感とために22円の落差があるんです。



10gとガリガリ感=22円



という方程式。

これは・・・。うぅむ。



じゃがりこの方がいいけど、コアラも捨てがたい。




何と言っても、コアラは相対的に柔らかいので、
授業中食っても周囲にばれないという利点が。



まぁ、時々朝飯食いそびれますからね。苦笑。



朝の短い時間、じゃがりこじゃぁ、多すぎますが、コアラならばさっさかと食べれますし、中身に袋をキュィっと閉めればまぁ、大丈夫。


じゃがりこが逆さになった時のあの悲惨さといったらないですね・・・・・。


まぁ、フタ閉めても簡単に開きますし・・・・・・・。





ってなわけで。



脳内会議の結果をお知らせします。







結論!



両方買います。
(もはや御愛嬌)






・・・というわけで。

じゃがりこ×4個

コアラ×3個



4×100+3×78=400+234=634円!



まぁ、千円札と小銭出して400円のおつりをもらったわけですが。




・・・えぇ。


お菓子(食い物)への投資は惜しみません。


月の出費の大半が食い物です。


・・・残りは交通費とか、本とか娯楽費とか。

ほとんど雑費レベル。






さてと。



まぁ、そんなわけで、今日もお菓子パラダイスですね。



さてさて。ではでは。
















追記。

今日は寝坊して、ケータイ見たら充電なくて、塾にはケータイ忘れて、先ほど寮に帰ってみたら3件ほど着信がありました。


普段。

着信ナシ


のケータイです。


ま。
全部親からでした。

えっと、明日、弟の運動会らしいんですが、塾と文芸締切でどうしようか考え中。


明日、朝一で帰って、頑張って塾行くかな・・・・・・。


今日は帰るの面倒なんで、いいです。

では。着信ナシのリキペディアに。

着信 ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-10-02 22:12 | 歴史バカの日記