人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキー☆スター

リッキースター



略して


リキスタ




はーい。

この中で、「こいつ、キモっ!」って思ったヤツ。


正直に手ぇ挙げーー。





・・・よぉし。



・・・うん。



さて、本日は最近寮に住みついてる猫の話をしたいと思います。


・・・え? タイトル?


あぁ。


タイトルと本文は無関係です。



なんとなくゴロがよかったので・・・。







さて。

我が、大分高専の寮(明野寮)には、最近猫がやってきます。


相方の先輩がよく牛乳あげてます。


・・・ってかそれでやってくるんじゃぁ。




えっと、大きさは標準なのかなぁ・・・。

真っ黒な黒猫です。


種類とか詳しいことはわからんです。<(_ _)>



ちなみに。

名前は、「セッツ」と言います。






セッツ・・・。

軍事辞書リキペディアには「摂津」という戦艦の名前がありますが。苦笑。


確か、1900年ぐらいに建造された旧式戦艦です。

軍縮条約で、建造中の戦艦は廃棄処分ってことになったわけで、その摂津も標的艦(訓練時の的)となったわけです。

まぁ、詳しいことは知らんので、ウィキペディアにバトンタッチです。





さて、そんな黒猫「セッツ」

いやー。
大して動物に興味があるわけじゃぁありませんが、やっぱ見てると癒されますね。



まぁ。


猫アレルギーなんですが。苦笑。





えぇ。

他にも、ホコリやらなんやら結構なアレルギーの持ち主、リキペディア。

中学2年の時には全身にジンマシンが出て学校行事休んだこともありました。苦笑。



・・・そんなわけで。

今度、写真でも載せてみます。


さてさて。ではでは。








追記。

リッキースター

・・・次回、文芸部部誌にて発行予定?


乞うご期待。ポチっとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-09-25 21:41 | 歴史バカの日記