人気ブログランキング |

我が辞書に「オシャレ」の文字なし。

さぁて。


最近、模様替えしてみたリキペディアです。


ちょいと前、N津留さんと一緒に明野アクロス(寮から徒歩20分ほどにある複合商業施設。デパート)やら、隣にあるグッデイ(大型日曜大工雑貨店)に行って絨毯やらなんやらを買ってきましたです。


いやーー。


机が通路を邪魔して過ごしにくいんですがね?


ってか、絨毯の寸法、これの半分でもいいよなーーって最近思い始めました。




さて、そんなリキペディアですが。


本日。3時より。


またもN津留さんと一緒にアクロスへ行ってきました。



まぁ、正直、用事なかったんですが、お人よしリキペディア。


断るに断れません。


さらに言えば、前回行った時にはN津留さんに着いてきてもらったわけですし・・・。
(まぁ、勝手に着いてきたんですがね?)



さて。

そんなわけで、アクロスへ行く途中。


またも話題になったこの議題。


「オシャレ」である。




N津留さんは、かなりのオシャレさん(リキペディア比)

なんか、色が同じだから、という理由で羽織るもの変えたり、ジーパン折ってみたり、戻してみたりです。




正直。言います。




どーでもいい。





え?

上と下の色が合わない?


どーでもいい。



え?

5分袖? 7分袖?


どーでもいい。



え?

今日は靴変えるの?


どーでもいい。





正直、リキペディア。


オシャレに対して全く持って気を使いません。





以下。


リキペディア論文。


議題:「オシャレとは」




オシャレ・・・。


仮にオシャレしたとしよう。


・・・で?



それでいったいどーなるのでありますか?!


N津留殿、教えてくだされ!!




「女子にもてる」



あ―。どーでもいい。



・・・大体でありますなぁ。

オシャレした程度で女子から持てるほど、世の中簡単にはできとらんのですよ!!


ですよね?! N津留さん?!


「・・・周囲の見る目が変わる」



あぁ・・・。


それは一考に値するが・・・・。


うん。
正直、俺はN津留さんがジャージで歩こうと、スーツ着ようと、メイド服着ようと、あまり、見る目は変わらんとです。



つまりですね。


オシャレをして意味があるのか?!



金の無駄じゃないのか?!

組み合わせを考える時間の無駄ではないのか!?

労力の無駄ではないのか?!




それらにかかる費用と、得られる利益を天秤にかけて。

私は割に合わないと断言しようじゃないか!!




確かに、周囲の目は変わるだろうが、私は、見た目ではなく、内面だ!!




・・・いや、そりゃあね?


面接試験とかでヨレヨレのスーツ着て、ボッサボッサの頭で行くのはどうかと思いますよ?


なので、時と場合に応じた服装は全然オッケーです。



しかしですよ?

別段、今から会う人達はみんな通りすがりの通行人で、知り合いと会う確率ってのは少ないわけで、会ったとしても、知ってる人、並びに友人なわけでありますよ。


・・・大体。


俺がオシャレしてどうするのよ・・・・・・。




・・・誰も喜びませんよ?

・・・誰か俺に「カッコイイから」とか言って金くれるわけでもありませんよね?


正直、オシャレしたからって理由で褒められても、「・・・お世辞かな?」って内心思う訳で。

「気付いてほしい」だけど「ほめられたくはない」って感じであります。


髪切って、「あ、髪切ったんだー」でいいです。

「カッコイイ」は余計です。苦笑。





なので、リキペディア。



オシャレに金を使いません。



全くです。




ワックス?

買わない。



衣服?


在来品。



です。


その分、本やらパソコンやらのお金に回します。




なので、自分、パソコンやプリンタ持ってて、「おまえ金持ちだなー」ってよく言われますが、「オマイさんこそ、毎回毎回服のバリエーション多いよなぁ」って思ってます。


あれです。

「価値観の相違」です。




あなたは、衣服や着こなし方にお金をかける価値があると思っている。


私は、価値がないと思っている。






・・・それだけであります。





・・・以上、リキペディア。

この記事を見てるオシャレ人がいれば、相当な批判を浴びそうな記事を書いたところで、今日は失礼します。<(_ _)>


まぁ、ほら。人それぞれですってば。(←逃げた)



さてさて。ではでは。















追記。

今日のN津留さん。


「あっははー そーかそーかーー」


・・・本屋の中にて。

・・・・・・正直、リキペディア怒りそうです。


え?

本屋の中って電車とかバスと同様、電話禁止っていう暗黙の了解じゃぁありませんか?


「え? 俺はバスとか電車でも気にせんよ」




コイツ、殺してやる・・・!!




・・・あなたは寮でのM浦氏の食事のマナーを嫌っておりますが、私はあなたのその発言を嫌います。

皆さん、どうか・・・・。どうか、リキペディアの前でマナー違反だけはやめて下さいです。<(_ _)>


マナー違反というか、決まりを守らないの、大嫌いです。

「ルールは破るためにあるんだ!」←くたばってしまえばいいと思います。
・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

あたしの場合は『自己満足』ですねー。

自分が好きな(より似合うと思われる)服を着て満足に浸るのが楽しいんです。
その分お金もかかりますが・・・;
プリンタやパソコンはうちにあるので貯蓄の必要はとりあえずありませんから 藁

本屋で電話してる人いたらガンつけますww
たばこ吸って歩いてる人とか。

Commented by at 2009-09-23 21:12 x
それ、解ります、

僕も、オシャレには全然お金をかけません、
その分お金が浮くので、趣味の方にお金をかけます。

まあ、そこんとこは、人それぞれですので、これ以上どうとは言いませんが、

あと、マナー違反というか、人の迷惑になることは、やめてほしいですね。
Commented by rikipedia at 2009-09-23 21:19
>瑞穂さん
なるほど・・・「自己満足」ですか・・・。
いや、N津留の説明よりは、こちらの方が納得できますよ。
自分の軍事の趣味なんかも考えればそうですし・・・。
あぁ・・・ポピュラーな趣味が欲しい。苦笑。

>近さん
自分、未だにこの靴中学の時の・・・。
この服、あの時買ったヤツ・・・
・・・ってのがたくさんあります。苦笑。

・・・今度服、選んで買ってみた方がいいのかな。と思ってみたり。苦笑。
Commented by U-Re at 2009-09-24 19:54 x
お気持ち分かります

私もオシャレには気を使いませんね

「普通であればそれでよし」

上記は私のライフスタイル論です

マナー・・・

そうですねゲームでも何でもルール及びマナーがあるから楽しいのであって

それを破ると成り立ちませよね

規制があるから自由が楽しい

上記もまた私のライフスタイル論です
Commented by rikipedia at 2009-09-24 20:29
>U‐Reさん
「安い」「動きやすい」「犯罪じゃない」

これだけあればいいんです。苦笑。


確かに、まだゲーム内ならばチートも許されますが、それでも最初からチートでは面白くも何もありません。
将棋もずっと俺のターンでは面白くありません。
あ~。 ルール万歳wwww
Commented by Hikaru at 2009-09-24 20:42 x
 はじめまして。Hikaruと申します。
 自分もオシャレに気を使いません。(^▽^;)
でも、オシャレしている人を見ると、
良く研究しているなぁと関心させられます。
Commented by rikipedia at 2009-09-24 21:24
>Hikaruさん
どうもはじめまして。<(_ _)>

確かに、そうですね。
なんか、こう・・・「自分がやらないことをしている」みたいな・・・。

うーーむ・・・。
自分の軍事知識は感心されないのに。苦笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-09-23 19:23 | 歴史バカの日記 | Comments(7)