人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力疾走? いいえ。堕落疾走です。

さて。


本日、まぁ、先輩から頂いた去年の過去問によって、去年苦戦を強いられた倫理と世界史を撃破できました。


寮の相方のO鶴先輩、貸してくださってありがとうございます。<(_ _)>

さらには、H口先輩。O鶴さんに貸してくださってありがとうございます。<(_ _)>



まぁ、倫理は大体過去問どおりだし(8割近く一緒)、世界史も形式は違うけど、出てくる語句ならば7割は堅い。

ま、歴史好きリキペディアが好きな時代であったこともあり。
(今回はアメリカの独立~第一次世界大戦まで)



さぁて、次はヒトラー率いるナチスドイツでてきますよ!

今まで出てこなかった、大日本帝国でてきますよ!




さて、まぁ、今回リキペディアが言いたいのはそんなことじゃぁ無く。



えぇ。

「全力疾走」ですか。



この前、塾の先生に言われました。

「あなたはまだ全力で走っていないように見える」って。



えぇ。

その通りですね。




えぇっと。

ハイ。


ここまで来たんだから書きます。




リキペディア。

試験勉強を全くしません。




いつも、親とか、友人とか、やった風に言ってますが。(特に親)




えぇ。

基本、リキペディア。

今回もそうですが、前日になるまで全くしてません。


テスト開始10日前に日程が発表され、大体その日のうちにメモして勉強の予定立てます。

しかし。
やった試しがありません。



えぇ。
何と言うか「予定立てて満足」という感じ。


なので、初日にあった物理・化学も前日の、それも午後10時から午前2時までだけです。


2大主力相手だというのに、4時間(休憩込)しかしないんです。



両テストは1時間半が二つなので、合計が3時間と、総勉強時間と大差ない事実。




そして、今日の倫理と世界史

これも同様に、午後10時~午前2時ほどの4時間。


・・・もちろん、間に30分くらい休憩入れちゃったりしてます。




・・・。

・・・・・・・・・。


自分でもわかっちゃぁいるんです。




1週間前になり、やらないとまずい。って思って。



3日前になり、やばいなーー。って言って。



前日になって、やるかな。ってようやく開始。





本当に、嘘偽りなく言います。

「前日以外しません」



まぁ、だからどうだってことでもないんですが。

えぇ。



なんか、やる気が出ないんです。
危機感を感じないんです。



正直、本気でヤバイなってあんまり感じないんです。

前回、17単位(1年生込で21単位)を落とした時も平然としてたのは、同じように危機感がなかったからです。


なんか、現実味を感じないというか、実感が伴わないというか。


これでいいのかとは思いますし、大丈夫かなぁ・・・なんて言ってますし、思ってたりしますが・・・・。


なんででしょうかねぇ・・・・。


のほほんというか、楽観的な性格も行きすぎるとやばいのかもしれませんねぇ・・・。苦笑。


はぁ・・・・。





こんなので、この先やっていけるのかなぁ・・・・。



ちょいと心配ですが、またもあまり危機感は感じていません。



「なんとかなる」



日々、口癖のように思っておりますゆえ・・・。



だってなぁ・・・。


中学校も、適当にやって「なんとかなった」し・・・。

高専受験も、「なんとかなった」し・・・。

1年生の留年も、「なんとかなった」し・・・。





えぇ。

結構、人生って「なんとかなるもんだな」って言っております。


だから危機感がないのかもしれません。


「なんとかなるさ」と言いながら日々過ごしてる自分なので・・・・。


えぇ。



これからも、のらりくらりと立ち回って、「なんとか」していきます。


さてさて。ではでは。










いい加減、この性格直さないといつか痛い目見るよなぁ・・・。
(と言いつつ、またあまり危機感感じてない)

・・・・・・こんな俺にポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-09-15 18:57 | 歴史バカの日記