人気ブログランキング |

イエスマン リキペディア

はい。


日付が変わりそうなところで、リキペディア登場です。<(_ _)>



えーー。


なんだこのタイトル。


・・・・・いや、自分で書いたんですがね?





えぇ。

まぁ、そんなわけで、自分。


イエスマンです。




・・・あ、基本的に、ですよ?


よくあるように、N森が

「リキペディアーー」

「んーーー?」

「死んでーー」

「おとこわりいたします。<(_ _)>」



・・・・とかって言う例外もありますからね?


さて、はてさて。


・・・・まぁ、場の空気を読むというかね?


みんなが楽しけりゃぁ、笑い、みんながおもしろくなさそうなら自分もそうふるまっております。




まぁ、正直みんな笑ってるけど、自分つまんないなーーって時は時々あります。


かの有名なオタリーマン作者よしたにさんの如く、「大宇宙一人ぼっち」なんて必殺技を繰り出すこともあります。


まぁ、でも、なぜかそんな感情でも楽しんでしまうのがリキペディアです。



面倒なことでも(例えばクラスマッチとか)でも、やる前はうだうだ言ってるのに、やってる間はとてつもなく楽しそうにやってますし、実際楽しいんでありましょう。


まぁ、その中なりの楽しさ見つけるというか・・・・。



ま、そんなわけで、みんな笑ってるのを見てるのが自分の楽しみだったりします。苦笑。


あー・・。

今日も平和だっ!

って感じで。苦笑。





他人が楽しいのが自分の楽しいなんです!


・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


あれ・・・なんかこれはよく、問題として更生されそうな人のセリフな気もするぞ・・・。

なんか、「自分の言いたいこと言えよ!」って言われそうな図式だったり・・・。



あっれーーーー?

おかしいいなーーーーー。





・・・・・・まーーそんなわけで。


明日も自分のとこのクラスが皆笑ってますよーーに。苦笑。


ま、そんな願い掛けして、今から寝ます。




ってなわけで、明日もリキペディアは、イエスマンです。

「これ借りるよーー」

「どーぞ、どーぞ。」


「これ、するよー」

「りょーかーい」


「これでいいですかーー」

「いいんじゃないのー」


「この微分がこうなって・・・こうなるわけだ。」

「あぁ。なるほど。わかりました。」(←実はわかってない)





では、自分が何も言わなければ、何も波が立たないとき、おとなしく黙るリキペディアでした!!


さてさて。ではでは。


















・・・ほら、リキペディアは会話苦手(というか、ろれつが回らずよく噛む)からあまり長い議論が好きじゃなく・・・。


すぐにたったかと終わらせたいから、会話も短い言葉がいくつかだったり、曖昧な言葉やその場しのぎの言葉をよく言います。


・・・いや。

日本人って便利だなぁ・・・と。笑。



よく使う(逃げ)言葉。

・頑張ります。

・努力します。

・えぇ。わかりました。

・あぁ。なるほど。

・(曖昧な笑み)


・・・・みなさん、リキペディアを見かけたら要注意ですよ?

ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

ふふ・・・日本人はその「よく使う(逃げ)言葉。」にあるすべての言葉の意味を凝縮させた言葉を使うじゃないですか!

それは・・・「ドモドモ」です!!

聞くところによると英語にはこんなあいまいな言葉は存在しないそうですw
Commented by mahoko at 2009-09-08 06:32 x
「他人が楽しいのが自分の楽しい」イエスマン。
鹿児島の精神科医の大雑把な分類では、うつ病患者には「他人の幸せが自分の幸せ」と思える環境がいいそうですよ。自分のしたこと(しなかったこと)で相手が喜んでくれることが向いているそうです。
提督が本当にそう思っているのなら、それは悪いことではありませんよ~。

逃げ言葉(?)、どちらにでも解釈できるような言葉はありますよね。
それが日本語のいいところだと思います。やんわりと。
直球(?)言葉ばかりだと私は凹みます…。
Commented by U-Re at 2009-09-08 12:37 x
まったく自分と正反対の生き方をしてる人を発見

私NOマンとは言わないけれどちょっと考えますね・・・


逃げ言葉・・・

よく使いますね・・・

特に曖昧な笑みは・・・

いやぁ日本って素晴らしい
Commented by rikipedia at 2009-09-08 20:53
>Mattunさん
あぁ・・・! 確かに!!

落し物を拾ってもらって、「あ、どうも」
褒めてもらって、「どうも。」

・・・「ありがとう」って言えよ。笑。

>mahokoさん
上で言ったような「どうも」とか、「スミマセン」もですよね。
まぁ、迂遠過ぎて自分の言いたいことをうまく伝えられないリキペディアですが。苦笑。

>U‐Reさん
ですよね!
日本で大好きですよ!

アジアが北米列強に植民地化される中、一早く自立し憲法をつくり独立を守り抜いた上に、彼ら列強と肩を並べるまでわずか半世紀未満。
そして、現在。WWⅡでこっぴどく負けたのに、またも半世紀未満で世界第二位のGDPを獲得するほどの経済大国となった日本!

軍事大国、経済大国とその姿を変化させつつも、どちらにせよわずかな短期間で世界にのし上がった日本は大好きです!!

・・・あ、し失礼しました。汗。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-09-07 23:58 | 歴史バカの日記 | Comments(4)