人気ブログランキング |

銀魂批判

えぇっと。

久々です。<(_ _)>



夏休みも半分を消化した今日。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?






リキペディアはと言えば、彼女できたり、一緒に行ったり、花火見に行ったり、手繋いで街中歩いたり。


えぇ。

えぇ。



そりゃぁ、楽しい毎日を過ごしておりますよ。

えぇ。


あぁ~~。



明日はどこ行こうかなぁ~!!!


・・・って。













・・・なわけねぇよww


はい。
・・・あり得ませんね。

えぇ。


「この更新の前半はフィクションです。実際のリキペディアとは・・・」





さて。本題と行きましょう。

今回は銀魂の批判をいたします。


え?
なんでかって?


そりゃぁ、あれですよ。


最近弟がはまっててうるさい。からですよ。



まぁ、母とも同じこと言ってるんですがねぇ・・・。
あれっすよ。


まず、下ネタが多い。

あれってねぇ・・・・。


まぁ、ウ〇コとか、ち◆ことかならまだいいですよ?

小学生レベルです。



それがなぁ・・・。

はぁ。



なんってーーの。
親と子供で見てたら空気凍る感じですよ。


はい。


書きませんよ?!

絶対書きません。



あと。




ギャグマンガなのに、あまり面白くない。


えぇ。

なんて言うんですかねぇ。


パロディが多いのが悪いんですよ。


まぁ・・・・・悪いというより・・・。

うぅむ・・・。

あれっすよ。


「パロディで成り立ってる」

感じがします。



銀魂のネタじゃなく、パロディ作品のネタが面白いから受けてるって感じで、銀魂独自の良さが見受けられませんね。


あと・・・。
内容が違和感だらけ。

ギャグマンガだけど、「こりゃさすがにねぇな・・・」って思うところが多々あります。




まぁ、しかし、家に銀魂を持ちこんだのは自分ですし・・・・。


ねぇ。

まぁ、責任ってことで、ね。


えぇ。
遠まわしに工作でも。黒笑。




さてさて。ではでは。






まぁ・・・。最初に某友人から漫画借りて読んだ時も「この程度か」って言いましたもんね。自分。苦笑。
返す時はちゃんと「面白かったよ」って言うのが日本人です。

「えぇ」「善処します」「考えます」「答えは全部イイエです」

パァスタァーー!!  ・・・ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

最後にヘタリアネタきたww。まさかの。
Commented by SHIN at 2009-08-09 20:19 x
なんか 賑やかそうな家じゃん

とりあえず 楽しそうってことで♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by Super-Mattun at 2009-08-10 00:00 x
銀魂は幕末の志士達を馬鹿にしてるから嫌い。
西郷どんが哀れでならない。

ポチ。
=私信=
明日から2日間不在となりますが、前のリキペディアさんのように、ブログのほう、よろしくお願いします。
Commented by junyan at 2009-08-10 00:21 x
ヘタリアwwww

自分も銀魂の面白さが分かりません。
友人から「なんで!?」と言われますがこっちこそ「なんで!?そんな面白いか!?」
って言い返してる自分はB型なんです。
Commented by rikipedia at 2009-08-10 19:27
>akitoさん
最近、アニメも見始めました。
まぁ、どこも削除されまくってるんですが。苦笑。

>SHINさん
楽しいですが、騒がしいとも言いかえることもできますよ。苦笑。

>Mattunさん
りょーーかいしました!
出来るだけお時間作ってみまする!!

>junsanさん
おぉ・・・。皆さん意外と銀魂嫌いな方が・・・。苦笑。
だって、ねぇ・・・?
ウケ狙いしすぎというか、見ててトリハダ立つんですよね・・・。笑。
Commented by ああああ at 2009-08-23 23:24 x
わかりますぅ~。 銀魂最高ですよねぇ~。
鳥肌立つなら見なきゃいいじゃん。わざわざ嫌いなアニメの批判に時間使ってる人のほうがよっぽど幼稚だと思うけど。
どんだけ暇人なの?笑
Commented by 銀魂 at 2010-01-09 16:38 x
ひどい。ひどすぎます。批判するぐらいなら銀魂の話もちこんで来ないで下さい 泣きそうです

私だって嫌いな漫画はあります。でもそれをわざと文字にして、ファンを傷つけるようなことは絶対しません。

私、自分の悪口は平気で許せるんですよー。でも銀魂の悪口は絶対に許せない。一生恨み続けます。さっきから気になってるんですけど、銀魂はギャグしかやらないっていうワケじゃありません。
シリアスな場面や、ホロリと来てしまう話もあります。

表面はギャグに見えても中身はちゃんとしてるんです

でも、銀魂ってホントおかしいとこばっかですよねwほとんどパロディでなりたってる感じ
それにばかばかしーって思います
でも、銀魂のキャラ達がが言うことが、とても筋が通っていて(いつもではないですが)、時に感動したり、カッコいいと思えるんです

色々言えてスッキリしました!

少なくとも銀魂嫌いの皆さまに、勘違いをしてほしくないなーと思います; 銀魂はただのくだらんギャグアニメじゃないということを^p^

PS. 弟さんがうるさいのは迷惑ですよね; 銀魂批判したくなるのも分かります!
長文本当に失礼いたしました!
Commented by rikipedia at 2010-01-09 20:24
>銀魂さん
心もとない記事、申し訳なく思います。<(_ _)>
最近では銀魂への評価もよくなっております。
なので、銀魂さんには09年11月26日更新の「銀魂読んだぜー」の方も参照してくださるとありがたいです。<(_ _)>
Commented by 銀魂 at 2010-02-05 16:15 x
分かってくださったんですか><

嬉しいです;

まさかお返事をかえしてくれるとは思っていなかったので><  

人には好みがあるので、お気になさらず・ω・!
Commented by うぃ at 2010-05-30 08:11 x
あなたさ、弟さんがハマってるからって銀魂批判することないんじゃない??

銀魂が大好きな人だっているんだから、銀魂ファンの気持ちも考えな
Commented by rikipedia at 2010-05-30 20:58
>うぃさん
そうですね・・・今では少しは考えが変わりまして、正確に言うと「銀魂が悪い」というよりかは、銀魂に出てくる下ネタを小さな弟が覚えてしまい、困っているので、銀魂批判側にいる、と言う感じです。

上記にあるように「銀魂読んだぜー」の記事から、銀魂固有の面白い点も発掘しておりますので、一概に悪いと言うことは言いませんが、どの作品も「超絶完璧100%!!」と言うものがないように銀魂も同様である、と言うのが正確な私の立ち位置です。

長男と言う立場上の批判でありますが、ご理解頂けたら、と。<(_ _)>
Commented by m9 at 2010-07-23 10:47 x
おい!!銀魂はそういう下系多いけど感動するところも多いし歌もサイコーですよ!紅桜編は銀さんカッコイイし感動します!だから批判はやめて欲しいですyo
Commented by rikipedia at 2010-07-23 15:51
>m9さん
確かに銀魂は歌もいいですよねw
自分は「重なる影」「曇天」等々が好きで、カラオケでもよくお世話になっております。

さて、批判の件ですが、確かに毎回この記事に対する反論や罵りがある度に「記事を消そう、そうすれば楽になる」と思うのですが、やはり自分は自分が書いたモノには責任を持ちとうございます。

消したらそれで終わりですが、同時に逃げることにもなるので、リキペディアとしてはこのまま残しておき、「こういう理由でこんな批判がある」と言う点を御理解いただけたら、と思います。

念のため書いておきますが、自分は「批判」はしておりますが「嫌い」ではありません。
というよりも、「叩かれるのが嫌だから長所だけを述べて短所を隠す」のは自分の性格的に好きではないので、自分はあえてその短所というか、(自分視点で)気にくわない点を述べさせていただいております。

リキペディアの勝手な論理ではありますが、わずかでも理解いただけたら、と思います。<(_ _)>
Commented by 糞ガキ at 2010-12-05 10:35 x
>>ああああさんと同感!!
てか、銀魂最高!!
銀魂の悪口書くなら作者様(空知様)の前で悪口を言ったらどうなんです??
大体批判すること自体間違っているのでは?
Commented by rikipedia at 2010-12-06 13:09
>糞ガキさん
どうも、コメントあざっす!ヽ(^o^)丿
そうですね、確かに、自分が作者様に面と向かって会えるのならばそうしたいものです。

それに、批判することが間違っている、というのは誤りであります。
なぜなら、どんなことに対しても異なる側面からの客観的な意見がない限り、それはさらなる発展をしなくなるからです。

例えばナチスドイツのヒトラー。
戦争終盤、ヒトラーの側近は粛清が怖いので誰もヒトラーの言うことを批判しませんでした。
で、その結果がどうなったかは歴史が証明しております。

なので、糞ガキさんが「リキペの批判は間違っている!」と感じられたのであれば、どの点がどのように間違っているかを明確かつ端的におっしゃってください。<(_ _)>
自分はそれに納得すれば素直に謝罪・訂正を行いますし、その意見への返事を怠るといった、「逃げ」も致しませんのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented at 2011-08-09 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-08-08 20:48 | 歴史バカの日記 | Comments(16)