人気ブログランキング |

お祭りーー。

はいはい。


お祭り行ってきました。






・・・形だけ。




まぁ。

もともとこうなるかなーって予想もしてたんだけども・・・。




はい。

では、ことのいきさつを。



さて。


相変わらず大雨の九州地方。

ここ大分も例外ではなく。




で。

雨でこりゃ無理だな――。って思ってたら。


18時ころに。

「いこーぜ。駅」

・・・ってメールが後輩であるT中から届く。


で。
まぁ、言われるがまま準備して出発。

言われた通り、同後輩たるY下にも連絡。


中学時代の同級生であるK野も連れて行くことになっていたが、K野の連絡先を知らない俺はそいつの家まで迎えに行くことにした。


さぁて・・・・。



で、K野の家に到着したのは、ちょうど19時前後。
幾分かやり取りをしたが・・・。

そして、行かないという返事をもらった。



まぁ、当然であろう。
いきなり夜、押しかけて、祭り行こーー。ってのはどう考えても虫が良すぎるよな。




で、後輩二人はゆめたうんにいるらしいが・・・・。

まぁ、今までの経験でからすると、K野が欠けた・・・いや、この4人の中で1人でも欠けた場合に面白かったためしというのはあまりなく・・・・。


えぇ。

前回同じようにK野がいなくて3人でうろちょろしたこともあったけど、後輩二人がワイワイやって残った俺はボヤーーっと後ろから付いて回ってたわけで。


ってなわけで、俺は後輩二人にメールで2人だけで行くように指示。



まぁ・・・俺にいても動きにくいでしょ?って。




で。
さて。


残った俺だが。
まぁ、家族にゃ「祭り行ってくる」で家を出たのですぐ帰るわけにはいかず。


ゆめたうんの本屋で1時間チョイ時間つぶして帰宅。




・・・いや?
・・・・本屋好きだから別に異論ないよ?


別段、こんなことはよく慣れてるし・・・・。



もし、3人で行ったら俺はヒマだし、後輩は気まずいってことになるからな。うん。苦笑。

なので、後輩2人のみで祭り行かせるってのは、「後輩は楽しい」「俺も本屋で楽しい」と両方の利益を優先させた結果であり、一番良い選択肢であったと思う。


・・・・しかし、心の奥底でうごめくこの感情は何であろうか。
こう・・・後ろめたい気分と言うか、何と言うか。


いや・・・・。
自分は正しい。

正しい選択をした。

これでよかったじゃないか?
・・・・ヒマつぶし用のラノベ買ったじゃないか。


さてさて。まぁ、こんな薄い違和感を感じつつの更新だ。



うぅーーむ。

原因が分からんだけ不気味だな・・・・。


はぁ。




ってなわけで、別段行けなくて落ち込んでるわけじゃないけど、更新内容は落ち込んで見えるよ?
なリキペディアがお送りしましたー。


さてさて。ではでは。






・・・え?
落ち込んでるかって?

いや・・・うぅーーむ。
まぁ、本買えたし、後輩も祭楽しんでるだろうから、これが一番良かったんじゃない?
大体、雨だし・・・・。ポチッとお願いします。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by トクナガ at 2009-07-25 21:28 x
僕もお祭りいきたいな。
でもー、、テストと補講が残ってるんだよね(テヘッ
あー、早く来い俺の夏

同じく文系高専生のトクナガがコメントいたしました。
Commented by rikipedia at 2009-07-25 22:11
初コメありがとうございます。<(_ _)>
あー。自分は春休みに補講があること間違いなしですよ。苦笑。
Commented by Super-Mattun at 2009-07-26 00:10 x
嗚呼・・・なんだかスゴイ欝な雰囲気が伝わってきますぜ。

元気出して!のポチ
Commented by rikipedia at 2009-07-26 20:51
>Mattunさん
あっははーー。
わざわざありがとうです。笑。
Commented by TAKEO at 2009-07-27 06:27 x
全く後ろめたく無いとおもいますよ?
提督の正しい判断だと思います。
Commented by rikipedia at 2009-07-27 10:11
>TAKEOさん
ありがたきお言葉!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-07-25 20:55 | 歴史バカの日記 | Comments(6)