人気ブログランキング |

地震発生。

さて。

ヤフーニュース「地震速報」

本日未明。
大体5時半ごろでしょうか。


地震が発生しました。




震源地は山口県。山口では震度3らしいけど、大分じゃ2がいいとこ。

・・・まぁ、当然寝てた俺は眼が覚め、起きました。



ちなみに、中学3年のころ、震度4でも起きなかった自分が、震度2で起きるようになったのは驚くべきこと。

おぉ。
スゲェよ。




って、本当にすごいのはこっから。




一週間前。
koteとの会話。



リキペディア
「あ、地震雲だ・・・」

kote
「地震雲・・・?」

リキペディア
「あぁ。地震の前後に発生する雲であります」

kote
「いつぐらいに起きるん?」

リキペディア
「1週間から1ヶ月だね」

kote
「へぇ・・・そんなものが・・・」

リキペディア
「ドーナツの形してるから、中心たどってくと震源地がわかるってさ。 ・・・まぁ、科学的にゃ証明されてないからどうともいえないけど。『そういう傾向にある』ってだけさー」




見事に当たるじゃん!!


地震雲!!




ってなわけで、興奮気味のリキペディア。

先ほど、一週間前の雲の記憶を頼りに、中心点探したら、ものの見事に山口県の方角でした。


スッゲェなぁオイ。



皆さんも、地震雲、探してみてください。

ドーナツの形してたり、ドーナツの一部のような形してます。



うぅっと・・・・

「飛行機雲が拡散した感じのヤツが、カーブを描いている」

って感じです。





さてさて。ではでは。






一応、「地震の前後」なので、今から外に出て空の様子見てきます。

塾に行ってた14時くらいにはそれらしきものが見えたんですが・・・・・・・・。
まだ見えるかな? ポチッとお願いします。<(_ _)>
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by TAKEO at 2009-07-18 18:57 x
阪神の震災のときは、富山県でも揺れました。ベッドで寝ていた私の頭に、写真立てが落ちてきましたよ~。
能登地震のときは、この家の瓦が落ちたそうです。(未だ出会ってないから知らない)
提督も気をつけてくださいね。…気をつけようがありませんけど。
Commented by rikipedia at 2009-07-18 19:23
別府は温泉地で有名ですからね。
しょっちゅう地震ばっかです。笑。
Commented by kote at 2009-07-18 21:17 x
いやいや、まさかほんとに地震が起こるとはww
俺もびっくりだわ;;

つか、この題名をブログ村で見た瞬間、
「こんな話、まえもしたような...?」
とかいう半デジャブみたいなことになったww

...さっき来たメールに気付くことができんかった;
すまないw
Commented by rikipedia at 2009-07-18 21:25
お気になさらずw
いやーー。
朝起きて、本当に自信かどうか確かめようとして、パソコン開いたけど、5時半じゃ寮の回線つながってないよ。苦笑。
6時を待って開きました。笑。
Commented by Super-Mattun at 2009-07-19 00:02 x
リキペディアさんは「平成のノストラダムス」ですか!?
スゴイです。
正直普通の雲と地震雲の違いがわかりません・・・。
何回見ても、です。

日付変わったので再度ポチ
Commented by rikipedia at 2009-07-19 09:26
>Mattunさん
いや、もしかしたら今回は偶然かもしれません。
次に見かけたら、写真撮っておきます。
そしたら、本当かどうかわかるっす。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-07-18 18:28 | 歴史バカの日記 | Comments(6)