人気ブログランキング |

家から更新(心の闇注意

あーーーいやだ。






あーーーいやだいやだ。




なーんで帰省したんだろぉか。




あーーーいやだいやだ。





親父はパソコン貸せってうるさいし、寮みたいに一人の空間てないし、弟Aは反抗期真っ盛りでうざったいし、弟Cはベッタリだし、家狭いし、汚いし、ってか、掃除の一つもしたらどーなんだ。これじゃぁ俺の寮部屋のほうがきれいだし、ヤフオクでエアガン買うって言うたら怒られたし・・・。




あーーーいやだいやだ。



寮に入った理由を再確認だ。



あぁ。そうさ。
こうやって親から束縛されるのが嫌だったんだよ俺は。




少しでも大人びたことしようとすればすぐさま「ダメ」だ。


小学生時代、熱湯は危ないからってことでカップラーメンとか自分で一人で作ったのは寮に入ってから。


それまで「危ないから」で火を扱うことは一切なく。
そのため、料理経験なんてものも当然なく。


せいぜい包丁でピーマンやネギ切るのがいいとこさ。



・・・それさえも中学3年からだったよな。





で、今回エアガンも「危ない」からダメですか。


理由。
「人に向かって撃つから。」



つまり、自分の息子は「誰振り構わず撃つような人間だ」と。

そう言う考え方をしてると。




・・・・・・この分じゃぁ、バイトしていい?って聞いても「危ない」からで終わりだな。


やはり、秘密裏に行うか。





・・・エアガンの件だが、ヤフオクが無理なら正規の店でそろえる。

その場合、ヤフオクの4倍ほど・・・1万円を超える資金が必要であるが、この際致し方ない。






自分がエアガンを買う利点は何もサバゲを行うためじゃない。



夏休み中の我が家の治安維持に使用するつもりである。



両親のケンカなり、弟Aと親との抗争なり。

俺は今まで自分の非力さと勇気のなさゆえ静観を保ち、「我関せず」の立場であったが、これさえあれば自分は変われる。


武力介入であったとしても、治安維持には必要な手段である。


そう。
治安を乱すものは排除せねばならない。




かといって、去年の夏休みや春休みの如く包丁を握るわけにはいかない。
そんなわけで、俺は安全な鎮圧用武器に固執する。



あーーーいやだいやだ。




早く帰りたい。






・・・何?

8時からなら送っていける?




嫌だいやだ。


たとえ360円の電車代と明野の坂を登る苦労をしてでもおれは先に帰る。

昼に帰る。

欠食出してないから夕食と風呂は寮でする。



来週の4連休は帰らない。







ってか帰りたくない。



正直、あと2週間経てば夏休みで、いやでも家で過ごさなきゃならんのだから。




あの束縛の家で。



あーーー帰りたくない。


家に帰りたくない。



寮にいたい。




・・・さて、時には暗いネタ引きずるけど、まぁ、気にすんなよなリキペディアがお送りしましたー。





・・・・うぉおおぉお。
書いた後に「何書いてんだよ」な気持ちになったよ。苦笑。
うくうう・・・・物好きな方がいたらポチッとお願いしますよ・・・?
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by SHIN at 2009-07-12 11:07 x
物好きですから~
ポチポチポッチンしましたよんpp

ご様子お察しいたします^^;;
3兄弟の長子なんだ~
SHINは2兄弟の弟です^^
まぁ・・・立場は違いますが
家にいすぎると争そう事となります故
平日は21時まで土日も毎日冷蔵庫と化している
自習室へと逃げ込むのであります^^

家人とは比較的友好関係を築いていますpp
というのも・・・
皆自立しており^^;;
それぞれのマイワールドを展開・主張されるので
過干渉はないかも~о(ж>▽<)y ☆
皿洗いはお手伝いさんに仕込まれ2歳から^^;;
今や料理はその辺のヤンママには負けませんからぁ~о(ж>▽<)y ☆

お互いに・・・まっすぐに・・・
この夏を乗り切りましょう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by TAKEO at 2009-07-12 11:29 x
私も物好きなので…。ポチッ。
寺の第一子長女として生まれた私は、そりゃあもう過保護に過保護に育てられ、親の言いなり、自分の意思無し、将来の夢無し、反抗期無し、と歪んで成長していきました。それゆえ病気を発症。(病気を親のせいにするつもりはないですよ)自立できていない、年齢だけ大人な子供です。
提督のブログにはいつも元気づけられていますよ~。面白いもん。
何とかエアガンが欲しいですね。友達のお兄様にお願いしてみるとか…。代理でオークションに入札してもらう。近所なら私がお手伝いしたいところですが…。「大分遠すぎ」ですからね…。
誰かのブログで提督にバトン指令が下りていましたよ。提督は「みかん」だそうですよ???
Commented by rikipedia at 2009-07-12 12:24
>SHINさん
あ、弟3人なので4人兄弟の長男です。苦笑。
4人いて、みんな血液型違うんですよ?
それにお手伝いさんですか・・・?
すごい豪華な感じを想像しまする。笑。

>TAKEOさん
あぁ・・・。自分も全く同じですよ。
夢もないし、意思も「みんなと同じなら」だし、反抗期らしい反抗期も・・・。
まぁ、エアガンの件は何とかなるでしょう。
で、バトンは先ほど伺ったのですが・・・なにせ家族にはブログの存在が秘密ゆえ、更新はしにくいのであります・・・。
こうやってコメントを打ち込むのが精いっぱい・・・。
Commented by U-Re at 2009-07-12 17:07 x
熱湯は危ないから・・・

そうですか・・・

私の親は「危なくないから包丁の刃のところ触ってごらん」

とか言っておりましたよ

真逆ですね、はい

あと2週間ですねぇ夏休み
Commented by rikipedia at 2009-07-12 21:07
いやでも家に帰らなければなりませんし、ずっとパソコン触らせろって言われ続けるんでしょうね。
しかし。
断固として、夏休みはだれ一人としてパソコンを貸しません。
今回、断固として宣言いたします!!
「PC賃貸禁止宣言」です。
Commented by 瑞穂 at 2009-07-13 20:50 x
あたしも家族の喧嘩に刃物持ち出したことあります藁

結局そのあととばっちり;

あまり危なくないのが良いですね。
Commented by rikipedia at 2009-07-13 21:26
ちなみに自分はテニスラケットを・・・(中学時代はソフトテニス部)
Commented by Super-Mattun at 2009-07-14 00:38 x
おお!リキペディアさん、中学時代はソフトテニス部だったんですか!
自分も一緒ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rikipedia | 2009-07-12 10:32 | 歴史バカの日記 | Comments(8)