人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッシュゲームを作ろう。

夏休み。




今のとこ、いろんな予定をぶち込んでいますが、まだまだ入れます。




まず。
最近ハマってしまったので・・・。

ゲームを作ろうかと思います!!




この前紹介した「宇宙侵略艦隊」


アレに感銘を受け、自分も戦術級シミュレーション作ってみたいなと。


もしくは、マス目系の戦略ゲームもいいなと。





いやーーだってさ。

自分で描いた軍艦やらがミサイル・ビームを飛ばして戦う姿ってのはかなり勇ましく、カッコイイです。



ってか、自分で作った何かが面白いとか動くとかそんな感じを体験してみたいので・・・。


まぁ、夏休みに予定詰め込み過ぎて結局どれも中途半端になりそうでもありますが・・・。


出来るだけ全部一通り完成できるように頑張りたいです。





つーーわけで、今からフラッシュゲームの作成方法についてレクチャーしてきます。


まぁ、最初、N森に聞いたらどうするか知ってそうだったので聞いてみたら「ググれ」って返事。


本人いわく。


「自分で調べて、自分で発見して、
自分で作って、自分で遊ぶからいいんだ」




という、珍しくも感慨深い台詞を聞いたので、頑張ってみようかと。





・・・・・・まぁ、正直なところ便利な作成法やノウハウがあれば教えてほしいなーーと言うのが本音だったりしますが。



さてさて。ではでは。








第二回到達度テスト。7月8日。水曜日。

「にょろーんテストさん 始まるよ☆」
・・・ぽ、ポチッとお願いしま・・・す・・・。
日本ブログ村「高専生ランキング」ブログランキング・にほんブログ村へ

by rikipedia | 2009-07-04 20:23 | フラッシュゲーム作成日記