人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建造計画   「日本軍の銃器」

ええーーー。



最近リキペディアはヒマです。






もう一回言います。

ヒマです。






何かこう・・・。

毎日の生活に目標と言うかそんなものが欲しい。


RPGみたいに毎日レベルが上がっていくそんなのが。




つーーわけで。


何か作ろうかと。





いや、
何か造ろうかと。






そんなわけで、なにか1週間ぐらいかけて作れるヤツがいいです。


で、思考した結果。


寮で作れて違反物品ではない作品・・・。








そうだ。
レゴまたはプラモだ!!





「何か造るもの」ではこのぐらいしか思いつかないリキペディア。






でーー。
どっちにしようかと。



ちなみに、プラモは初の軍事もの製作にしてみようかと。

・・・意外とリキペディアは軍艦やら戦闘機を作ったことがなく。



まぁ、いつもガンプラばっか作ってますからねw



まぁ、軍事的プラモはガンプラと対照的に接着剤や塗装が必要なので・・・。
(接着剤・塗料不要世代w)


それがあって今まで挑戦しなかったわけです。



海軍大好き人間のリキペディア的には軍艦に行きたいところですが、軍艦は複雑ゆえ、簡単な戦闘車両あたりから行きたいと思います。
(個人的な偏見)

レベルが上がったら航空機とか・・・。
いつしかお城ってのもいいかも。

姫路城とかw


プラモ・・・。
ゴリアテねぇかなぁ~。




ゴリアテ・・・某天空の城に登場する大型飛行戦艦。船体下部に主砲を装備し、副砲・機銃を大量に装備し、搭載可能兵員数も膨大と言う素晴らしき軍艦。



と言う訳で。
で、レゴはまぁ、ジャンルは問いませんが・・・。

とにかく大きければいいと。



でーー。
どっちがいいかみんな投票してくれーー。






レゴorプラモ






ちなみに実施は中間テスト後。


ではでは。









追記。
軍事関連にあたってこんなものを。




えーー。
まぁ、注意深く聞いてた人はわかるかと思いますが。



日本軍の銃器ってみんな口径が違うんですよね。


あれっすよ。
何が問題かって言うとさ。




つまり戦場にて。


ライフル兵
「隊長! 三八式歩兵銃の6・5mm弾がありません!」


隊長
「私の銃弾を使え!」


ライフル兵
「ダメです! 隊長のは7・7mm弾です!」


隊長
「何?! 私のだけでここを守れと?!」



・・・となるわけで。




つまり互換性がないと。


今の時代、ゲーム機で同じこと言われてますが、不便ですよねぇ・・・・。

ちなみに米軍は拳銃も小銃もすべて同一口径で互換性があったとか。


ここらへんでの発想も戦争においては重要です。




って日本軍・・・。
機関銃に銃剣って・・・・・。汗。

やっぱ日本だねぇ・・・。


しかもゲームみたく「残弾カウンター」とかw
意味のなさが半端ないけど逆に面白いw




しかしまぁ、三八式歩兵銃・・・。
すごい性能ですなぁ・・・・。

ってこれ「サンジュウハチ」式歩兵銃ではなくて「サンパチ」式歩兵銃と読むのでは?
読み方違いますよーー。


まぁ、でも、ボルトアクション式での銃器で三八式はかなり優秀で「空の零式・陸の三八」って言われておりましたぜ。

狙撃銃としてもかなりよかったとか。
ガダルカナル島撤退戦にても三八式の狙撃部隊が殿として残って、無事味方脱出の時間を稼いだことでも有名ですし・・・・。


・・・と。
さてこのくらいで打ち切ってと。



ではでは、投票よろしくです。
何か質問でもあればそちらも。


ではでは。




日本ブログランキング登録中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
君のクリックが私のヤル気をあげる!!
日本ブログ村「高専生ランキング」
↑1日1回クリックよろしくです。
by rikipedia | 2009-05-24 22:30 | 歴史バカの日記