人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物理の実験。

5月7日。木曜日。



まぁ、そんなわけで結局学校なんですが。



ってか、寮の点呼も自分の担当だから朝7時に起きてスタンバっておくと言う過酷さ。


うーーん。
俺あんまり寝てないんだけども・・・。
(時間的には結構寝てるが5・6日の疲れは癒えず)




まぁ、いつもどおり点呼して、朝飯食って、準備して。
腹痛で学校に行く準備が遅延したり・・・・・。



1限の微積を唸りながら過ごして。





2限の体育で結構頑張って汗だくになって。








で、タイトル通り主力を語るべき3限。




3時限目。
物理(実験)




さぁて、実験だ。


今日はせっかく3時限目で終わりだってのに、この実験があるから帰れるのは定時時刻を30分ほど過ぎた3時。


前回(第一回目)に帰宅したのはちょうどそのくらいだ。





まぁ、前回。

本来俺の相方であるY井さんが病欠だったのでY田殿とY下殿と一緒に実験して。




文字通り「空気」の扱いを受けた俺。



二人が勝手に実験して、俺がそのレポートを写すんだったな。







まぁ。



















楽だったんだけども。







それでいて結構みんなより早く帰れたんだから怠け者のリキペディアとしては異存はなかった。





で、まぁ、今週は相方Y井さんがバッチリ登校してて、正直なとこ、


「あぁ・・・。今日は楽できないな・・・。」


なんて考えてたリキペディア。



ひどい奴だろ?




















しかしだ。








どうやら前言を撤回
せねばならないようだ。












「はい・・20回。はい、12秒38」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「次。100g。はい20回。」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「19・・・20・・・。18秒62。次・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」










あのーーーー。

スイマセン。


いや、悪いことしてないけど。




オレいらねーーーー。




もちろん、俺が三点リーダーしかない方だな。

まぁ、ストップウォッチやったり、一応計算したりしてたんだけども、それは全て指示されたやってた気がするぜ。





で、グラフもタターーーっと書いて、誤差が1%を切ると言う奇跡。


ちゃんと100倍したぜ?















で。
2時10分に終了。














ちょ・・・。







おまっ・・・・・。










3時限目すら終わってねぇ!!












つーーーわけでこれから物理(実験)がめがっさ楽しみだ。

やはり早く帰れるのはありがたい。














まぁ、今日は。
寮の防災訓練があるから部活に行けないんだが。





まぁ、B場ちゃんたちが入れないから鍵開けるためにわざわざ寮から出張したりしたんですがね。


で、まぁ、こうしてゆっくり更新できてるわけだ。















3限バンザーイ。



物理バンザーイ。(注・実験のみ)

















追記。
事故で大ケガを負っていたH尾君がようやく復帰いたしました。





まぁ、ほらさ。
毎日長ったらしく話したり、同じ部活だったり、席が隣でよくお世話になるとかさ。


そんなのはまーーったくないんけどさ。



それでも俺はクラスの友人が無事に復帰してくれたことをうれしく思う。






他の科から酷評をもらうことが多い我が2M。

しかし、そんな2Mが俺は好きなのさね。

居心地がいいとか、ノリがいいとかあるけども、なんか文にはできない安心感的なものがさ。




まぁ・・・。
本当は一回ぐらいお見舞いに行けたらよかったんだけども。

ちなみに、完全復帰とはいかず、体育を見学したりしてたんだけど、それも徐々に回復していくだろうし。




うむ。
何はともあれ無事でよかった。

ではでは・・・・・・・・・・・・・・・・。



物理の実験が早く終わって嬉しい+友人が復帰してくれてうれしいリキペディアがお送りいたしましたーー。











・あと4分で防災訓練開始だね。
・さて、5時に終了。
警備役の俺は誰もいない寮内に他の人が入ってこないか見張る役。
ちなみにもう一人のJ丸君は忘れてみんなと一緒に避難してました。
by rikipedia | 2009-05-07 16:26 | 歴史バカの日記