「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

リキペディアの凱旋   

さてと、どうもお久し!


リキペディアです!!!





はてさて、20日より10日間インターンに行っておりました!


ちょうどさっき帰ってきて早速更新ですよはい!







まぁ、なんといいますか。


やはりこうしてブログ更新してる時がなんだかんだ言って至福の時なのですよ。はい。





まぁ、そんなわけで、無事にインターンシップを終えてきたという報告を簡単ですがいたします。







ってなわけで、インターンの記事でも書いていきますかね!



おたのしみに!!


さてさて。ではでは。













追記。

そんなわけで、次号以降の記事にお楽しみを。


それでは。

短いですが今日はこの辺で。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-08-31 23:29 | 歴史バカの日記

リキペ、部活辞めるってよ   

というわけで、どうもお久しぶりです!


リキペディアです!!






さてと、まぁ、そんなわけで。


以前お話した退部の件でありますが。










えぇ、はい。


現在、退寮・退部の方向で話が進んでおります。
(進んでるのか・・・?)







ま、まぁ、現在明野寮は人がいない(11日~19日)のため、それが明けてから正式になりますか。

そんなわけで、厳密にはまだ進んでなかったりします。










しかし、部活の方は最後の活動に参加してまいりました!!












というわけで!!









8月17日(金)!




文芸部:役員引き継ぎ式!
(夜の部:花火)






やってまいりましたよ!!














本来、15日にOB会を実施する予定だった文芸部。

しかし、お盆期間中で学校には入れない。






じゃぁ17日しかない!





ってなわけで、17日にOB会を実施するか云々となっていたわけですが、結局先方と折り合いがつきませんでした。







そこで、ポッカリと空いてしまった17日に何か代わりの行事を入れなければなりません。


あ、じゃぁ、ちょうどリキペディアが部活やめるし、役員引き継ぎ式を前倒ししてやればいいんじゃね?





ってなわけで、役員引き継ぎ式が敢行されました。












今回退役する役員はこちら!!




部長:B場ちゃん

副部長:メシア様

会計長:リキペディア









そして新たに役員になるのは!!



部長:メシア様

副部長:T木君

会計長:O野君









以上4名です!!


ちなみに、編集長のW辺さん(ニンテンドーさん)はそのまま続投いたします。




メシア様は副部長から部長に昇進しますし、副部長と会計長には新進気鋭のT木君とO野君です。




ちなみに、ここで注目したいのはその役員の若さにあります。


3年2名と2年2名によって編成された今回の役員。




5年制の高専の中では非常に珍しい役員配置(年功序列じゃない)といえるでしょう。






まぁ、4年の後期に役員交代をする文芸部ですので、こういった若い役員が誕生いたします。








とりま、そんなわけでグダりながらも役員引き継ぎ式をやってやりました。




この役員引き継ぎ式が始まったのは13時。

そしてそれが終わってみれば16時。








で!

続いて行われたのは文芸花火大会!





これはまぁ、花火大会というわけではなく、市販の花火を買ってみんなでやろうという、そういう企画であります。


役員引き継ぎ式が終了したのが16時だったので、それから日が陰るのを待って移動を開始しました。








しかしま。

ここで計画の不備が顕になってきます。



移動時間や準備時間、部員間の連絡の不備などで、結局花火をやる場所に到着したのが21時のことでした。



そっから花火やってはしゃぎまくるわけですが、はしゃぎすぎて終電を逃すという・・・。







とりま、久々に童心にかえってやりましたよ!




花火は心を童心に返らせますよ!











というわけで。


以上「次は肝試しだ!!」



さてさて。ではでは。

















追記。

というわけで。

リキペディア人生最後の文芸企画が終了いたしました。



残るはちょいとした役員や書類の引継ぎを行う程度です。








まぁ、役員引き継ぎも無事終了しましたし、なんとかやってくることを期待しましょう。




それでは。






文芸部諸君!!



最後まで楽しかった!






文芸部に栄光を!

文芸部、万歳!!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-08-18 21:46 | 歴史バカの日記

居眠りバイトだぜ!   

さてと。


現在、東京帰省の記事を書いております。


まぁ、すごく長いので気長に更新をお待ちください。









さてと。

本日のリキペディアはなかなか忙しかったですよはい。






午前中はバイトに行ってきました。

午後は高専に行って気天部の合宿前の準備を行いました。






というわけで、そんな今日の午前の様子をば。

















8月10日(金)





朝7時に起きたリキペディア。


バイトは9時からなのでのんびり準備してのんびりと出撃していきました。




















・・・・・・・が、いかんせん。




眠気がヤバイ。










バイトといっても塾のバイト。


黙々と生徒の回答に丸をつけてくだけの簡単な単純作業です。










スゲェ眠気に襲われます。


一緒にやってる同期のW辺U木と共に「眠い」「ねみぃい・・・」と言い合いながらも、結局居眠りをはじめるリキペディア。













これ、普通のバイトなら解雇されるんじゃね?













とか思いながらも結局居眠りは続行です。



うとうと・・・はっ・・・うとうと・・・はっ・・・。








まぁ、それでもなんとかかんとか13時までやり通してやりましたよ!



・・・寝てなかったらもうちょっと早く終わったのにな、とか思いながら。










まぁ、でもしかし、やり通すことができたのはやはり塾に来てる子供達のおかげです。

彼らも一緒に頑張っているので、リキペディアもサボるわけにはいかんのです。



・・・まぁ、居眠りしてましたがw






そんなわけで、本日もリキペディアはボーッとしたましたよ、と。

さてさて。ではでは。


















追記。

塾に来るのは下は幼稚園、上は中学生となかなか客層が広いのです。






小学生なんかは可愛いもので「せんせーせんせー。ここわかんなーい」と集まってきたりします。



逆に中学生とかになると、「せんせーここわかんねぇー」っていう不遜な態度になったりしますが、これはこれで可愛いものなのです。





とりま、こういうとこで日頃弟と接してて良かったなぁ、などと思うリキペディア。













はっはっはー!



小さい子供の相手なら任せろ!







(注:リキペディアはロリコンではありません)

それでは!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-08-11 01:35 | 歴史バカの日記

お詫びと訂正。 他etc   

どうもこんばんは。リキペディアです。(^^ゞ





さてと。


昨日。



「明日から東京帰省だぜ!」とか言ってましたが。












えっと、はい、間違えました!













明日からですね!





どうも夏休みに入ってからというもの、日付感覚がなくなってきております。


そんなわけで、本日は普通に別府におりました。





まぁ、今日の朝「今日出発じゃないの!?」って驚いてたリキペディアはそれはそれは見ものだったそうな・・・。











というわけで、間違いでした。サーセン。m(_ _)m


ま、明日は昼ぐらいに羽田到着の予定ですよん。








さて、とりま次に行きましょう。






昨日言ってた退寮退部の件であります。



まぁ、ツイッターでつぶやいてたように、親父が単身赴任することに。

じゃぁ、親父いないのに長兄がどっかフラフラしてるわけにも行かないじゃん、ってことで退寮が検討されております。



しかしま、そうなると部活もやめなければならず、はてさて、どうしたもんかとですね。



とりま、現在それに向けて文芸用の引き継ぎ書類を書いております。

現在、ほぼ完成しておりますので退部までには間に合いそうです。


まぁ、ご心配なく。m(_ _)m









さて、それでは次に行きましょう。





以前書きましたように、リキペディア。



バイトを始めました。






人生初バイトですが、まぁ、ゆるゆりとした場所でのバイトですので、毎度のほほんとやっております。


まぁ・・・4時間ずっと採点作業、っていうのもなかなかつらいもんがありますが、それでもほかのバイトに比べれば幾分か楽なんじゃないかと思っております。




とりま、本日2回目を経験したリキペディア。


東京帰省でしばし間が空きますが、まぁ、そこらへん結構自由なのでどうとでもなるようですよ。



ってなわけで、今後とも目が離せません。











以上!

「東京行って何しよう」




無計画なリキペディアでした!


さてさて、ではでは。















追記。

というわけで、退部するんじゃね!?ってことでこの夏休みには文芸部のイベントをしこたまぶち込んでやりました。



その企画運営や、部員連絡に奔走する最近でありますが、いかんせん。

リキペディア自身も帰省や合宿、インターンで結構忙しいことを計算に入れておりませんでした。


そんなわけで、夏休み前半はほぼフル参加だったわけですが、こっからイベント関連への参加率はガクッと一気に落ちるものがありますよ。ヤレヤレ。



まぁ、でも。


・・・・・・文芸部だしな。




それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-08-03 23:45 | 歴史バカの日記

リキペディア帰省開始!   

というわけで、どうもこんばんは。

リキペディアです(^^ゞ






さてと。


というわけで、やってまいりました。





毎年恒例の東京帰省です。







といっても、まぁ、秋には研修旅行で行くわけですが。

東京。





そんなわけで、今回の東京帰省は主に秋休みに行われる研修旅行の下調べと、ブログの友人とのオフ会が目的となっております。



帰省期間は8月3日から8月9日までの約1週間!


まぁ、10日辺りは気天部の活動があるので、例年より1週間ほど短い帰省となっております。





ってなわけで、ブログの友人の方々、よろしくお願いいたしまする。m(_ _)m


さてさて。ではでは。


















追記。

リキペディアの退寮退部が検討されとります!




まぁ、次回の7・8月号が遺作にならんよう祈っておりますよ!


はっはっは!





それでは!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-08-02 23:21 | 歴史バカの日記