「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

進級について公式発表   

どうもこんばんわ。


えー、リキペディアです。





さて、今日の話題はズバリ進級についてです!








ってなわけで、リキペディアの進級について、公式発表を行います。









こっから述べることは全て事実であり、いつもふざけ半分で書いてる記事とは異なります。

ご了承ください。<(_ _)>







えー、現在。

未提出のレポートが幾つかあります。








・・・いえ。

未提出が「多々」あります。







応用物理:3

工学実験:12


合計:15











そして。

課題の提出率が、数学を中心に超悪いです。


以下、主要教科に於ける大体の課題提出率です。






微分積分:5%

微分方程式:20%

材料力学:30%

工業力学:0%

機構学:20%












さらに、試験の点数もあまりよくありません。

下に、今まで行われた3回の試験の平均点数を述べます。







微分積分:30点

微分方程式:40点

英語A:20点

英語B:20点

機構学:50点

工業力学:40点











以上となっております。






ってなわけで、今年、自分は進級する確率が薄いものと思われます。




まぁ、どのような結果になっても、結局は今までの自分の責任なので、まぁ、致し方ないもんだと思っております。


とりま、残された学生生活、悔いのないように過ごしていけたらな、と思います。



さてさて。ではでは。


















追記。【文芸】

今日、部活紹介ビデオの最後の部分の撮影を行いました。


最初、色々ぐだってしまったので、終わったのは7時を過ぎてしまうという・・・・・・。






んで。

今日は多くの部員が集まってたので、一番最後に集合写真を撮りました!




ぼちぼち学年末試験で、部活動も休みになります。

そんなわけで、次、正式に集まるとなったら来年度以降になるでしょう。



ってなわけで「もうこのメンバーで集まることはないかもなーw」とふとつぶやいてしまい、即座に「いやそれはないだろwww」と返されてしまったりということが。



・・・本当に、そうであることを願うし、そうであればどんなにいいことだろうかと思います。





とりま、部活に未練を残さないためにも、残った仕事を全てやり終えておく予定です。

部活動紹介ビデオの作成と、未発行だった今月の部誌


それらを明日までに頑張って完成させる予定となっております!



それではそれでは・・・。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-30 22:07 | 歴史バカの日記

アテレコだ! 部活動紹介ビデオ!   

さて。



以前、「部活動紹介ビデオを自作する!」という話をしましたが、それについて進展しましたので少々お話しますw



えー、先日(28日・土曜日)にあったリーダー研修会。







各部の部長と、部員1人が参加するこの研修会。




我が文芸部からは部長のB場ちゃんと、1年生のT木君が参加しました!


まぁ、リキペディアも1年生の時に参加しておりますし、未来の役員を育成する意味でも若い人が参加するのは非常にいいことです。








そんなわけで。
リキペディアは気象天文部の部長として出席。


他に文芸部はといえば、久々に登場しますH田さんが英語部部員として参加しております。



まぁ、そんなこともあって、みんなが集まった合併講義室では、文芸部・気象天文部・英語部の3つが近くの場所に座って、ワイワイやっておりました。





しかしまぁ、1年生の時に初参加して、4年目にまたも同じように参加する。

当時、一緒にいた文芸部員はH田さんだけだったけども、今ではB場ちゃんT木君もいる。





状況は若干変化したけど、ほとんど変わってない。

3年経っても結局同じ奴らと同じように馬鹿やってる。







モラトリアムな生活・・・・・・これからも続いてくれればなぁ、と思いますがそれはさておき。





まぁ、そんなわけで、午前中は講師の先生の話をずっと聞いてたわけです。





ちなみに、講師の先生は情科(情報科学高校)の野球部顧問の内川さん




えっと。
野球の内川選手いるじゃないっすか。あのお父様ですよ。




・・・・・・いや、リキペディアは野球全くわからないのですが、それでも
「プロ野球選手のお父さん連れてきた」
っていうのがスゲェってことぐらいはわかります。







なんでこういうとこすごいんや・・・。










というわけで、午前中は終わり、昼飯食って、午後は会議。



「学生会」「体育局」「文化局」に分かれての会議です。






もちろん、リキペディアらは文化部なので、文化局の方の話し合いに参加します。





先も挙げたように、文芸部は自分以外にもB場ちゃんH田さんT木君もいるのですごく心強いです。




なので、1年生の時と違ってアットホームといいますか、気楽に会議に参加できました。







ちゃんと真面目に意見を言ったりもしたんですよ!



真面目にやるときはヤッテヤルデス!







とりま、なんだかんだありつつも、会議が終了し、解散の運びに。











で、前置きが長くなりましたが。



こっからが本番です。












リキペディア
「お疲れ様ですが、とりま、H田さん、B場ちゃんちょいといいかの」


B場ちゃん
「おう。アフレコだったな」


H田さん
「ほいほーい」






リーダー研修会終了後、かねてより予定していた部活動紹介ビデオの制作に移りました。

流れでT木君と、科学部のS籐君も一緒です。






今回やるのは、アフレコもとい、アテレコ。


動画と音声を別々にとってあるので、今回は声だけ録音します。

まぁ、台本ありますし、まだ映像とってないんですが、そこはほれ、編集係リキペディアの腕の見せ所ですよはい。




ってなわけで、セリフのあるリキペディアB場ちゃんH田さんはリーダー研修後、部室に集まってアテレコするぞ!っていう話だったんですが。






















・・・後輩が来るのは誤算でした。



いや、後輩が嫌いっていうわけじゃぁありませんよ?






















ですが・・・・・・!







恥ずかしいといいますか!!






3人で音声とってるならば、それはお互い様なのですが、なにもセリフないとこっち見るしかないじゃないっすか。


スゲェ恥ずかしいじゃないっすか。



恥ずかしいんですよ。






ってなわけで、後輩2人を尻目に録音開始です。


研修前に用意しておいたリキペパソコンを開いて、録音ボタンを押します。







・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









あーーー。ダメだ。










台本では、一番最初は自分のセリフからなんです。


・・・が、まぁ、ほら、後輩居るから頑張らなくちゃとか、H田さんいるから張り切らなくちゃとか、セリフ一番最初からだから始めにくいだとか。




つまるところ、スゲェ緊張しております。








ですが、ここは一つ勇気をだして!









リキペディア
「~~! ~~! ~!」

(動画の内容を隠すため、セリフは適当です)





























爆笑されました\(^o^)/








いやね!?


これ、結構勢いのあるセリフなんですが、やっぱり棒立ちでしゃべるとどうも「ーー。ーー」って棒読みになってしまうんですよ!



だからこう・・・。
せっかく身振り手振りまで加えて声出したのに!









・・・というわけで、気を取り直して再収録です。




今度はみんなちゃんとやってくれましたw






・・・が。





リキペディア
「・・・H田さん、もうちょい、声大きくというか、感情入れるというか・・・」

H田さん
「だってーセリフ多いー」











take1、声の大きさに「特定の人の」個人差がありすぎて撮り直し。










続いてtake2。







H田さん
「後輩君、後輩君。 ほれ、ここ読んどいてw」


後輩2人
「え、えっ!?」


リキペディア
「え、えぇーー・・・」











take2、take3、Cさん(H田さん)役の人が3人に増加。



そんなこんなでしたが、take4からは真面目にやってくれましたw


それに、なんだかんだみんな収録に慣れてきて、だんだんと役に入り込んでいった感じでした!





ってなわけで、こっから一気にtake7までとっていきます。


まぁ、「多いほうが後で編集するときにいろんな声があるから、一番いいヤツ選べばいいよw」っていう、なんともまぁ編集殺しなことをしてくれたわけですよ。
(おかげで現在スゲェ時間かかってますw)







んで、take7を取り終える頃には、みんな楽しくなってきたようで、スゲェワイワイやりながらの収録になりました。


そんな時に誰かが言い出したこのセリフ。









「いっそのこと、全てギャグでやってみません?w」









というわけで、始まったオールギャグ録音。

アドリブや声まねなど、「面白ければ全てなんでもあり」な収録が始まりました!










これがまた、スゲェ面白かったです。


えっと、少しネタバレをすると。






学校の角で、主人公とヒロインがぶつかるシーンがあるんですよ。

そのシーン、それまでは実際に2人がぶつかって「うわっ」っとか声を出してたんですが、今回は違います。



衝突は今まで同じですが、声がひどかったですw




なんと、主人公側は「オラァ!!」ともう体当たりする気まんまんな感じになり、対するヒロインは「ホウアァァ!?」とどっかへ飛ばされていきそうな声を上げておりましたw



それから、後輩はミッキーマウスの声マネするし、H田さんは唐突にボケるしB場ちゃんはいい男♂ボイスでしゃべるしで、それはもうカオスな収録になりました!w




特にこれ。


B場ちゃん
「うむ、いい男♂だったな」









これで腹筋やられる人多数。

やはりB場ちゃんはGJな場面で決めてきます。



ってなわけで、みんなでずっと腹痛レベルの爆笑をしたわけですが、まぁ、面白かったのはその時のテンションもありますし、完全な身内ネタです。

多分、他の文芸部員が聞いても「?」ってなりますし、今自分らが聞いて「?」ってなる自信があります。


数年後聞いたら顔が真っ赤になるような超絶黒歴史ですが、だからこそ楽しいもんなんですよ!








・・・と、後輩に力説かましてました。






それから、最後の本番を収録し、少々駄弁って帰宅することに。



・・・部屋に戻ったリキペディアが収録した音声のノイズが酷すぎることに気づくのはもうちょいあとですが、それはさて置き。


さてさて。ではでは。



















追記。

文芸部のみんなが帰った後、リキペディアは部室に残って気象天文部の方のビデオ撮影を行いました。


本当は、先日先輩方と撮ったのですが、リキペディア、部長という立場をまったくもって忘れておりまして。





・・・えぇ、まぁ、つまりセリフ考えてなかったんですよ。


そんなわけで、適当にしゃべったらスゲェ滑舌悪いし、噛むしで酷いのができてしまいまして。



これならば撮り直したほうがいいな、ということで、再度撮影することに。

まぁ、提出まで時間ありませんし、先輩方をまた呼び出すのは申し訳なかったので、今回、自分一人で撮ることに。
(先輩方、申し訳ないっす・・・)







そんなわけで、三脚をセットして、原稿を書いて、カメラに向かってしゃべるわけですよ。


やってることは今までと変わりませんが。
やはり一人というのはなんだかなぁ、なもんです。









先程まで、みんながいたのはリーダー研修が終わってから2時間ぐらいでした。


ですが、本当にあっという間でした。




それでも、スゲェ密度の濃い時間でしたし、久々に大爆笑させてもらいました。




こういう時間も、リキペディアにはあと2年しかなくって、今まで文芸部でよく絡んだ同期の奴らは来年の今頃には、もういなくなる直前なんだよな、って思うと、なんというか・・・まぁ、なんというかです。




ですが、リキペディアが一番幸運だと思えることは自身が留年してることにあります。


確かに、今まで世話になった同期文芸部員と一緒に卒業するのもいいでしょう。




しかし、留年しているからこそ、自分は「同期を送り出す側」になれます。

やはり、祝ってもらうよりも祝うほうが好きなリキペディアとしては、その点だけ留年に感謝したいと思っております。


もちろん、留年なんてしないほうがいいですがw






そんなわけで。


これからも、文芸部に入り浸るリキペディアですが、これからも一緒にワイワイしてやってくれると幸いです。






以上、「卒業したくないが働きたくもない!」



リキペディアでした!




それでは!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-29 23:47 | 歴史バカの日記

文芸部の日常!   

さて、これは今週の水曜日(25日)の出来事になりますが。


この日、大分県は大寒波に見舞われ、スゲェ久々に雪が降りました!
(大分どころか、日本の殆どが寒かったようです)



ってなわけで、授業が終わった3時半になっても、建物の日陰には若干の雪が残っておりました。














・・・で。


雪ってテンション上がりません?









ほら、台風の時とか、大雨の時とか。


リキペディアは基本的に天候が悪いとテンションが上がります。







というわけで。



リキペディア
「雪だぁぁ!! ひゃっはーーー!!www」










そのセリフは本来、火炎放射しながら言うものなんですが、それはさておき。




リキペディア
「雪だるまつくるかー」





とか言い出す始末。







まぁ、大分県では基本的に雪は全然降りません。


そんなわけで、「ゆきだるま」と言っても雪玉を上下ふたつ重ねたようなものしかできません。
(内陸や山岳は別)



つまり、アニメのような等身大に近いような雪だるまを期待するのはご遠慮下さいなわけですよ。







ってなことで、文芸部の部室に行く途中にあった雪をかき集めて部室前に登場したのがこいつ。

じゃん。
f0186726_20305129.jpg


雪だるまです。







・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






もう一度言います。



雪だるまです。











・・・決して、雪の塊だとか、もう固まりすぎて氷塊だとかそんなんじゃぁありません。


雪だるまです。








なんか、スゲェ不気味になっておりますが・・・。






さて、そんなこんなで後輩たちも部室にやってきました。

時間はまだ部活の開始時間になってなかったので、リキペディアは仲間を作ることにしました。





リキペディア
(´∀`*)「雪だるま作ろうぜ!w」


後輩
(;゚Д゚)!「えっ!? せ、先輩!?」





リキペディアを見た先輩が驚愕の表情でしたが、そんなものはお構いなしにモーションに入るリキペディア。



リキペディア
(゚Д゚)「というわけでくらえ! とう!」

後輩
(+。+)「うぎゃッ! こ、これは・・・!?」


リキペディア
ヽ(*´∀`)ノ「はっはっはー雪玉だ!」

後輩
Σ(゚д゚lll)「これ氷の塊ですよ!」

リキペディア
( ^ω^)「ついでに雪だるまもあるんだぜw」

後輩
(||´Д`)o「そ、それよりも・・・なぜ半袖・・・」







というわけで、はい。


雪遊びできる温度で半袖でした。リキペディアです。





いやー、直前にあった授業で、暖房が効きすぎて暑かったんですよ。


そんなわけで、学ラン脱いでおりました。



んで、そのまま部室までやってきました。



そこに雪がありました。



はしゃぎます。





今に至りました。





以上、「子供は風の子! 元気の子!」

リキペディアでした!




さてさて。ではでは。


















追記。

・・・という言葉を後輩に言ってみたら。





後輩
(#゚Д゚)「いや・・・先輩はもう人じゃないですよ・・・・・・」



と冷静に返されてしまいました。






まぁ、暑がりってことは悪いことではないよ!


それでは!w

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-28 20:54 | 歴史バカの日記

来れ! 我が文芸部!!   

【大分高専 文芸部】




男子10名女子4名を誇る、我が文芸部。




そんな我が文芸部について、今日は少しだけ紹介を行うことにしよう。






とりま、目下今月中に我が文芸部が行わなければならない活動としては。




11月・12月・1月の部誌の発行。

25日までの会計決算。

28日のリーダー研修会。

31日までに部活紹介ビデオ。






の以上があります。











・・・忙しすぎます。






えー、まずは部誌についてですが。


まず、12月号・1月号に関しては、既に編集作業も終了し、明日・明後日のうちに印刷・製本を完了し、今週中に図書館へ渡す予定となっております。






・・・で。

「なぜ11月号が出ていないか」ですが。













・・・まぁ、はい。


文芸部のパソコンがお釈迦になりまして。





電源を入れると、「ピーーーーーーッ」という音を延々放ち続け、しかも画面真っ暗という状況になります。


・・・まぁ、お釈迦になったのはパソコンなので、編集作業は別のパソコンでやればいいだけです。








一番痛いのは、今までの文芸部に関するデータ全てが行方不明なことです。














・・・いや、まぁ、行方不明といいますか。


確実にそのパソコンの中にあるんでしょうが、起動できない限り、行方不明だろうが死亡だろうが同じようなもんです。



ってなわけで、11月号に関してはいろんなとこからデータ引っ張ってきたり、思い出したりしながらの発刊になるかと思います。

いろいろ不手際がありそうですが、その点、ご了承いただけたら、と思います。<(_ _)>






とりま、顧問の先生に報告したところ、来年度の予算であげてみるそうなので、実際文芸部に新しくパソコンが配備されるのは、半年以上先になるんじゃないかなぁ・・・と思ってみたり。



現在はリキペディアのパソコンを持っていくことで代用としております。
(寮生って便利!)





で、部誌2月号に関しては、試験に重なるため、発刊しないことが本日決定されました。




3月号・4月号に関しては、来年度に発刊することになりそうです。

その「お題」に関しては未だ決定されておりませんが、今月末から来月初頭あたりに決定することになりそうです。





以上が、ここ周辺の部誌に関するまとめになります。









続く会計決算とリーダー研修については、まぁ、関係あるのは一部だけなので省略しましょう。


まぁ、会計決算用紙に書いて提出するだけ、リーダー研修に出席するだけ、と簡単なもんですし。









で、現状最大の悩み。


それが・・・。




「部活動紹介ビデオ作成」







例年、学生会の方が部室までやってきて、本当に当たり障りのない、適当な感じでビデオをとって終了してた訳ですが。



・・・まぁ、そんなおかげで「え、文芸部? なにそれ?」と言われるまでに・・・。





そんな状況を鑑み、我が文芸部では「自分たちでビデオ作ろう!」ということになりました。





ってなわけで、今月中旬よりビデオ制作が開始し、本日、出された案のとおり、一応撮ってみる段階に。



とりま、今回のビデオ撮影で目標とするのは以下の3つ!



「活動内容を明確に!」

「活動場所を分かりやすく!」

「強い印象で記憶に残るように!」








今までの文芸部で、よく聞かれたのは「何をする部活?」「どこでやってる?」というもの。


さらに「え、そんな部活あったんだ」とまで言われる印象のうすさ。







以上を克服するため、まずは「インパクトを与える!」


これにより、ビデオを見た人にまずは「文芸部」という存在を覚えてもらいます。




次に、「どういった活動をしてるか!」




小説を書いたりイラストを書いたりしてる様子を強調し、「何をしてるか」を明確にします。

「野球部」「水泳部」のように、世間一般的に名前が浸透していませんし、「何をしてるかわからない部活」といった印象が強いようでした。



なので、これによって「~をしてる部活」というのを印象づけます。






そして、最後は活動場所

グラウンドや体育館など、わかりやすい場所で活動してない我が文芸部。
(学校の端っこの方)


その「わかりにくい場所」というハンデを克服するため、最後に活動場所をアピールします。




以上を達成できれば、きっと来年は新入部員が沢山増えることに!










・・・という淡い期待を抱いております。


まぁ、どれだけ増えるか楽しみでもあり、不安でもありますが、できる限りのことはやりたいと思います。









とりま、現状、文芸部がこなすべき作業は以上でしょう。





以上、文芸部に忠義を尽くす。


リキペディアでした!



さてさて。ではでは。

















追記。


・・・まぁ、部活よりも自分の方をなんとかしましょう。



このままじゃガチで退学だしな!!


それでは。<(_ _)>



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-23 23:46 | 歴史バカの日記

どうでもいい日常。   

【どうでもいい日常1】


朝、食堂にて。




リキペディア
「おはよーー」


T光・K村・M脇
「おはよー」






いつもどおり、朝食には味噌汁とご飯と納豆と副菜が。

で、納豆に付属の醤油を入れてかき混ぜるわけですが。


リキペディア
(納豆の醤油の袋がうまく切れない・・・)





と言いつつ、なんとか入れてかき混ぜます。




グルグルグルグル



リキペディア
「・・・・・・・・・・・・・・・・」




グルグルグルグル




リキペディア
(20rpm・・・40rpm・・・60rpm・・・!!)











かき混ぜる速度の単位を工業科っぽくしてみる。


そんな毎日の日常。
















【どうでもいい日常2】





ずっと納豆をかき回し続けるリキペディア。




グルグルグルグル



TVニュース
「本日の天気は晴れ、最高気温は10℃・・・」



リキペディア
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




グルグルグルグルグ・・・



リキペディア
「う、腕がつったァッッ・・・・・・!!」orz












納豆をかき混ぜすぎて腕がつる。


そんな毎日の日常。

















【どうでもいい日常3】



朝食を食べ終え、部屋に戻って。



リキペディア
「まだ7時40分か。8時までベットで寝っ転がってよう」




・・・・・・・


リキペディア
「ん、若干腹が痛い・・・でも布団から出たくない・・・」






・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





放送
「寮生のみなさんおはようございます。8時半になりました」


リキペディア
「し、しまったぁぁぁぁ!!」









「ほんの少しだけ」これが命取り。


そんな毎日の日常。










そして。


学校、1時限目の開始10分にて。






リキペディア
(腹痛ぇ・・・・・・。 トイレ行きてぇ・・・・・・)










「今やったほうがいい」そんなことは知ってる。


そんな毎日の日常。







以上、学習能力、学習意欲、ともになし。

リキペディアでした。



さてさて。ではでは。


















追記。

というわけで、今回の更新は趣向を変えてみました。


いつも「!」マークばかりのハイテンションな記事だったので、久々に落ち着いた記事になっております。







まぁ、つまり。


こういうモラトリアムな生活が送れる、学生生活。

それはとても素晴らしいもので、なおかつそれがあと数年しかないという現実。


認めたくなくとも、いずれやってきてしまう学生生活の終わり。


そんないつかは忘れてしまうであろう学生生活の「どうでもいい日常」を書き綴ってみました。


「あるある」と思う場面から、「ねーよww」という場面まであるかと思いますが、まぁ、そんな訳で書いてみましたw


それでは。それでは!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-17 22:02 | 歴史バカの日記

【バスケ】 ~留年生は隔離後、排除セヨ~   

さてと。


部室にいる割合が100%を超えてしまい、「部室の主」と呼ばれるようになりました。


リキペディアです。









さて。

本日の体育は、毎度のごとくバスケットボール。







以前言ったように、我がチーム。


全員:留年生





現在3Mにいる留年生6人がひとつのチームに集まっております。

このチーム分け、まぁ、悪意しか感じられないようなもんですが、そりゃぁ、他のクラスメイトから見ればやっぱり一緒のチームに留年生がいたら扱いにくいでしょうし、妥当な判断ででしょう。



で、そんな我が「チーム:留年生」ですが、バスケ部のS籐がいるおかげで、いつもどうにか互角ちょい下の戦闘を行うことができておりました。













・・・が。


本日:S籐欠席












・・・え、どうするの?











えー、はい。

いつもの試合で得点する20点のうち、18点以上を決めるS籐が休みです。








どうしましょうか。














・・・とりま、軍事オタク 兼 参謀役のリキペディア!


ここで何か有効な作戦を考えて実行するしかありません。





というわけで休み時間中、チーム留年生を集めます。





リキペディア
「よし、今日の作戦だがな・・・」


O畠
「あーS籐おらんのは厳しいな」


リキペディア
「今日は『温存作戦』で行こうと思う」


B場ちゃん
「温存作戦?」


W辺
「何を温存するんやwwww」


リキペディア
「おいおい・・・どうやっても勝てない戦闘に対して全力をつぎ込むのは、スゲェ無駄じゃねぇか・・・?」


B場ちゃん
「あー、まぁ、俺はいつも通りやるわー」


O畠
「俺もー」


K田
「まぁ、なんとかなるやろー」


リキペディア
「体力の無駄じゃねぇかよ・・・もう一回よく考えてd」





と、ここで休み時間終了。




いやー、極力無駄なこと(しかもそれが面倒な体育の授業なら尚更)をしたくない性格のリキペディアにとって、勝率が無い試合に全力を尽くすなんてやりたくないんでありますよー。







結局、まともな作戦が決定されないまま、第一試合、スタート。








・・・と思ったら。


開始早々、O畠が得点。










あれ?



本当にこいつやる気じゃね?







マジかよー。マジかよー。



と、口ではそう言い続けるリキペディアですが。




実際やってみると、何と言うんでしょうか。








最初っから最後まで全力投球です。










やっぱあれですよ!


なんだかんだ言っても、やってるうちに楽しくなってくると言いますか!





そこらへん、やっぱり自分も機械科なんだなぁと思ってみたりw










んで、試合が終わってみれば、やっぱり6:2とトリプルスコアで敗北してるわけですよ。


ですが、S籐抜きで1得点出来たので、チーム:留年生の面々はスゲェ達成感に溢れたような表情。









そんなわけで、目標が「1得点する」に変わったチーム留年生。






続く第二試合でも12:2で敗北。

第三試合では17:4で同じく惨敗。

そして、最後の第四試合でも20:6という結果。






そんなわけで、「4試合フル・トリプルスコア」の烙印を押されてしまった我がチーム。






ですが、全ての試合で1得点以上は決めており、また試合が進むたびに得点数が増えるという「成長」が見られました。


そのせいか、すべての試合で惨敗を喫した我がチームですが、その面々は悔しそうでもあり、楽しそうでもありました。







というわけで。以上!


なんだかんだで全力出した。


リキペディアでした!


さてさて、ではでは。


















追記。

リキペディア
「ふふ・・・はっはっはっはー!」

「スラムダンクとロウきゅーぶを全てコンプしてる私に死角はないわ!!」

「シュート! とう!」


ガンッ


「何ぃ!? 次弾! とうッ!」


ガンッ


「次だ! とう!」


ガンッ


「い、いーや、次だ・・・!」




・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







結局、練習時間で放ったシュート25本のうち、入ったのは2本だけだったとか。


はっはっはっは・・・・・・orz




それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-16 22:59 | 歴史バカの日記

明日再試じゃん? 勉強してないじゃん? 退学じゃんorz   

どうもこんばんわ。



明日、レポート提出再試験があるのをすっかり忘れておりました。


リキペディアです。











いやーはっは。

まさか明日とはなぁーー。







寮祭の方に目がくらんですっかりしっかり忘れていた・・・。


と、いうわけで。









本日:残り2時間

提出まで:14時間

再試まで:16時間







なんか映画24のように「ドンピッ、ドンピッ、ドンピッ」という時計の音が頭の中で永遠ループしてます。


大丈夫でしょうか・・・・・・・・・・。







と、とりま・・・・・・。

がんばっていきまっしょい。(;´∀`)



さてさて、ではでは。

















追記。


調子乗って寮祭の記事書いてる最中に、再試とかを思い出しました。




ダイジョーブダヨーマダマニアウヨー。(;´Д`)



それでは、リキペディアの健闘に期待あれ!

それでは!ノシ



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-15 22:26 | 歴史バカの日記

訪問者8万人達成!\(^o^)/   

ででんででん。


でででん。


f0186726_21465855.jpg





8万人達成!!





新年明けて早速嬉しいことです!


というわけで、毎度恒例。謝辞の方をば。




え、えーー。

どうもこんばんわ。


リキペディアです。









新年早々、ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ



最近更新が滞りがちですが、そんなブログに足を運んでいただきありがとうございます!(^^ゞ

おかげで「リキペディア」も4年目を迎えました。



これはひとえに訪問者数やコメントといった「応援」が積み重なって出来上がったものです。

これからも、是非ともリキペディアをよろしゅう願います!!



また面白そうな記事を多数更新していきますゆえ!








そして・・・!


今年こそは進級をと・・・!!









リキペニウム
「じゃぁ、ブログ書いてないで勉強しろよ」


リキペディア
「そこは別」








以上、今年もよろしくお願いします!

リキペディアでした!



さてさて。ではでは。


















追記。


実は。

明日、1月14日は。




「寮祭」があります。








まぁ、「高専祭」の寮バージョンですねw

そんなわけで、寮生会役員のリキペディア、珍しく色々と働いておりますよ!















リキペニウム
「嘘付け」


リキペディア
「ちっ・・・・・・バレタカ」









まぁ、会計長なので銀行に何回か足を運んだぐらいなんですよw


企画部長のJ丸、寮生会長のS安に比べれば全然仕事なんてありませんし、暇ですw

当日も特に何もありあませんし!w






まぁ、そんなわけで。


「寮祭」の記事更新にご期待あれ!






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-13 22:01 | 歴史バカの日記

寮に戻る日\(^o^)/ひゃっほいw   

どうもこんにちわ。

本日、ついに冬休みが終了いたしました。

リキペディアですw




さて、というわけで。

冬休み、終了のお知らせです。



今日の昼には寮に向けて出発せねばなりません。

まぁ、リキペディアの家は比較的寮に近いので、出発準備が当日朝からで間に合ってしまうというね!


そんなこんなで、繰り返すようですが、地元別府から離脱せねばなりません。


思い返してみると休みは2週間と言いながら、そのほとんどが家族行事などで潰れてしまいました。
ってなわけで、日数の少なさも相まって「夏休みより遊び足りない」というのが正直な感想ですww


ですが、まぁ色々ありましたので、結構密度の濃い休みになったなぁと思っておりますw


冬休み中にも関わらず、我が文芸部は学校が閉まる最終日まで集まり、わいわいし続けました!ww



あ、部室の年末大掃除に付き合ってくれた方々、ありがとうございました!


そして年明けて学校が開くや否や、即座に集まった我が文芸部。

半分以上がノリとテンションだけで生きているんじゃないかと思っておりますw



あ、加えて言うのならば、我が文芸部にサバゲ支部が誕生いたしましたw


現在の装備は電動ガン2つに銀ダン2つ、エアガン1つとなっておりますw

また、これに各部員の分だけ装備が増えますので、実際の戦力はさらに上でしょう。

特に我が部で「メシア」と呼ばれる後輩部員のやる気が凄まじかったりしますが、彼、いつもは大人しい奴なので、個人的には非常に驚いておりますw


そのサバゲ支部では、2月末までに電動ガン4、エアガン4まで装備を充実させ、3月の春休みにはフィールドにて3対3以上のゲームをやる予定となっております。

今から春休みが楽しみですね!


他に冬休みの出来事といえば、やはり唯一のリア充っぽい出来事でしょうか。

スゲェ久々にY井さんに会いましたとも。はい。


あとは、まぁ、家族行事に振り回された冬休みとなりましたw

今年も親戚の皆様方からお年玉を頂いてしまいましたが、一体いつ頃までもらい続ける事ができるんでしょうか。

いい加減、バイトか何か始めた方がいい気がしますが、寮だとやはり難しいですね。汗。


とりま、そんなこんなで色々ありまして、なんだかんだ言って楽しめたんじゃないかなと思いますw


・・・まぁ、毎年の如くレポート等の完遂率は3割もありませんが。orz

とりま、退学にならんよう頑張って行くつもりですw




というわけで!

家でのラスト更新。

リキペディアでした。


さてさて。ではでは。




















追記。

寮に戻ったら、まず部室の掃除せねばなりません。

まぁ、冬休み中で大分私物持ち込んでいるので、なんとかせにゃあならんのでしょうが・・・。

それでは!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-09 10:35 | 歴史バカの日記

ケータイを買いました!w   

さて。


年末年始、親戚行事が盛りだくさんでしたがようやく終わりました。

リキペディアです。






さて、まぁ、そんなわけで明日から暇なリキペディアですが。


それに先立って、ケータイを変えました!






P-06Cという機種になりました!
(リンク先はドコモ)


色はホワイトです!










なんて言ったって、機種名が06Cですからね!w


対核装備のザク(MS-06C)みたいですね!w




さて、そんなわけで、今までケータイを貸してくれてたN西君、ありがとうございました!\(^o^)/




というわけで、今日の残りは新ケータイの操作に慣れるために色々いじりまくります!


とりま、簡単な設定くらいはやっておきましょう!




では、新しいケータイにより本日はテンションが高い。

リキペディアでした!


さてさて。ではでは。


















追記。

というわけで、ようやくケータイを購入いたしました。



色はホワイト。


自分のPSPも白色なので、自分の中で段々白が流行りつつあるようですw


このまま行くとDSやパソコンまで白になって行くんじゃないかなぁと思ってみたり。






リキペニウム
「お前のレポートはいつもホワイト(白紙)だけどな」


リキペディア
「おいやめろ」




それでは。<(_ _)>


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-02 21:10 | 歴史バカの日記