「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

熱烈! 球技大会!!   

えー、少し前の話になりますが。








5月24日(火)


大分高専:球技大会









そう・・・全てはこの日のために!!


我々は・・・いや、大分高専に属する多くの学生が、この日のために毎日練習を積み重ね切磋琢磨してきた。





全ては、勝利のために!!!
















まぁ。簡単に言うと。


なぜか筋肉バカばっかの学科、M科の見せどころは、こういう「球技大会」だの「体育祭」だのしかないので、M科に属するリキペディアとしては、やる気を見せるほかないのですw






ちなみに、去年までの旧3Mはソフトボールで優勝を飾り、バレーボールで準優勝という、中堅学年にしては素晴らしい成績を見せた。


そして、今年リキペディアが属する3Mは一体どれほどの強さなのか。






今回はそれを見極めようと思う。
















・・・と言っても。



ソフトボール・サッカー・バレー・バスケ・テニス、全てが「ガチチーム」で埋まってるから
リキペディアの出る幕ないんだけどね!!w



これはよくあることで、一人の選手が掛け持ちしてる状態w







・・・まぁ、本来の「学生全員で楽しむ」っていうのから外れてるけど、やっぱどこのクラスも「勝ちたい」っていう思いがまず強くて、それに「えぇー私やる気ねぇんだけどォー?」っていう、クラスのどこにでもいる反社会的な方々にも支持されるこのシステム。



まぁ、リキペディアはそこまでやる気がないわけではないんですが。







しかし、出場して迷惑かけるぐらいならば、留年生だし大人しくしといて、応援に全力を尽くす、っていうスタンスw


まぁ、掛け持ちが主力だから、途中で出たり入ったりします。




なので、そういうときの交代に指名されたら、それはもう、やる気を持って臨むつもりですよ!!












・・・まぁ、結果からいうと、お声掛からなかったけど!




とりま、普通に応援しておりましたw











ちなみに、リキペディアはバレーに登録されてました!!






そんなわけで、肝心の内容にゴー!!
(例の如く、長くなりすぎて投稿できなかったので、「続きを読む」をクリック!!)

 続きを読む!!
[PR]

by rikipedia | 2011-05-29 23:44 | 歴史バカの日記

台風! IN 大分県!!   

と、いうわけで、台風真っ盛りの大分県からお伝えします。<(_ _)>



えー。

といっても。







そうでもないです。












まぁ、暴風域に入ってなかったのですが、それなりに風強いなぁ、雨強いなぁ、ぐらいです。







最初は、リキペディアが住んでる4寮から食堂棟への移動が出来るか心配してたんですが、まぁ、なんてことはありません。



全身びっしゃびしゃになるぐらいで大したことない!











特に朝食の時は凄まじかった!!ww




風が強いからあっさり傘の傾向を諦めたのが悪かったのか、よかったのか・・・。


とりま、結構な勢いで濡れましたw


そう、例えるならばこれ。













リキペディア
「濡れるッ!!!」

リキペニウム
「毒島先輩!?」

(注:わかりにくい小ネタすいません<(_ _)>)









そんでもって、一番大分県に接近したはずの昼。


むしろ、そっちの方が大したことはなかったです。







えー、朝食のときだと、リキペディアが履いていたカーキ色のズボンが濡れて真っ黒に変わってました!!w






しかし!!


昼飯だと、少し斑点があるぐらいなまだら模様に!!





つまり。












リキペディア
「おぉう!? このズボン迷彩っぽくね!?」

リキペニウム
「帰れよ・・・軍事オタ・・・・・・」

リキペディア
「ふ・・・この光学迷彩はメタルギアの破壊にも貢献した・・・」

リキペニウム
「ズボンが透明になったら、お前下着見えるってことをわかれよ」








こほんこほん。





そんでもって、先程の夕食。







友人A
「おい、傘入るか?」

リキペディア
「いやぁ、この横雨じゃ、傘なくても変わらんよww」

友人B
「これは傘と言ってね・・・人類の英知の結晶なのだよ」









・・・と、いうわけで、強風で傘折られそうになる寮生が何人か。


そんで、朝食ほどじゃないにしろ、びしょ濡れになる寮生が多数。













・・・まぁ、つまり。



そうでもなかった!w(え










雨がドバドバ降ってても、風がスゲェ強くても。



みんな普通に過ごしてて、何事もない感じ。









そんなわけで、今日も平和っぽい大分高専でした!!


さてさて。ではでは。
















追記。

最初の方の予報では、明日大分県に最接近するはずでしたよ!!









つまり!!



学校が休みになるんじゃないかと超期待してました!






ってか、リキペディアが小学生のころは結構な回数で上陸して、結構な回数、学校が休みになってたとうろ覚えしとるんですが・・・!!



逆に大分高専に入ってからは、まともに台風の直撃を受けてない!!









そんなわけで!

4年目・・・大分高専に入って4年目の台風2号!!








ついに大分県方向にやってきた!!




・・・と思ったら、直前でコース変更して暴風域に入ってきやしねぇ!!


しかも、途中で足を速めやがったもんだから、土日があぼーーんな感じに!!







このやろう!


俺久々に外出しようと思ってたのに!!








まぁ、そんなわけで。

4年ぶり久々に大分県の方にやってきたと思った台風は、見えない鏡に跳ね返されたかの如く、ほぼ直角に折れ曲がり関西・関東方面に向かいましたとさ。




・・・残念!!






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-29 19:42 | 歴史バカの日記

【活動報告書】 「今日の文芸部」   

文芸部。













正式名称


「文化芸術総合体育大会部」












略して、「文芸部」



















注:ウソです。リキペディアが考えた勝手な正式名です!
(でも、みんな気に入ってくれたのか、部室内に綺麗な文字で堂々と張ってあるw)






とりま、そんな我が文芸部だが、今日は主に「体育大会部」、つまり、「体育会系部活」のような活動をした。








まず、放課後直後の午後3時半。


一番最初に到着したB場ちゃん・リキペディアの2人でキャッチボール開始。



続いて、到着したM科メンバー(と一部の部外者)で野球開始。



ちなみに、参加者はB場ちゃん・H瀬殿・T山(ここまで文芸部員)と、S川・T橋・F前・K野の我がM科メンバー。





おぉう、B場ちゃん以外は留年してから久々に顔見るぜ・・・。












そんでもって、途中からフリスビーまで入ってきた!!









なんと、文芸部室前のちょいとしたスペースにM科メンバー(合計8人)が散り散りになって、あっちにフリスビー投げたと思ったら、こっちにサッカーボールを蹴っ飛ばし、そっちの野球ボールをキャッチし・・・と、

3種の競技をごちゃ混ぜでやり始めた!!















なるほど・・・・・・!!



「文化芸術総合体育大会部」「総合」の文字に偽りなし!!










本当に3種の全く違う競技を「総合」しやがった!!




そんなわけで、フリスビー投げたら、サッカーボールをキャッチ。蹴り返すと野球のボールが飛んできて、すぐ横をフリスビーが飛んでいく。

野球ボールを投げたら、投げた相手に同時にサッカーボールが飛んで行って・・・




えぇい! ややこしい!!










まぁ、そんなこんなの文芸部でした!!


さてさて。ではでは。
















追記。

ちなみに。

本日の大分県の天気は雨でした!!
(台風も近いしねw)






リキペニウム
「何やってんだ、お前ら・・・」




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-27 22:37 | 歴史バカの日記

廃人生活・リキペディア   

さってと。


連休中と言うことで久々にパソコン起動中であります!!






・・・と言っても、確か水曜に宣言して木曜休んだだけで金土と起動させておりますが。
(色々ダメじゃん)






えー、はい。


今回の土日、相部屋が帰省しております。









そんなわけで、どっぷり廃人生活しております。







某友人より、戦略ゲームを貸してもらったのですが、それがまた面白くて!


おかげさまで、金曜日からこの方、ずっとやり続けております。







・・・正確には、もらったのは水曜日で操作方法やルール等だけは覚えていたんですが。











とりま、この2日間の生活を書くと。



金曜日

17:00 学校終了

17:00~18:00 風呂:夕飯

18:00~24:00 戦略ゲー




土曜日

0:00~5:00 戦略ゲー

5:00~7:30 睡眠

7:30~8:00 朝食

8:00~9:00 戦略ゲー

9:00~12:30 睡眠

12:30~13:00 昼食

13:00~18:00 戦略ゲー

18:00~19:00 風呂・夕食

19:00~23:00 戦略ゲー












・・・はい。



もう、色んな意味で。
















終わってます。





記事書きながら計算して改めて、自分自身驚いてます。



今日の総ゲーム時間16時間って色々アウトです。







・・・まぁ、休日のリキペディアは睡眠を出来るだけ減らしてめいいっぱい遊ぶ、と決めておりますので!!


平日だと、12時超えて起きていると授業中に眠くなるのでこんなことしません。






なので、縛りのない休日は、その反動でこんなことになっちゃってます。




・・・ま、まぁ、休日の過ごし方なんて人それぞれです!!


自由です! フリーダムです!!










以上、流石に今日は2時には寝る。
(一般的にはそれでも十分遅いんだぞ?)


リキペディアでした!!


さてさて。ではでは。


















追記。

あー・・・だから目がこんなにしびれるのか・・・・




あ、ああはははははは・・・・・・・・・・・・・。















・・・・・・はぁ。





・・・まぁ、つまりはヒマなんですよw
(勉強しろ)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-21 22:53 | 歴史バカの日記

リキペディア休止のお知らせ   

さてと。


昨日5月16日は、リキペディアにとって意味のある日付でありました。









つまり。


中間試験1か月前。






リキペディアにとって、この数字はとてつもなく大きなものであります。




なにせ。

今年留年したら退学処分が待っている。





そう思ったら、ゆっくりしてられねぇ!!










リキペディア
「笹食ってる場合じゃねぇ!!」

リキペニウム
「・・・それ、通じる人少ないから」










ってなわけで。

「リキペディア」を少し休みます。<(_ _)>

ツイッターもお休みです。






・・・ってか、パソコン封印です。









あ、いや。

土日くらいは出しますけど。








とりま、今日を最後に、ちょいと離脱です。


「リキペディアの消失」スタートです。




さてさて。ではでは。
















追記。(賢者タイム)


クラスメイトに過去問配布が完了した今日この頃。


全員に手渡しで渡したけど、そのたびに「ありがとう!」って言われるのがすごく嬉しかったり。


・・・いや。

自分みたいな「クズ留年生」っていう落ちこぼれでも、こうしてクラスに貢献できるんだな、と。


「誰かの役に立っている」っていう実感が自分がまた明日「頑張って学校に行こう」って思う気力につながります。



もし、自分の過去問配布で留年生が一人でも減ったのなら、それは自分が「このクラスに存在した」っていう証になるし、それでまた感謝されるのならリキペディアにとって望外の喜びであります。




とりま、留年せずに「全員で」上がりたいもんです。


・・・やっぱり、クラスから友人が一人二人と消えるのって悲しいし。



さってと。


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-17 22:05 | 歴史バカの日記

部活動って「萌え」だよねw   

さてと。


本日の我が3M(去年と同じく3Mなのが若干悔やまれるが)の午後の授業は、3時限目の体育のみで終了。





ってなわけで、印刷終了した過去問を配布したり、クラス写真がどうのとか言う話をしつつ、部室に向かうリキペディア。

同じく同級生の(一昨年留年したが今年合流した)B場ちゃんは途中、課題を出すので一時別れた。






ちなみに、我が文芸部は第一体育館から、少し坂を下ったところにある。

そんなわけで、第一体育館あたりから文芸部を見ると、少し高い位置から周辺を見渡せたりする。



んで、その位置から文芸部の方へ目をやると。












女子部員A
「よーし、いくよー。 てーい」

女子部員B
「ちょーーww ちゃんと打ってよーww」

女子C
「次こっちこっちーーw」

女子部員A
「うぎゃー! ミスったぁぁーwww」










文芸部前の広場でバドミントンしてる文芸部員A・Bとその友人Cさんが!













何だあれ!!ww




凄く
萌える微笑ましい光景だ!!







遠くから眺めてるだけでいいんで、そのまま続行しててくれません!?


とか思いながらも、部室に行かなくてはならないので部室に行きます。





もちろん部室に入る途中、ちゃんと挨拶を挟みましたとも!w










そんなわけで、部室に入ると我が文芸部の部長様とその側近K長君(誰が側近や)がいます。



・・・が。







部長
「俺達、ぼちぼち帰るけ~」





・・・って3時限目が終わって、少し経ったぐらいなので、まだ3時なんですが。




まぁ、と言っても、現在の文芸部はオフ期間なので・・・。







「部活開始!!」と言っても特にすることがありません。




5月号の部誌はちゃんとGW明けにやっちゃいましたし。

次の6月号発刊は試験もあるため発刊するか微妙。





・・・となれば。


我が文芸部に久々の安息が・・・!!








ってなわけで、基本的に駄弁り通した今日。


と言っても、途中、ちゃんと真面目にイラスト描いてみんなでこれはどうだとか、アレはどうだとかもやりました!!


まぁ、なんだかんだいってとりあえずの活動はやっておりますw







さて、そんなわけで、文芸部の存続が心配される最近でありますが。


来年以降大丈夫なのか、文芸部!!








乞うご期待!!

さてさて。ではでは。

















追記。

文芸部への入部者数が年々減少傾向にあります。




リキペディアの代(現在4年)が、今の文芸部の主力部隊なのですが。


なんと、9人もいますw
(内2人は留年したので3年ですがww)








んで、2年には2人、1年には一人、と明らかにおかしい人数比率。




正直、今年の後期からは4年生からの世代交代が行われて、現在3年生で留年生のリキペ・B場ちゃんペアが文芸部の最高学年に。


ちなみに、現在の4年が抜けると、なんとリキペディアら含めてもたったの5人に。








・・・おい、一気に人数が半分以下になったぞ。











Q:そんな文芸部で大丈夫か?

A:大丈夫じゃない、問題だ







ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-16 22:24 | 歴史バカの日記

モデルガン射撃体験!   

本日!!


行ってきました!!





ガンショップ!!






では、そんなわけで。

リキペディア人生初の本格的モデルガン射撃訓練を語って行きます!



えー、結構長くなってしまいました。


そんなわけで、続きを読まれる方は下の「続きを読む!」をクリック!!

続きを読む!!
[PR]

by rikipedia | 2011-05-15 22:50 | 歴史バカの日記

「我、着々と戦果を拡大しつつあり!!」   

さて。


本日!!






近場のフィールドに行って射撃訓練を行ってくるであります!!











・・・と言うのも先日。







リキペディア
「(コンコン)入るぞー」

後輩A
「どうぞ~」

後輩B
「あ、ちわーっすw」

リキペディア
「ようw 呼ばれたからきたぜーw」

後輩A
「先輩、これっすよ。これ」

リキペディア
「おぉ、期待期待・・・」

後輩B
「いやぁ、コイツいっぱい持ってるんすよww」

リキペディア
「おぉ! 凄いのが出てきたな!!w」

後輩A
「まずは拳銃。DEとかですw」

リキペディア
「おぉ!w そっちはMP5・・・SMGかw ゲームで両方ともよく世話になってるw」

後輩A
「さすがっすねww」

リキペディア
「個人的にはP90の方が好きやけどなww」

後輩B
「わっけわかんねーwwww」

リキペディア
「まぁ、仕方ないww ・・・っと、そっちは大きいな」

後輩A
「えぇ、〇〇っていうやつですww 実銃と同じ重さ、大きさですよw」

(〇〇=某小銃の名前。忘れたのでこれで勘弁して下さい)


リキペディア
「ブローバック式・・・反動まで再現されてんのかww」

後輩A
「そうっすよww いいでしょう?」

リキペディア
「いいなぁ、お、んで、こっちが・・・・・・」








と言う具合に、寮にいる後輩(同級生)の部屋にお呼ばれして行ってみたら、拳銃4丁・SMG2丁・小銃1丁が出てきましたw



しかも、1丁数万する本格的なモデル。








リキペディアも文芸部員達とサバゲやろうぜwwって言い始めてから1丁買いましたが、3000円程度の非常に安くて威力もないエアガンであります。




ってか、後輩の最後出してきたのは1丁5万以上の品ですよ!?









よく買えたなぁと、感心するばかり。



軍事オタってひとくくりにされても色々種類があって、リキペディアみたいに知識だけの人と、こうやって多額の投資をして実物に近いものを手に入れる人、とかいます。




・・・まぁ、リキペディアの専門は海軍なので軍艦を購入できるはずもないのですが。

それでも、プラモデル買ったりする方がリキペディア的視点ではワンランク上のステータスになっております。





なにせ、知識だけならばプライスレス。

ウィキでもググるでもすればいい話なんであります。




リキペディアも何冊か軍事関連書籍を持ってはいますが、全部合わせても1万円に届かない程度なので、それに比べればこの後輩Aの方がスゲェ投資してますw



んで、まぁ、話は進んで。







後輩A
「この近くにもガンショップ2つありますよww」

リキペディア
「お、そうなん!?」

後輩A
「1つはフィールド付きなんですよ~w」

リキペディア
「へぇ、どこら辺?」

後輩A
「鶴崎駅に行く途中の橋あるじゃないっすか、あそこらへんっすよw」

リキペディア
「へぇ・・・。 今度案内してもらっていい?」

後輩A
「えぇw もう一人いるんですけど、ちょうど日曜に行く予定なので!」

リキペディア
「おぉ、じゃぁよろしく頼む!」










と言う運びとなり。




本日!


昼過ぎから、出撃してまいります!!







フィールド、と聞いてますが実際にどんなとこかは全く知りませんw


まぁ、知らない方が楽しいかな、とww







的撃つだけなのか、実際にサバゲもできるのか・・・。

いやぁ、本格的な銃自体触ることが滅多にないので、出来ればまずは的撃って慣れたいもんですw





以上!

我が軍、着々と留年に慣れつつあり!!




さてさて。ではでは。
















追記。

ちょっと、誰かデジカメ持ってません?



写真撮ってブログネタにしたいんですけども!!







・・・と思ってたら、隣の部屋の人が写真部兼広報部の人だったw

ちょっと頼んでみよう。






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-15 10:40 | 歴史バカの日記

風が強い=絶好のパンチラ日和   

さて。

現在の大分県、明野寮周辺。










凄く風が強い。





リキペディアの部屋はいつもドアと窓を開け放ってるんですが、おかげで部屋中プリントが産卵してヤバい。






















リキペニウム
「プリントが産卵してるのか。それはマジでヤベェな」

リキペディア
「・・・・・・スイマセン、正しくは散乱です<(_ _)>」








・・・コホン。

えー、まぁ。




どのくらいやばいかと言うと。




某友人
「風強いけん、一緒に近くの高校のJK見に行こうぜww」








って某友人が誘ってくるぐらいヤバイw




・・・残念なことに、ちょいと持ち合わせがなかったので断念たけども。













リキペニウム
「つまり、余裕があったら行ってたんだな」

リキペディア
「当たり前だろ。言わせんな恥ずかしい」











そんなわけで、風が強い大分県地方。


どなたかリキペディアの代わりに見に行ってきてください。








・・・出来れば写真があるとありがたいですww









そんなわけで!



以上、毎日暇人リキペディアw

さてさて。ではでは。
















追記。

リキペニウム
「んで、お前さ。 ヒマなら勉強とかしねぇの?」

リキペディア
「あぁ、確かに復習くらいならごくまれにw」

リキペニウム
「はぁ!? お前、予習しろよ! ってか、まぁ、お前の場合何やっても復習になるけど!」

リキペディア
「あぁ、確かにそれでもいいんだがなぁ」

リキペニウム
「?? じゃぁ、なんで・・・」

リキペディア
「毎回受ける授業が初めてのような気がするからな!!!」


リキペニウム
「コイツ、ダメだ・・・!!!!」








ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-14 13:42 | 歴史バカの日記

最近、透けブラが流行ってる。   

えー。


はい。


リキペディアは大分高専に通学する、普通の留年生であります。







最近の大分は暑いです。


まぁ、もうすぐ梅雨・・・というか、梅雨を通り越してすぐ夏に行ってるきもしなくはないんですが。







ってか、30度越えってどうなのよ?




・・・暑がりのリキペディアは、おかげさまで常時うちわを持って過ごしておりますww
(食堂・移動教室・避難訓練・休み時間・部活など)














ですが。


暑いのも悪いことばかりではありません。









大分高専の衣替えは、確か6月になるあたり。

多分、今月の終わりぐらいからスタートします。



なので、今現在はまだ男子は学ランですし、女子もブレザーを羽織ってたりします。













ですが。


やっぱり暑いです。

















当然上着脱ぎます。












・・・すると、こう。


女子の下着がうっすらと・・・!!













そう、はっきりとは見えないけども!!



なんか、こう、「あぁ、ピンクだな」と分かるくらいには・・・こう!!



















最っっ高です\(^o^)/









さらに、時折降る夕立もナイスな仕事をしてくれます。



体育の帰りに雨に打たれようものなら、校舎に戻った瞬間、ふと見たクラスメイト女子ほか、他クラス女子のいい感じに濡れたのが、スゲェエロいです。







個人的には前者の方を推奨してるんですが。



どっちも素晴らしいです!!








みなさんも、街に出た際は探してみてください!!


友人に聞いたら、「大分駅で結構見る」そうなので、ちょっと写真撮ってくるように言いたくなる衝動を抑えるのが大変でしたww


さてさて。ではでは。
















追記。

いや、いいですよ!


透けブラ!







こう、汗でほてった感じで、上着脱いだ瞬間からの「・・・あ」っていう気付くまでの流れとか。


奇跡が起こると、制服シャツの下に着てる肌着貫通して下着が・・・ということも。







これがあるから学生生活は楽しいんだw
(私服反対派)




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-12 23:26 | 歴史バカの日記