<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

俺が! 俺達が!! メモリーズだ!!   

さて、本日2回目の更新であります。







えー。

まぁ、再試期間は28・1・2と3日間あります。








で、ありますが!

今日留年したリキペディアには全く縁のない話w

別に明日の試験合格したからと言って、進級できるわけはありませんしw









・・・で、ありますが。


まぁ、明日明後日の再試以外ではもう、リキペディアが現在の3Mと会うことはもうないのであります。


まぁ、同じ学校の中にいれば会うかもしれませんが、今よりぐっと減るでしょう。





今までは教室に入ればそこに、当たり前のように、当然の如くいた我が3Mの面々。

ま、その「当たり前」がもう来年からは当たり前じゃなくなると言うのでありますから人の世はいつだって変化に満ちておりますw



ま、そんなわけで、明日の試験、まぁ、行くだけ行ってみようかな、とw

最後、みんなと駄弁って、それで笑顔で「そんじゃ~ノシ」と言えたらな、と思いますw



ってなわけで!







俺が!


俺達が!!


メモリーズだ!!!



さてさて。ではでは。
















追記。


・・・ん?

でも、先生からすれば、採点する学生が増えるのはあまりよろしくないな・・・。



それなら行くだけ行って、試験になったら抜けると言う方式でも・・・。


まぁ、そこは行ってからでものんびり考えるかw


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-28 23:51 | 歴史バカの日記

諸君! 朗報だ!!   

さて、今日はみんなに素晴らしき報告があるぞ!!







えー、試験及び再試期間のため、長らく更新を中断していたリキペディアでありますが!






本日!























リキペディアの留年が決定しました!!





・・・まぁ、最初から予想していたこととはいえ、少なからずの衝撃を受けました。

来年から今まで3年間バカやってきた友人と離れ、全く見ず知らずの一つ下の後輩とすごすことを余儀なくされるわけですから、そりゃぁ生活しにくいことでしょう。



しかし、個人的にはこれを悲観的にとらえてはおりません。

当然、反省すべき点は多いです。




授業に対する姿勢、課題の提出率、試験へのやる気。


そのどれもが、この3年間の高専生活でリキペディアから失われてしまったものでありました。

故に、今年4年に上がっていたとしても今年と似たようなことになっていたかもしれません。


なので、リキペディアとしましては、今回の留年を機に、それら失われた初心への回帰を果たし、来年・再来年へ繋げる生活を送ろうかと思います。

つまり、堕落を次の年につなげないためにもここでバッサリ切っておいた方がよいのではないかと。

・・・まぁ、そう考えているわけであります。


ま、半分言い訳のようなものでありますが、とりま、報告を終了させて頂きます。<(_ _)>






えー・・・これまでリキペディア留年に際し、非常に多くの応援を頂きました。

そのどれもが、その人がその人なりに不器用ながらもリキペディアに頑張れだとか諦めるなよだとかのもので、今まで非常にリキペディア個人の支えになっておりました。


その応援に応えられなかったのは、一重にリキペディア個人の能力不足であります。<(_ _)>





ですが、リキペディアはこれを終わりだとは考えておりません。


むしろ、来年からの再スタートをどのような形で始めようかと思っております。

将来、「あのとき留年してしまったが、それで得るものも大きかった」と言えるような、そんな充足感のある1年間に致します。

なので、もう一年間、読者の方々を笑わせ喜ばせられるような記事を書いて、生活面をしっかり補強して過ごして行こうかと!


そう思っております!









ってなわけで、最後はこの言葉!


さてさて! ではでは!

追記。旧3Mメンバーに送る。
[PR]

by rikipedia | 2011-02-28 21:42 | 歴史バカの日記

バーカバーカバーカバーカwwwwww   

えー、本日で試験終了しました!



いやー長かったですね!w







で、まぁ、これから試験解説からの再試期間になりますが。










リキペディアとしてはこっからが本番であります。


再試受験科目は多分6教科!




再試期間は三日間なので、平均すれば1日2教科ですが、多分4・2とかそんな感じになるかとw











まぁ、ってなわけで。


何が言いたいかと言えば。









本日より、再試期間終了までの約2週間。


ブログの更新をお休み致します!







恐らく、ツイッターで時々ケータイからつぶやく程度になるかと。

・・・まぁ、去年とか平気で更新やってましたが、今回はガチでやばいので。




そんなわけで、申し訳ありませんが。


リキペディア、進級へ向けまぁ、のらりくらり頑張って行こうかと!(なんじゃそりゃ)



さてさて。ではでは。
















追記。

正直、リキペディア個人としては。



留年する気でありました。




1年から始まったこの3年間はまさに「堕落」の一途をたどる生活であったからであります。

高専に入ってダラーっとして過ごして、1年でも2年でも留年すると言われながらものらりくらりと再試や追認で進級して3年になり。



で、その3年でも学習するかと思いきやまたものらーりくらーり、過ごして。


そんで1・2年の平均点である60点を大きく下回る40点とかいうバカみたいな点数を3回続けて出し。

課題の提出率も1年時の100%~80%から2年次60~80%、3年次で0%~20%にまで下がり。

特にやりたいことも目標もなく適当に過ごした3年目。



で、まぁ。

「あ、こりゃこのまま4年になっても同じこと繰り返すだけだわ」


何か思想の変換が必要だと、ドクトリンたりえるものが必要だと、リキペディアは考えたわけでありまして。

結果、「留年してもう一回キッチリ3年をやりなおす」、って決めたわけですよ。


それが冬休み明け、年明けの最初ぐらいでありました。



で、そっから来年また頑張るために友人からノート借りたり、課題とかレポートとか借りたりして、来年の参考資料にしようかと思ったわけですよ!!


来年新しいクラスになるし、新しいクラスメートが出来る。

クラスで孤立するのは嫌だから何か協力する形をとりつつ輪の中に混ざって行こうかな、とそう考えたわけであります。

そのために、前述のように現在のクラスメートから今までの試験や課題とか借りてくるわけですよ。


で、来年のために完成した自分のレポート全て写真撮って保存して、完璧~。

そのレポートも表紙変えれば来年もまた使えるから提出せずにとっておこうかと思ったわけでありますよ。


・・・で、ありますが。

まぁ、そんなレポートやってるリキペディア見て、「あぁ頑張って進級するつもりなんだな」、と勘違いし始めるクラスメートがちらほら。



あ? 別に進級するためじゃねー。

俺は俺が来年また面倒なレポートとか出す手間省くためにやってんだっての。



ちなみに、うちのクラスは高専でも指折りのバカの集団であります。

授業中の私語は先生方の間でも有名でありますし、教室美化コンテストなんか、学校最下位の座を取りやがりました。


しかもブービーに対して2倍差で負けてるんでありますよ?

え、点数がマイナスとかマジバカじゃねww


本当に、バカが集まってバカやって騒いで本当にバカみたいなヤツらであります。





・・・で?

なーんで、それ見てちゃっかり進級する気になっちゃってんのかね。


で、とどめに去年留年したバカな親友から「睡眠時間4時間に削って勉強しろ」とか偉そうなこと言われまして。

なーんで、オマイにそんなこと言われなきゃならんのだ。


・・・とか思いつつも、それでやる気出してるリキペディアは、やはり、クラスメート同様バカのようで。



で、至る現在。

バカの友人のおかげでバカのリキペディアはバカなりにバカのクラスに留まっていようとバカみたいな考えをし始めたわけで。

このやる気の元凶が何かはバカのリキペディアには解読不明故、バカのクラスメート観察して解明してやろーとか思ってるんでありましょう、はい。




とりま、そんなところであります。

ってなわけで、バカの友人を持ってしまったが故にバカなことに進級するために奔走することを義務付けられたリキペディア。

だって、そのバカな親友に「これ(進級)は命令だ」って言われたんでありますよ?

普段から上官みたいなやつにそんなこと言われたら逆らえないじゃないっすか。


あー、仕方ねぇからはいはい、やってやるよー。

やればいいんだろー、やれば。



へっ、バーカw


ぽちっとお願いします!!<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-18 16:00 | 歴史バカの日記

明日の試験・・・行かなくてもいいんじゃね?w   

さて、本日の戦闘で敵軍(現代文地方歩兵隊 及び 英語ⅢB機動警戒部隊)を排除した我が軍はその勢いを駆って、明日の戦闘に臨まんとす!



偵察隊の報告によると、明日、我が軍に接敵してくると思われるのは、




超巨大爆撃機「微積Ⅱ」


及び


材料力学爆撃航空集団





である。





特に前者の超巨大爆撃機「微積Ⅱ」は、我が軍の諸都市をいくつも壊滅させてきた凶悪な超兵器であり、我が軍の弱小なる戦力ではとても太刀打ちできない。

また、後者の材料力学爆撃航空集団も、戦略爆撃により我が軍の補給・輸送を脅かしている存在であり、同じく対空火器不足に悩む我が軍はいかんともしがたい状況である。





そのため、明日は戦略撤退によって敵を内陸部に引き込むことを企図した作戦を行う。


総員、生き延びることを優先し戦力を温存すべし!




さてさて。ではでは。
















追記。

ってなわけで。


明日の試験、微積Ⅱは追認決定だし、材料力学も再試決定(再試条件は課題提出)なので、ぶっちゃけ行かなくても大丈夫じゃね?wっていうの。


まぁ、行かない、って言うのは先生に失礼なので一応行きますが。

・・・まぁ、行ってもまた白紙に近い解答用紙出すのがオチなんだろうけど。




とりま、全力を尽くして戦闘を続行すべし!







あ、そうそう。

ジェバンニ 4offが一晩でやってくれました。


f0186726_234776.jpg



まだ留年決まってませんからね!?



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-16 23:44 | 歴史バカの日記

リキペツイッターの歴史。   

さて。


本日。





ツイッターのサムネを変えました!w








ちなみに、今までのサムネはこれ。



f0186726_14292841.jpg


ミニイカちゃんですw








で、先程変えたのがこちら。


f0186726_14301321.jpg


「聞きたィ? ヘッヘッヘ」スズさんですw







生徒会役員共の中で、一番好きなのがこの萩村スズ


ちなみに、一番可愛いのが三葉ムツミ

一番(面白い意味で)好きなのが畑さん(黒子)







ってなわけで、スズ一押しのベストショットを選んだところ。


「怖い」「なんじゃそりゃww」「怖ぇーよw」






と、まぁ、不人気。

いや、むしろ反応してくれるだけ人気があるのかと思いましたが、個人的にも黒い色を基調とするのはあまり良くないな、と思いいたりまして!
(明るい白や水色、黄緑が好きですw 現在のブログのスキンとか)








ってなわけで、早急に選び直した結果!

これになりました!


f0186726_14384385.jpg


「にょろーん☆ちゅるやさん」


始まるよ!w







ってなわけで、我らがちゅるやさんに決定!!






とりあえず、トマト スモチ食えw

さてさて。ではでは。にょろーん。
















追記。

寮管に行ったら綺麗に包装された袋が郵便ボックスに入っておりました!


誰のだろ~と思ったら。












リキペディアのでしたww








デジカメが未だ故障中なので写真が載せられないのが残念なのでありますが。

驚くべきはその包みの表側。







「大分県大分市明野北2丁目13-10号」


うん、ここまではいいでしょう。

これはリキペディアが住んでる大分高専明野寮の住所ですw




で、まぁ、「機械工学科3年」もいいでしょう。
















ですが、名前欄が「リキペディア」!?




本名じゃなく「リキペディア」で来ましたか!w








えー、送り主はブログでお世話になってる桐風すずさん


中身はなんと、「放課後ティータイムⅡ」でありました!\(^o^)/
(リキペディア大歓喜)





で、まぁ、なんで「リキペディア」のままなのか先程伺ったところ。
(すずさんとは一度会っているので名前知ってるはずなんですがw)











すずさん
「え、だってその方が面白いじゃないwwww」



とのこと。









いや、確かに面白いけどw(←どこが?w)






これ分かる人にしかわかんねぇだろ・・・・・・・・・・。

恐らく、受け取った寮管の先生方もビックリされたかと思いますw



とりま、すずさん。ありがとうございました!w<(_ _)>




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-16 15:09 | 歴史バカの日記

手抜き更新。   

書き始めが11時55分ってww







とりま、明日の教科!






現代文地方歩兵隊


及び


英語B機動警戒隊



の2隊。





ふ、今回の決戦の中で一番楽な戦闘である!


明日の戦闘に圧倒的大差で勝利し、以後の戦闘を有利にすべし!



さてさて。ではでは。
















追記。

最近、他のブログ巡回を怠っているので、明日きっちり回ってこようかと。



とりま、今日はこの辺で。



明日の決戦に期待す!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-15 23:58 | 歴史バカの日記

リキペディア爆死のお知らせ。   

さぁて。


本日!






我が大分高専機械科第3軍団所属の第37連隊(通称37連、リキペ連隊とも)は!



機械製図歩兵連隊

及び

英語ⅢA機甲師団




と交戦!









機械製図歩兵連隊に辛勝するも続く戦闘で我が軍は英語ⅢA機甲師団の電撃作戦に対応できるだけの余力なく、総崩れ、敗走せり!!

早急に援軍を求む!!





なお、偵察機の報告によると、明日は微方級空母を中心とした機動艦隊機構学航空戦闘団の2大戦力である。

まさに海と空からの同時攻撃だが、我が軍にはこれに耐えれるだけの戦力は既にない。




よって、明日の戦闘は極力控え、戦略的撤退を中心に後退、および焦土作戦を行う。

以上、各員の奮闘に期待する。




さてさて。ではでは。
















追記。

うわー、今日の英語マジでミスった。orz


なんか、スゲェ肩透かしを食らったw





肩透かしと言えば、製図の肩透かし感も凄かったけど、ちょっと凄すぎてここに書き込めないのが残念であります。orz




とりま、明日の試験、一時限目の「微分保定式」(略称:微方)
ヤバすぎて何点取っても再試すら受けられないと言う状況w



続く機構学も再試決定教科でありますが、再試の条件がないため、
0点でも再試受けられると言う謎仕様。



ってなわけで、まぁ、再試って言うのはしなくてもいい試験なので、先生に対しやる気を見せるためにも機構学を詰め込んで、先生に是非再試のお願いをしに行こうかと。

そう考えてるわけであります。




ってなわけで、対留年作戦「り号作戦」は未だ継続中なり!
(「り」は留年の「り」w)



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-14 21:15 | 歴史バカの日記

あぁ、体中から桃のいい香りがしてくるお・・・   

さて、先程風呂に行って来た。




まぁ、いつも6時ちょい前くらい(5時55分とか)に友人がぼちぼち集まり始めて、6時ちょい(6時10分とか)に風呂飯に行くのがリキペディアNモル・K庄T末と言ったメンバーの習慣である。






まぁ、食堂に行く途中、風呂の様子見て。


スリッパが少なかったら風呂凸。

逆に多かったら飯に行く
と言う流れを取っている。







で、今日も今日とて、風呂が先。
(この時間帯は風呂が空いてるので9割方風呂が先となる)








さて、リキペディアの使ってるボディソープはビオレだったりするのだが(←物語に全く関係ないですw)、つい先日切らしてしまい、詰め替えなけりゃぁならん。



だが、すっかり忘れてたリキペディアは、部屋を出る前慌てて詰め替え用の袋を掴んできたからまぁ、風呂場で詰め替えすればいいかぁ、と思ってたわけで。




ちょうど風呂も混んでなかったし、詰め替えするタイミングばっちり。
(ってか、風呂で詰め替える人は結構いるw)





ってなわけで、何食わぬ顔で普通に空になったボディソープにその詰め替え用を垂れ流し。
(さっきからソープという言葉に反応してる方は一緒に語ろう。知らない人は調べないようにw)




・・・んで、そのまま体洗っておりました。











いやぁ~新しいのはいいね!w

なんて言ったって、香りが違うよ!






この辺り一面に広がる桃のいい香り。

あぁ、素晴らしい!!


















とか思ってたら。

















・・・うん?


桃の香り・・・?












そんなボディソープ俺は買った覚え・・・が・・・?

















しまったァァァァ!!!


これシャンプーだァァァァ!!!










おい!


おま・・・ちょッ!!





コンチクショウ!!!














図ったな!? シャアァァ!!!

さてさて。ではでは。
















追記。

あーあ。

まさかの入れ間違いとはww




シャンプーの方はまだ大量に余ってるから移し替えもできないんだがww


ってか、捨てるのにももったいないしな・・・・。


















ってなわけで。


「何食わぬ顔で使い続ける」

に決定。







・・・え、何か間違えた?w








ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-13 19:33 | 歴史バカの日記

あえて言おう! 釣りであると!!w   

さぁて、何気なく勉強合間の休憩(決して休憩の合間が勉強ではない)をしておりまして。


まぁ、暇だから検索に「ウィキペディア」と入れたんであります。




暇な時のwikiっていいですよね!!

軍事関連とか調べてたら兵器で2時間ぐらい経過するんですもん!!w







で、そしたら。








・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。





はぁぁぁっぁぁ!?



おいこら、まてゴルァ。




f0186726_15471379.jpg


どう言うことだゴルァ。







と、同時にこみあげてくる笑み。





ハッハッハー!


俺すごくね!?




俺スゲェ!!









この調子でどんどん行くぜ!!

さてさて。ではでは・・・・・。



















追記。

え、自作自演ですよ?






世界規模誇るwikiに勝てるわけないじゃないっすか!!


2年半でようやく5万人のリキペディアでありますが、ウィキペディアなんて1日数100万人の人が利用してますよ!?



・・・とりま。

これはリキペディアの自作自演であります。




自演乙wwwとか言われそうですが、そんなことは誰も気にしません!w









一回でいいからやってみたかったんです!w


ちょっと5万人達成とアンサイクロの件で舞い上がってしまっていたリキペディアですのでw


それではこれにてw
(ツイッター廃人になってきますw)



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-12 22:32 | 歴史バカの日記

お、おい・・・。ど、どういうことだってばよ・・・。   

さきほど。


暇だったので、アンサイクロペディアに行きました。




アンサイクロペディア(リンク)





そしたらなんと。

f0186726_16215289.jpg



f0186726_16403765.jpg


タイトルが。


「リキペディア」にw





で、そのページを見ると写真や記事全てが「相撲」関係に統一。







そう、「リキペディア」とは、

力士の力士による力士のためのウィキだったのだ!













リキペニウム
「な、なんだってーー!!」











ってなわけで。


いや、まぁ、そんなわけでというか別に特になんもないんですが。









リキペニウム
「ここまで来てまさかのオチなし!?」









ま、まぁ・・・。




スゲェ!

ってことを伝えたかっただけでありますので!!











ヤマなしオチなしイミなし!!

リキペディアでありました!


さてさて。ではでは。















追記。

いやー、最近相撲の問題というか話題が絶えませんが、まさかその関係でアンサイクロがリキペディアを名乗るとは・・・。



いや、まぁ、偶然の白物でありますが、自分の名前と同じものが有名サイトで使われる、って言うのは凄い嬉しいじゃないっすかw




ってなわけで、これからもよろしゅう願います!w






コメントや相互リンク、他常時何でも受け付けております!w

特にスカイプある方、暇な方は一緒に駄弁りましょう!ww



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-02-12 16:32 | 歴史バカの日記