<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

年明けは彼女と過ごしたんだぜ!!   

さて、先程。


友人から絶対見るようにと言われていた動画を見るためにニコ動に行っておりました。



で、まぁ、そしたら画面にいきなり質問が現れたんですよw






Q:年明けは誰とすごしましたか?

・彼女

・家族

・ペット

・友達

・一人






とまぁ、この中から選ぶようです。







さて、リキペディアが家族・親戚と過ごしたのは以前記事で書いたとおり。




・・・で、ありますが。









少し。


ほんの少し。






意地というか、なんか、負けたくないと言うかそんな気が起きました。

えぇ、多分最近リア充に昇華した Mr ニヤケ のせいですね、はい。



そうに違いありません。







ってなわけで。











堂々と何のためらいもなく「彼女とすごした」にクリックしてやりました!!













ふふ!


ふっふっふー!










やってやったぜ!



ざまぁみろ!






いつも時報うるさいんだよ!










そうだよ!


このリキペディアが彼女持ちじゃないって誰が言った!?








俺は年明け彼女とすごしたんだぜー!










どうだ!


羨ましいだろう!









ざまぁみろ!


ニコ動!

















・・・ということをやって、なんか妙に気分がスッキリ。



















・・・の後に襲ってくるこの後悔感。


え、俺、何恥ずかしいことやっちゃってんの?的なw









以上、「兄弟で リキぺだけが 非リア充」

リキペディアでした!!








さ、さみしくなんかないんだからね!!

さてさて。ではでは。
















追記。

と、まぁ、こんな感じでリキペディア、毎日バカやってます。


まぁ、普通にレポートも消化してますよ?

一応、周囲にはやってないような空気出してますが、「やってないように見せかけて実はやってるんだぜ、ヘッヘッヘー」っていうこの厨二病患者みたいな症状を誰か何とかして下さい。<(_ _)>



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-22 20:10 | 歴史バカの日記

出してきた、レポート。   

さぁて!




今日も元気にレポートに追われる日々!


リキペディアであります!!







えー、さて。

今日、2つほどのレポートを提出してきました!!








え、期限ですか?


ははっ、そんなものを聞いてどうするつもりでありますか!?




別に聞いてもメリットがないでありますよ!?















リキペニウム
「ふーん、6月4日と17日か」








おいこら!


何変なことを言ってるんだ!







そんなことを言ったら読者のみなさんが「あぁ、リキペディアさんて半年以上前のレポートも出さない人なんですわw」ってなるだろう!?





とりま、違うんです!


読者のみなさん!!






これは・・・ほら、えーまぁ、色々あったんですよー!








と、とりま!

レポート提出に向けて全力で頑張っている、ってことで、ね?






こうしてる間にもレポート書かねばなりませんので、今日はここら辺で失礼しますよ?w










リキペニウム
「お前、さっきまでツイッターで制服女子について発狂してたじゃねぇか」











それ言っちゃダメェ!!





以上、「制服女子は凄くイイ」

リキペディアでした!!






・・・って、最後の「良い」の部分をカタカナ表記にしたら妙にエロい感じに!





いや、違うんです、みなさん!

リキペディアはそんな制服女子が好きだからとかミニスカだからだとか、半裸がくぁwせdrftgyふじこlp;@:


さてさて。ではでは。
















追記。

打って変わってリキペニウムだ。



そうだな、まぁ、木曜日に面談があるから、それに間に合わせるようにレポート書いているようだ。

多分、「レポート出してないでしょ?」「いえ、出しました! 3日前に!」みたいなやりとりを期待してるんだろうが、お前、3日前とか胸張って「出しました!」って言えるレベルじゃねーぞ。

そこんとこ分かってんのかなぁ、この留年生最候補予備軍は。

とりま、レポート、後10日で10個全て完遂できることを祈ってやろうじゃないか。



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-21 23:01 | 歴史バカの日記

レポート、やらなきゃなw   

さぁて、今日も今日とてレポートです。




とりま、面談が行われる前にリキペディアの留年状況を見ておきましょう。









えー、今現在。

追認試験に回っている教科が3教科(確定)あります。



追認試験って言うのは、無事進級したけど、去年の単位で取ってないのがあったら取り直しが出来るよ~。っていう制度。

つまり、進級しなきゃ意味がない。







つまり、今年既に3教科(7単位)ありません。






そんで、再試確定の教科は実に4教科。

・・・まぁ、次の試験結果が悪ければさらに増える可能性も。






再試験っていうのは、4回の定期試験が終わった後に行われる試験。

追認試験が「学生の権利」であるのに対して、こちらは先生の気分次第。


まぁ、つまり、先生からすれば「しなくてもいい試験」なので、試験作るのが大変で研究も忙しいという理由でないこともあります。

また、定期試験の結果が平均40以上、とか、課題全て提出すること、など色んな制約があるのがこの試験の特徴でもあります。












まぁ、つまり。

前述の追認試験に回った3教科。




前期のみだった「機械工作法」は課題を期限内に提出できなかったので再試を受けられず来年へ。

通年である「微分積分Ⅱ」「微分方程式」は試験の成績が上は57、下は11と物凄い悪い(平均が40以上ない)ため、来年へ。









で、再試に回っているのは現在確定してるだけでも4教科。


「材料力学」「機構学」「英語ⅢB」「工業力学」の各2単位で、合計8単位であります。






そんでもって、今年の我が3Mは10単位を落とした時点で留年が決定します。


つまり、既に7単位がない現状なので、再試を2つ以上落とすとリキペディアの留年が決定致します!!













さらにさらに。


工学実験という教科があります。






その教科では評点の7割がレポートだったりするんですが。

リキペディア、そのレポートを全く出しておりません。









最終期限は今月中。


つまり、今月中に提出しないと、工学実験(3単位)がものの見事に消え失せます!!









さて、ということは。

前述の7単位と合わせてピッタリ合計10単位!!









つまり!


再試だとか、次回の試験だとかいう以前に。







今月中に全てのレポートを完遂しないとリキペディアの留年はその時点で決定であります。


完遂というからにはただ提出するだけではなく、提出して、再提出食らって、修正して、提出して、再提出食らって、また提出して、の作業を延々とすることになります。







ってなわけで。

今月中(残り10日)で12ものレポートを完遂せねば、次回試験を待たずして留年が決定するリキペディア。








もう俺、学校行かずにレポートすべきじゃね?w

さてさて。ではでは。
















追記。

とりま、レポートを始めましょう。


ちなみに、今日今からするレポートは今日が提出期限だったりします。




先週、この教科と同じレポート出さなかったら名指しで出せよ、って言われたww

ってか、「お前、他の教科も出してないんじゃないか?」って言われたけど、なぜバレたww
(とっさに「大丈夫です!」って嘘ついたけどw)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-20 20:21 | 歴史バカの日記

終わらない、レポート。   

さて、今度面談をすることになったのは昨日言った通り。
(昨日の記事参照であります!)




さて、そこでまぁ、何を言われるか、と思案するわけですよ。







個人的にゃ成績不振についての説教だと考えていたんでありますが、昨日、親より電話がありまして。



実は、もう少し踏み込んだ「進路」についてのお話になるんだとか。






で、まぁ、そこでなぜか。

リキペディア、どうやら留年したら退学して進路変更するみたいですよ?








どうも親は「高専が難しすぎたから、他のとこ行けばいい」みたいにでも考えてる様子。







いや、まぁ、自分が言うのもあれですが、正直、どこ行っても変わらんと思いますよ?


高専で勉強しなかったのならばどこ行っても同じなような気がするであります。








・・・まぁ、親には親の考えがあるのでありましょう。


軍人的な考え方というか、まぁ、命令厳守というか、上層部がそうしろというのならばリキペディア個人に否やはないのでありますが・・・・・・・。








さて、まぁ、そんなわけで。

その、四者面談にて!







何を言われるかと言えば、それはもう明白!


「レポート出してないでしょ?」


である。






いつぞや書いたように、半年前のレポートを未だに出してなかったりするリキペディア。

既に当人さえもどこにそのレポートをやったのかわからない状況であります。






こうなったら、しらみつぶしにして探さんといかんであります。

つまり、レポートをまず探すとこからのスタートであります。




そんでもって、物理実験のレポートも未だ再提出が追いついていない状況だったりします。

工学実験と含めてその数は10を超えるであります!






また、数学や物理や英語、専門と言ったもろもろの課題も合わせるとさらに数は膨大なものに!







正直なとこ。


今月中に終わる気しない!\(^o^)/









ってか、どう考えても無理だろう!!


既に昔のこと過ぎて友達に聞いても「覚えてねぇ」で終わるしな!








しかしま、今月中どころか面談までに出さないとボロクソ言われるのはわかってるしな!


いや、別に出してもボロクソ言われるんだろうけども!!


とりま、やっとかなきゃダメだわ!









以上、「開き直れば留年も怖くないw」

リキペディアでした!










・・・割とガチな発言だったりします。

正直、留年しても「この世の終わりだ」的な顔してないでワイワイやってそうです。


それを「変化になじみやすい」というのか、「危機感がない」というのかは状況によって変わります。

さてさて。ではでは。
















追記。

さぁて、面談・・・どうなることやら・・・・・。



先にやった友人の話では、教務主事とか他いろいろついてきて、五者面談になったらしいですよ?



・・・ってか、正直、面談したところで戦績上がるわけでもないのになぁ、とか考えだした時点でリキペディアの思考能力がゴミ以下w





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-19 23:37 | 歴史バカの日記

寮生会役員の会議があったよ!   

さぁて、寮祭もひと段落ついたところで、今日はその反省会。


まぁ、運営に問題とか意見ない?ってなわけだ。








で、開始早々先輩が。

先輩
「あー、別に俺達来年やらんから、お前ら(3年)が意見出せよ~」




と、言い放ち「おいおい、何言えばいいんだか・・・」と悩み始めるリキペディア。













しかし、会議は4年生がほとんど反省点や意見を出しまくる。



しかも、その意見がまた的確。













おい待て。



それなんてツンデレ?








とりま、来年自分達がそのまま持ちあがりで副長から長になるので、ここはありがたく先輩が挙げて下さった反省点や意見を聞くところであります。











で、ありますが。

リキペディア、その全てを無視して適当に相槌をうつ存在になっておりました!








なぜか!?


























そう!

激しい尿意が!



・・・そういえば、6時半から食堂行って、6時50分には食い終わったんだけれども、それから会議が始まるまでの7時半ギリギリまでそのまま食堂に居座りながらしりとりしてたのよ。


で、そこで自分のターンが来るまでの間、水をガバガバ飲んでたんだっけか。









ってなわけで、リキペディアを襲う凄まじい尿意。








男子諸君なら分かってくれることでしょうが!





まず!

我慢するために貧乏ゆすりから始まります!



次に!

体を少々ひねったりし始めます!



そして!

貧乏ゆすりが8ビート・・・16ビートと加速を始めて行きます!








あー、ヤバイ。








時計を見ると8時10分。






会議はもう少しで終わりそう。



あと少し!









そう、15分まで我慢して、終わらなかったら恥ずかしいけど手を挙げて行かせてもらおうじゃないか!!

そう考えていたわけですよ!
















で、予告した8時15分!



会議はまだ終わってません!








仕方ないけど、横に座ってるK庄に声をかけました!
(長机に座ってるので、出るためにはK庄にどいてもらわなければなりません)













リキペディア
「スマン、K庄。 トイレ行きたいんだが」

K庄
「ん、トイレ? 行かせないよ~」


















ぶっ殺すぞゴルァ。



お前、俺がここで核ミサイル発射スイッチ押してもいいんだな?




俺は知らんぞ?


え、知らんぞ?









くっそぅ、と思いつつも、今の会話で若干尿意が遠のきました。



サンキュー、K庄。

と思いつつもそれほど長く続きません。






20分ごろにはまた尿意の波がやってきました!!

そう、これはまさしく第二次攻勢!


この波状攻撃をいかに乗り切るかが勝負の分かれ目!!










リキペディア
「・・・スマン。 K庄。 トイレ。マジで」











謝り倒したぁ!!




もう、堤防崩壊まで後わずか故、語彙が非常に貧弱になっております!!






何?


単語しかしゃべってないよ?俺。








と、まぁ、そんなわけで、真剣な訴えをようやく察したのか、K庄、渋々席を立ってリキペディアに道を開けてくれたので事なきを得ました!!







いやー、危なかった。






以上、「頭痛・腹痛と耐えられても尿意だけは無理」


リキペディアでした!


さてさて。ではでは。
















追記。

スイマセン!



こんな下品な話で!!








で、ありますが、まぁ、当人にとっては凄く・・・!

凄く重要な事柄でありました!









もう一度言います。


死ぬかと思った!!












・・・ブログランキングの順位低迷中。

是非クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-01-19 21:35 | 歴史バカの日記

呼び出しキターーー!!!   

さぁて。

今日の朝のSHR終了後。





いつもならばササーと出て行く担任がリキペディアの席までやってきました!








さぁて、今度は何でしょうか!







成績不振?

課題未提出?

授業注の居眠り?











注意される事柄に多くの心当たりがありすぎるリキペディア。














さぁて、何を言われるのか!


と身構えていたら!

















担任
「えー、ッと、今度、面談をします」













マジですかッ!?!?










リキペディア
「はっ、面談・・・でありますか」

担任
「僕が保護者に連絡するから、よろしくね」

リキペディア
「は、はい! 日付はいつごろに・・・?」

担任
「ん~っと、21~28の間で」

リキペディア
「は、はい! り、了解いたしました」









ってなわけで。

リキペディア、三者面談の様子。
















・・・とか思ってたら。




担任
「僕とあなたと保護者と、教務主事だから」


















まさかの四者面談!?







い、いや、まぁ、「学生・保護者・先生」の3身分なので普通に「三者面談」ですがね?

なんか、こう、「教務主事」ってまた違うランクというか、身近じゃないと言うか・・・・・。








とりま、そんなわけで、今週の土曜あたりにでも四者面談が入りそうです。







先週は寮祭で、今週は面談!


一難去ってまた一難とはこのことか!!
(一つだけ違うのは自分で災難を呼び込んでいるところ)


さてさて。ではでは。
















追記。

さぁて、リキペディアの現状は物凄く厳しいものであります。





ってか、今月中に提出しないといけないレポートが12個ぐらいあります。




その中には期限が12月や9月、果ては5月や6月のものまで様々なバリエーションを取りそろえております。



マジでオワタ\(^o^)/オワタ













最近順位がやばいぞ!

クリックお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-01-18 17:44 | 歴史バカの日記

さぁて、体育だ! バスケだ! 空気だ!!   

さて、今日の3時限目は体育!!


場所は第一体育館、種目はバスケ!!








ってなわけで、体操服に着替えてぞろぞろと体育館シューズを持って移動するわけでありますが!





そうですね!

一ついいですか!









リキペディア
『体育館シューズ』って早口で言ったら『対艦シューズ』じゃね!?」

リキぺニウム
「超どうでもいい!!!」







あ、そうですか。









さて、まぁ、そんなわけで。

体育館に移動するわけですが、ここで一つ。



えー、リキペディア、体操服(長上下)を寮に持ち込んでおりません。


ってことはつまり。

















半袖半ズボンです。



えー、大分高専にある池が見事に凍りついてしまい、人が乗れるレベルにまでなった今日ですが。






まぁ、つまり。

今日もリキペディアは元気です。


そして、世界も相変わらず平和です。





さて、この2つ(超重要。テストに出ます)をおさらいしたところで、体育の内容をば。












えー、バスケです!


つまり!









リキペディア
「忍法、『エアーマンの術』!!」



ってなわけで、4試合中、1試合しか参戦してないリキペディア。





登場したのは一番最後の試合。


とりま、学校のバスケゆえ、誰のマークつくとか、どう動くとかそんな指示はないのでみんな敵統括好きに動きます。






・・・まぁ、一部格闘技みたいになってるとこは触れないで置いて下さい。<(_ _)>









とりま、リキペディアも頑張りましたよ!!



そう、登場して、走って!

手とかグルグル動かしてパスカットしてましたよ!











そう!


その動きはまさに「不思議な踊り」!!

注:不思議な踊り。ドラクエに登場する特技。相手のMPを減らす効果が。







つまり!

リキペディアは頑張って相手チームのMPを減らしていたわけです!







問題は相手チームに未だ魔法使いがいないこと。














以上、「このまま行けば妖精ルート」

リキペディアでした!\(^o^)/



さてさて。ではでは。


















追記。

次回以降はバドミントンだそうです。



まぁ、バスケよりは得意であります!


この、必殺チキンへたれサーブを決めてやるであります!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-17 22:44 | 歴史バカの日記

さぁて! 暇だ! 更新だ!!   

どうも、お久し!!


リキペディアであります!!










さぁて、昨日の寮祭は毎年のことながら大盛り上がりでした!

といっても、規模は高専祭の比じゃありませんが・・・・。



第二体育館の中で、カラオケ大会やら各寮の出し物、抽選会、アンケート発表等やったであります。

そうですね、自分のとこの中学の出し物がこんな感じでありました。







で。

まぁ、順を追って説明して行きましょう。






えー、我が4寮3年は12時からリハだったんですが、リキペディア以外のほぼ全員が「眠い、寝かせろ」ってなわけでリキペディア単身でリハへ行ってくるとこまでは前回の記事で書いたとおり。






そんで、リハなのに画像の打ち合わせ等で終わらせて、部屋に戻って一人でセリフを噛まずに言おうと頑張っておりました。






リキペニウム
「ウソつけ! 火山(上位)でピッケル片手に古代の塊掘ってたろ!」










ゲホンゲホン!







と、とりま!


3時からスタートなわけですが、リキペディア含め寮生会役員共は2時半に集合とのことで。


まぁ、夜までやるのですから、寒くないようにコート着て出発。





ちなみに、このコート。

ベルトを後ろで結ぶタイプなのですが、リキペディアは普通に結んで使用しております。












え、なんでかって?


軍服みたいになるから。
(寒冷地で士官が着てるコートみたいに!)



そんでもって、夕飯の代わりに出される弁当を食堂から運び込んだりジュース並べたりしてるとすぐに3時近くになり一般寮生が続々と集合。






まぁ、集まりが悪く少々遅れながらも3時ちょい過ぎに寮祭開始。

最初はまぁ、校長先生の話(毎年恒例不在の為、寮務主事のM木先生が軽く挨拶)。




そんでもって、今年から新しく始まった「カラオケ大会」が開催。

主に3・4・5年生が参加。





いや、むしろ1・2年生は参加してなかったような・・・。
(まぁ、上級生までの幅が広いのでw)







5組ほどのカラオケ(途中で変なネタパフォーマンスもあったが)が終了し、続いてやってきた!





各寮の出しもの!

と、ここで。




S藤
「あ、すまん、台本忘れたwwww」











え、今なんと!?



S藤
「取り行ってきてw」

リキペディア
「行くか! ボケェ!」








さぁて、ここに来る直前、「台本人数分用意しといて」と言っておいたS藤がまさかの台本忘れ。




最初はリキペ&S藤の二人でやるつもりだったため、2部しかなかったのだが、急遽パソコンの画像にしたため、パソコンの写真をクリックする役とパソコンの音声ソフトでやるはずだった声とで4人に増えたわけで。


つまりは、その二人分の台本なわけだが。





リキペディア
「おまっ・・・! 急いで取ってこいよ!」

S藤
「まぁ、前半と後半で別れてるし、そこでいいじゃ~ん」





と帰る気・やる気なしのS藤。










まぁ、そんなこんなで2寮(1年男子寮)の出し物が始まった。

内容は実演コント(東京03)だなw



まぁ、俺達4寮の3年はアンジャッシュを、実演や映像ではなく「写真」でやるっていう、なんともやる気のない体たらく。

既に俺達1年生に負けてるぞ?









で、続きますは1寮(女子寮)の出し物。


女子は人数が少ない(30人もいない)ので、1寮全てに全学年が住んでいる。

なので、女子寮は男子寮に比べ色々衝突が多いとのことだが、それはまぁ、またの機会に。




で、まぁ、1寮の出し物は毎年決まっている。

そう、ダンスだ。







と言ってもそこには2つほど縛りが。



1、全員制服(高専以外のヤツなので、中学校か近隣校)。

2、その年の1年生のみの参加。







まぁ、大きくはこの2つぐらい。



とりま、自分ら4寮3年ほどじゃないにしろ、強制的に1年生がやらされてるのでやる気がないと言うか、まぁ、嫌々やってるなぁ、という感じがあるダンスである。
(クオリティは高いんだがなぁ)





ってなわけで、今年はどうかと思ったら。











うん。

めがっさクオリティ高ぇ。


それになんだか、やってて楽しそうな印象を受ける。

まぁ、AKB(曲名は知らん)の曲だったから、テンション高めでノリノリでできたのがよかったんだろう。



しかも、毎年見えるか見えないかのギリギリだったパンチラが、今年はこれ見よがしに盛大にパンチラ。

こう、曲のさびの部分でくるりと回転するとこで出てた4人全員分が、うまい具合にだな・・・!









制服(ミニスカブレザーだった!!)で、ポンポン持ってファンサービス全開の女子寮生のダンス。














え、いやらしい目で見るな、って?









ゴメン、無理。


いやぁ、毎年「まぁ、こんなもんか」って思ってみてたけど今年のは凄ぇわ!






で、終わったときのインタビューで司会者が、「ちなみに、今日のパンツの色は?」ってセクハラ質問して、普通に右から順にオレンジ赤のイチゴピンクの豹・黒のドクロ」って答えてた!









何それ、普通に答えていいの!?


ってか、最後の黒のドクロwwww











そんでもって、ここでひとまず食事休憩。





え、時間?


まだ5時前後www









とても早い夕食だ!

そんでもってリキペディアは暖かい豚汁と弁当を貰ってきたわけだが・・・・。













どうしよう。


のどを通らない。



豚汁はまだしも、弁当とかマジでのどを通らない。

ご飯と唐揚げ数口食って、豚汁1杯飲んで・・・ギブアップ。






理由は単純かつ明快。

みんなもわかるだろう?

















緊張してんだよ! ドチクショウ!!


何せ、セリフ合わせとか全くやってねぇ。

本当にぶっつけ本番だ。




自分達は裏からマイクで声を出すわけで、表のプロジェクター近くで操作してるパソコンが見えない。

つまり、ちゃんと自分が喋ってるとこが表示されてるのかわかんねぇ。




まぁ、そこはちゃんとパソコン側に渡してあるセリフには区切り線を入れといた(さっきの食事休憩の後、急いでやった)ので、多分大丈夫だろう、多分。



そんなわけで、休憩終わった後の3寮2年生の発表の時は本当にヤバかった。

えーっと、まぁ、リキペディアは緊張すると貧乏ゆすりし始める癖があるのだが、その時の貧乏ゆすりたるや、既に痙攣に近い「何か」だった。

まぁ、周囲のみんな、そんなわけでずっと貧乏ゆすりしてたわ。すまん。







ってなで、自分達の番。

2年生の発表が終わる直前ぐらいにリキペ・N津留・S藤の3人は裏方に行き、パソコンをいじる3MのK谷はプロジェクター近くのパソコンに移動。






さぁて、緊張のステージの幕開けだ!














・・・が、実際やってみると。









そうでもない。


まぁ、そりゃぁ、薄暗い裏方でヒーターの明かりを頼りに文章を読むだけだ。

1年生のように舞台の上に上がって言うわけじゃぁない。




でもさっきまでの緊張がウソのように、スラスラと乗り気でセリフがつながれてゆく!




そして、会場からはいくつかの笑い声も聞こえてくる。

静まり返って恥をかくこと前提で臨んだので、これは計算外だ。
(もちろん、滑り笑いだが)



ってなわけで、まぁ、なんとか5分程度の演技を通し切って、裏方から出てきて、司会者からのインタビューを受けて、みんなの前で緊張しながらも何とか適当に差しさわりのないことを答えて、4寮3年の出し物終了。






あー、緊張した。

まさか、当日の朝3時から作って12時のリハに間に合って、6時の本番で何とかなるなんてな・・・。


本当にマジで不眠不休だ。帰ったら寝ようって思ったね。








そっからは緊張がゆるんで純粋に寮祭を楽しんだ。

4寮4年生「停寮物語」なる来年リキペディアの身に降りかかるであろう災難を劇で見たり、5寮5年生の「帰宅部による一斉マラソン」を見たりして楽しんだ。






やはり、先輩方のクオリティは凄い高い。

大分高専が何事もなく平穏でかつ面白いのはこの先輩方のおかげだろうなぁ、としみじみ感じたわけで。





そんでもって演目が抽選会に行って、例の如くピンからキリまでイロンナモンが景品としてあった。



凄かったのは・・・そうだな、自転車が2台ソニーの新型ウォークマンが一つデジカメ一つ

他、図書券・マックカード・バスカード(500円~3000円)全身鏡うまい棒(30本)ラーメン(5袋)とか。




どうでもいいのでいえば、花飾りティッシュ等の小物や消耗品。


とりま、リキペディアもバスカード1000円分が当たった(3年目にして初)けど、基本的に引きこもりだからT光にあげたw



ってなわけで、午後8時ぐらには無事終了!







いやぁ、緊張したけど、何とかなった!!

さてさて。ではでは。
















追記。

そんで、帰って速攻ベッドにダイブ(8時半)したら朝の7時にワープしてたwww

いやぁ、よく寝た!






それと、体育館出たら外が全部雪景色!

こんなに積ったの、久々だわ!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-16 21:21 | 歴史バカの日記

寮祭!   

さて、久々です。



まぁ、長いこと更新休んで申し訳ない。<(_ _)>





とりま、リキペディアの近況をば。

えー、遂に迎えた1月15日。





もちろん、澪ちゃんの誕生日記念更新はあとでまたやります。



それよりも、目下リキペディアを悩ませているのが寮祭。






3年目にして初めてやることになった寮祭。

これまたメンバーの士気は低く、何をやってもグダル確実の出し物になりそうなわけで。








で、まぁ。

それが実は全く完成してなかったんですねw









何せ、「映像作品」!とかいう手の込んだものを予告しておきながら、作成開始は本日の午前3時。


信じられます?

当日の、しかも夜中の3時にみんな集めて(叩き起こして)始めたわけですよ。





で、あーじゃない、こーじゃないっていううちに「映像無理\(^o^)/」ってな結論に至って、「写真にしようぜ!」ということに。


そんでもって全ての写真を撮り終えたのが今朝の朝5時。






そこからみんなは寝たわけだけども、リキペディアはといえばその写真の編集作業。

つまり、「ここ使い回し~」なんて写真はその元の写真をコピーして順番通りに並び変えると言う途方もない作業。


合計50枚ぐらいだった写真をまず番号付けて並べて、そこからセリフと動作から間に似たような動作のヤツをコピぺ、コピペ。


そんでもって合計80枚に膨れ上がった写真の数々。








それが終わったのがさっき。

午前10時くらい。




・・・ゲームのオールナイトは行けるのに、これはキツイ。orz





そんでもって、12時からはリハがあります。








みんなの部屋に回ったら「すまん、寝る」×3人。


ってなわけで、リハなのにリキペディア一人で行くようですよ。奥さん。

セリフ3人とクリック押す人1人で最低4人入るんですがね!!









・・・とりま。

行ってきます。






ここまできたら知らん!

後戻りはできんしな!!




しらけて恥をかくの前提だ!!

さてさて。ではでは。















追記。

・・・すまん、時間ないから手抜き更新であります。


無論、眠いのも関係してますw







ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-15 11:53 | 歴史バカの日記

47000ヒットともう一つ!   

えー、まぁ。




我がリキペディアは、5000人単位で記念更新を書いているのでありますが。

まぁ、最初の方は100人単位であり、途中から1000人単位になり・・・。





いやぁ、最初は1日1ケタだった時代もリキペディアにはあったわけであります!





なので、最初100人達成した時はスゲェ喜んでました。

いやー、狂喜と言ってよかったであります。



そんで、それからだんだん増えて1日2ケタとなり、1000人達成し、それから日を重ねて初めての1万人達成。

いやぁー、その時もまた狂喜でありましたw






そんでもって、今じゃぁ、1日の平均が3ケタに迫るまでに。



で、まぁ、今日も適当に訪問者数のページを更新したら。


f0186726_23191296.jpg


47000ジャストであります!


と同時に、今日来て下さった方が99人!




正直、あともう一人来て100人達成してほしいところでありますが、それでは27001人になってしまうため、「もうチョイ来い! ・・・いや、でも来んな!」という、無駄かつ変な葛藤をしとります。苦笑。


とりま、珍しいもんを見たので記念に更新しちゃえ!

っということで!








とりま、延べ47000人の訪問サンクス!!




今後ともよろしゅう願います!

寮に戻ったので、ガンガン更新してやります!






あ、それと右側にある他ブログさんもよろしく!

いつもお世話になっとりますゆえ、是非リンクしてやってください!


さてさて。ではでは。
















追記。

リキペニウム
「本当に珍しいな。3年近くやって初めて見たぞ」

リキペディア
「まぁ、そうだなぁ。 ってか、オマイはその頃まだ登場してなかったりするよな?w」

リキペニウム
「まぁ・・・。そうだな」

リキペディア
「いつから登場したんだっけ?」

リキペニウム
「覚えとけよ! 筆者!!」

リキペディア
「あ、そうそう。リキペニウムよ。そんなことより読者より質問のお便りがだな」

リキペニウム
「スルーしやがった! ってか、お便りって何だよ!? いつ募集した!?」

リキペディア
「はっはっはー。『大分高専明野寮3年:機械科:リキペディア』って書けば小官に届くんだZE!」

リキペニウム
「読者のみなさん、本気にしないで下さい。 寮管の先生がマジで困るんで・・・ってか、常識的に考えて届きません」

リキペディア
「そんなわけで、読者の質問だ! ドンと答えてくれ!」

リキペニウム
「あー、わかったわかった。 ・・・で、なんだ? その質問は」

リキペディア
『リキペニウム、ってなんですか?』だってさ」

リキペニウム
「何その質問! 答えようによっちゃぁ、俺の存在自体にかかわるじゃねぇか!!」

リキペディア
「ん~っとそうだなぁ。 とりあえず、『超がつくほどの美少女』でおk?」

リキペニウム
「ふざけんな! 一人称が『俺』だぞ!?」

リキペディア
「そうだな、黒髪ロングで清楚かつわがままだとなおいい」

リキペニウム
「そうだろうな! お前の好みだもんな! それ!!」

リキペディア
「い、いや、断じてそんなことはないぞ。うん」

リキペニウム
「目が泳いでるんだよ!  で、まぁ、そうだな、俺のことだが・・・ん~っと、いつもリキペディアの肩の上とか頭の上にいるキャラだと考えてくれればいい」

リキペディア
「まぁ、そうだな~。 『ミニイカ娘』『A・オリゼー』を思い浮かべてくれればいいぞ」

リキペニウム
「・・・なんだか釈然としない例えだが、それがわかりやすいかもだな」

リキペディア
「と、いうわけでリキペニウムの正体は、『変態作者が考えた脳内キャラ』でした!」

リキペニウム
「ヒドイ! そこでバラす必要あった!?」




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-10 23:44