「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

書き納め!!   

さて、それでは。

書き納めというか、今年最後の更新をば。






えー、今年2010年のリキペディアを表すとすれば、2つの言葉で表すことができるでありましょう。

それは「没落」「躍進」













ん、逆の言葉じゃないか、って?















ハッハッハー。

まぁ、そうでありますなぁ。













えーでは、詳細と行きましょう。

まず、「没落」の方。











まぁ、これは簡単で、単に成績でありますw

いやー、まさか2年生の時に十分悪かった成績から、さらに平均点がマイナス20点とは。







これを没落と言わずして何を没落でありましょうか!w











といってもリキペディアの没落はこれぐらいなもんであとはほとんど「躍進」の年でありました!













えー、今年は通称「かくとま」と呼ばれるブログ連合が発足しました!






正式名称は「各駅停車が止まらない」

このタイトルは、かくとまメンバー紅月さんの発案であり、実は多くの友人に高評価を頂いているタイトルであります。












・・・まぁ、「連合」と言いつつ、盟主扱いのリキペディアであります。

自分、うまくやれましたでしょうか?





少々自信がありませんが来年もがんばりますw












まぁ、そんなわけで、かくとまを通じて4offミカタ氏紅月さん瑞穂さんと知り合え、交流の輪が広げられたので、それだけでもかくとまはその役割を果たしてくれたといってもいいでありましょう。










・・・え、更新でありますか!?










そ、そうですね!


まぁ、創始者の一員なので来年はちゃんとやってやります!
















・・・と、その前に。

かくとまのパス何だったけなぁ。




更新しようと思ってもそこで引っかかっておりましたww

まぁ、後で調べておきましょうw












えー、かくとまメンバーの他にも!



いつも絡んでくれる高専女子のすずさん愉快な高専生栄さん軍事同志hiroさん、いつもコメントあざーっす!


同じくC4爆弾のKさん、全く関係ないコメントしてくる相部屋Nモルもサンクス!!











今年は主に2次元方向への躍進が素晴らしい年でありました!


なぜかけいおんがクラスで大流行し、クラス中でけいおんについて話したり、同じくモンハンが大流行したり、ガンダムNEXTが流行ったりもしました!


こうしてみると、いまやアニメとかゲーム機等が重要になってきているのをしみじみと感じるであります。





・・・いや、だってリキペディアもけいおんとかイカ娘とか禁書目録とか知らなかったら多分クラスで孤立してるであります!












まぁ、そんなわけで。

3次元方面は没落、2次元方面は躍進の年であった2010年!!








まぁ、こうして思い返してみると、リキペディアらしい年だったかと思っておりますw


それに何より楽しかった!







去年よりも楽しかったであります!

来年も今年以上に楽しい年でありますように!!









・・・さて、では、名残惜しいでありますが、そろそろここらへんで失礼しましょうか。
















えー、いつも見ていただいているみなさん!


今年はお世話になりました!!





来年もまたよろしくお願いします!













ってなわけで、これを2010年最後の更新といたします!


さてさて。ではでは!!






















追記。

訪問者数は現在約4万6千!



本当にお世話になりました!!









ところで、ブログランキングの方、もうチョイあげていただきません?w


いや、ほら、年内最後のクリックを、というか、えーっといわゆる、「押し納め」?w



ってなわけで!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-12-31 22:13 | 歴史バカの日記

リキペディアは普通か否か?   

さて、先程の記事ですずさんと遭遇したのは書いたとおり。



で、その中にて。



「リキペディアは普通か否か」


という議題が出ました。










すずさんは、断固として「リキペディアは普通じゃない」と言ってきます。


対してリキペディアは、「いや普通な方だ」と反論しております。






そして、すずさん「じゃぁ、後輩に聞いてみる!」と言いだしました。

その後輩とやらは以前からちょくちょく聞いておりました。






どうも、「リキペディア」を読んでくださってるようで、いやはや、嬉しい限りであります。

この場を借りて、その二人の後輩に感謝を。





さて、そんなわけで、なにやらすずさん

その後輩にメールを打ち出しました。




とりあえず、その後輩さんは2人いて、片方は「普通だと思う」もう片方は「普通じゃない」と言い、意見が見事に分かれました。





あれ?状況変わらなくね?w









そんなわけで、まず「普通じゃない」と言った後輩の方を。



リキペディア
「どのへんが普通じゃないのか説明してくれ、って伝えてくれ」

すずさん
「んーりょーかいw」









すずさん
「・・・なぁ。『なんかもう全て』って返ってきたんやけどwww」

リキペディア
「は!? 自分全部が変人でありますか!?」

すずさん
「うん。そうみたい」

リキペディア
「全くもう、断固として自分は普通でありますのに。そう伝えて下され」

すずさん
「うん、わかった」









すずさん
「リキペさん、返事来たよ」

リキペディア
「うん、なんて?」

すずさん
『ちょっと無理があるかな(笑)』だってwwwww」

リキペディア
「俺の扱いひどくね!?」









と、いうわけで、まぁ、その見知らぬ後輩さんにもフルボッコでコンボ決められリキペディア、KO負け。

いや、しかし、リキペディアを普通だって言ってくれた後輩もいた!



次はそっちを見て行こう!










すずさん
「なぁなぁ、今リキペさんといるけどリキペさんって普通やと思う?」

後輩さん
「とりあえず何があったんですか・・・? 普通だと思いますが私の基準なんで分からないです」








ほら!

やっぱこうやって、リキペディアのことを普通だと思ってくれる後輩もいるんですよ!








リキペディア
「ほら、やっぱり! その後輩いい人!

すずさん
「でもさぁ。『おたく変人奇人変態の代名詞みたいなのが基準でいいんですか…?』って言ってるよ?」

リキペディア
「それで『普通』だったら、それ、リキペディアを『変人奇人変態の代名詞』って言ってますよね!?」

すず
「んーまぁ、そうなるねww」

リキペディア
「ヒドイであります!」








・・・ってなわけで、リキペディアは一般の読者さんからも普通だとは思われてないそうです。




・・・普通ですよね?

まぁ、そりゃぁ、ちょっとは軍事・アニメ好きなのは認めますが!





やっぱ、それは各個人の個性の範囲内だと思うわけでありますよ!







だから、まぁ、リキペディアは普通であります!!












リキペニウム
「現代日本で軍事好きな時点で普通じゃない」







orz

さてさて。ではでは。


















追記。

リキペディアはいつも、「普通かつ普遍的で中庸及び標準的な」人間を目指して生活しております!!



普通は偉大!!









ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-29 01:23 | 歴史バカの日記

未知との遭遇!!   

さてと、今日は予定通りマツヤに行って来たであります!




当初の予定と異なり、駆逐艦2隻を購入しましたw


で、マツヤを出て家に帰ろうと移動していると、急に雨が降ってきました。






これはまずい、と近くにあったブックマーケット(ゲームショップ)に逃げ込み、時間をつぶすことにしました。


で、雨が上がった間隙を突いてブックオフに行って傘買って帰ろうかと思ったわけですが。
(ブックオフの2階には服とかバックとか置いてあるw)










突然、4offから打電が入りました。


一応、お互いメアドは知ってますが、あまり使わないので突然の打電に驚きました。




ふむ、どうしたことやら。










4off
「すずさんもブックオフ行くみたいよ~」

(すずさんについては右端のリンクから)













ほう、ほう、ほほう・・・。



さて、どうしたことだろうか!?












いや、別段会うことに否やはないぞ。


だが、まて、心の準備がだな?










いくらなんでも突然すぎるだろう!












・・・いや、待て。


4offは何と言った?







「行くみたいよ~」と言ったな、うん。

で、あればまだすずさんブックオフには着いていない!








ならば先に行って待ち伏せればいいじゃないか!



続いて4offから着たメールでも、「これから向かうとこらしい」と着た。

それに、すずさんの容姿も添えてあった。






これならば、先に行って単に入口を見張っておけばいいじゃないか!


そんで、「あぁ、あの人がすずさんかぁ」って確認してから普通に会えなかった風を装って帰ればいいじゃないか!
















・・・え、何、ヘタレだと!?






そうだよ!


ヘタレだよ!

会ったことない人に初めて会うってのが正直怖いんだよ!!









リキペニウム
「お前・・・相手は女性だぞ?」













だからだよ!






お前、女性って言ったらアレだ!



未知の生物だぞ!?
















リキペニウム
「そこまで言わなくていいだろう!?」











とりま、急いでブックオフに向かって迎撃態勢を整えねば・・・。





HAHAHAHA!

古来より、戦術では待ち伏せの方が有利なのだよ・・・!





と、調子に乗るのもつかの間。















4off
「すずさんもう売ったみたいだぞ!」






ん!?

何を売ったのかどうなったのかよーわかりませんが、ともかく!





すずさんに先回りされている、だと!?








これはまずい、極めてマズイであります。

これは我が方が待ち伏せをされてるわけであります。



つまり、リキペディア、俄然不利に・・・!







とりま、突入するしかありません。

まぁ、平日の昼間っからブックオフに来ている自分と同年代の女性なんてそう多くないに決まって・・・!
















・・・なん・・・だと?













まさかの展開だ。


店内をくまなく捜索した結果、8人はいる。


いや、しかし、この中から4offが言ったような容姿の人を探せばいいんだ。










ふむ、だがしかし、それでも4人もいるぞ!


一体何なんだ!?













流行りか!?



流行りなのか!?




今はショートヘアに眼鏡が流行りなのか!?








とりま、その間にも4offから報告が入ってきております。


それによると、すずさんもこちらを探しているらしいのであります。








ふむ、ならばあたりをキョロキョロしていて頻繁に位置を変えてる人を見つければいいんであります。

ハッハッハー、アタイってば天才。








であればリキペディアはそれと逆の行動をすればいいんであります。

すなわち、普通にマンガを立ち読みして、普通を装えばいいのです!





そうすれば、頻繁に動き回る相手も見つけやすいであります。


店内をグルグル巡回している眼鏡をかけたショートカットの女性、そんなに多くはない!




そんなわけで、リキペディアは適当な漫画を一冊手に取り、読むふりをしながらあたりの警戒を続ける!


・・・ふむ、目下視界に目標を確認できず、調査続行なり。












とか思ってたら。


「すいません。 リキペさんですか?」














なぜバレたww












とりま、突然の事態に面喰いながらも、かかとをつけ右手で(室内だったので)海軍式の敬礼をする。





リキペディア
「はッ、リキペディアにございます。 えっと、すずさん、でありますか!?」

すず
「はい、どうも~。 桐風すずですw」

リキペディア
「しかし、なぜ自分がリキペディアと・・・? 小官にはとても・・・」

すず
「だってさ、その持ってる本w」

リキペディア
「・・・・・・。 ・・・あぁ、なるほど」










リキペディアとしては近くにあった適当な本を取ったつもりでありますが、その本のタイトルは「紺碧の艦隊」



日本に架空戦記シミュレーションブームを巻き起こした有名な作品でありますが、どうもそれが原因ですずさんはリキペディアをリキペディアと認識したようで...。










抜かったわ!!














とりま、捜索勝負は我が方の負けに終わった今回の遭遇戦。








さて、まぁ、そんなわけで。

すずさんは先輩です。


リキペディアは目上の人を敬わなければ気が済まない人と言うか、元から「敬語キャラ」な気質があります。
(古泉君ではありません)



そんなわけで、敬語を使わなければなりません。





すずさん
「よし、明林堂に行こう!」

リキペディア
「はっ、了解しました! すず閣下!」

すずさん
「それやめよう!? 省こうよ!!」

リキペディア
「はっ、失礼しました! 閣下!!」

すずさん
「省くのはそっちじゃない!」










あれ?


おかしかったですか?







とりま、リキペディアの性分として静寂と言うか、会話が途切れるのが嫌いです。

こう、特にあまり見知った仲じゃないと気まずいじゃないっすか。








そんなわけで、リキペディア。


スゲェしゃべります。











もとより、しゃべるのは好きです。


・・・苦手ですが。







まぁ、そんなわけで、明林堂(別府本店)に行って本見ながら駄弁って、それから100均行って駄弁って、まぁ、とりあえずはしゃべることに終始したような気がするであります。



で、まぁ、そのあとは普通に帰宅の運びとなりました。


大体6時前でありましょうか。








・・・まぁ、雨の中、傘もなく突っ走るのは流石にリキペディアといえど辛いもんがありましたがww




おかげで家に着いた時には手が死んでたよ!

ゲーム出来ないジャン、これ!!



さてさて。ではでは。















追記。

申し訳ない。だいぶ長くなったであります。




ちなみに、この後にもう一件更新がありますが、同じようなネタだったりします。

本当はここの追記に入れたかったんでありますが、流石に長くなりすぎたでありますw



そんなわけで。ノシ



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-28 23:34 | 歴史バカの日記

再試の結果を発表しよう!   

さて、今日のリキペディアは大分高専にあり!







なぜかって?


そう。











再試があるからだ。






43人の我が3Mの中でたった2人しか受けないという狭き門。


つまり、それほど簡単な教科であるはずなのだが・・・。




さて、それを受けると言うことはリキペディアがクラス内でどのような成績を誇っているかよーく分かるかとw







ってなわけで、本日朝10時。


開戦。














そして、午前11時。


戦闘終了。








結果。

我が37連隊(通称37連/リキペ連隊とも)はこの戦いに勝利!!






無事、1単位ゲット!!









いやーよかったよかった!!




と言っても60点ピッタリでありましたが!w

まぁ、合格するなら60点でも100点でも同じでありますがw








で、ありますがまだリキペディアの留年回避は済んでおりません。


ってか、微積・微方・専門・物理と名を連ねる教科がピンチであります!

・・・合計20単位近いであります!





つまり、今日ゲットした1単位は留年回避に20分の1だけ貢献したわけで。

大騒ぎしておりますが実際は物凄く小さい一歩であります。orz











まぁ、でも、今日ぐらいは大騒ぎしておきましょう!w





とりま、そんなわけで無事合格。

それから別府に戻って、ゲオとか明林堂(書店)、ゆめたうんとか巡って家に帰宅。
(黄金ルート)








ってか俺、帰省して以降毎日ゆめタウン行ってるぞ!?


同じく明林堂!








きっと読者のみなさんも「もう少し違うとこ行けよ」とか思ってるに違いない!














リキペニウム
「いや、『なんだよこの読書好きキモオタク』って思ってるよ」












聞こえない!


聞こえないぞ!!










ってなわけで、明日はマツヤに行ってくる!




マツヤ、というのは家から自転車で40分~1時間のとこにあるおもちゃ屋だ。


無論、プラモデルが目当て。







だが、ガンプラならばゆめタウンで買えばいい。


ではなぜ行くのか、そう!















軍艦があるからだ!!



以前、「けいおん空母」というのを手に入れようと夏休みに計画したリキペディアだが、まさかの1隻8000円越えという破格の建造費用に敗北を喫した。






なにせ、軍艦のプラモデルを未だ作ったことがないリキペディアである。

しょっぱなで「けいおん空母」に挑戦し、もしも失敗するようなことがあればクラスのけいおん厨の皆さんから総攻撃を受けるだろう。




と、言うわけでまずは補助艦艇・・・駆逐艦巡洋艦から攻めて行き、それから戦艦、通常の空母へと行って建造技術を磨いてから、けいおん空母に挑戦するべきだとリキペディアは判断した!






ちなみに、リキペディアは接着・塗装の不要なガンプラでさえ、失敗なく完成させることが出来たのは5作品目である。

まぁ、当時より成長した分失敗は少ないが、その代わり接着や塗装と行った困難な作業があるため、相殺されるとすると、軍艦5隻を買ったのちに挑戦しなければならない!




ということは「けいおん空母」の8000円含めると都合2万以上の資金が必要になってくるわけで、バイトをやってないリキペディアとしては物凄く痛い出費だ。

夏休みもそれで諦めたのだが、今回はそう、落とし玉がある!!
(18歳になっても貰うもんなの?)







と、いうわけで、明日。


早速出撃予定。

さてさて。ではでは。
















追記。

書いてる間に、出撃予定が「明日」から「今日」になったと言うねw

まぁ、なので、文中の「明日」は厳密には「今日」ですw




ちなみに、ガンプラは1社だけなので選ぶ必要がないのですが、軍艦のプラモデルは数社が競合しており、どれが一番完成度がいいのか、組み立てやすさや費用といった面でどのメーカーさんのものが一番いいのかわかりません。



どなたかお勧めのメーカーさんがあればよろしくお願いします。<(_ _)>











とりま、目標は「高雄型重巡洋艦」「翔鶴型正規空母」の2隻を買う予定ですw


駆逐艦はあまりなじみがないと言うか、艦名を知ってるのが陽炎型の幸運艦「雪風」ぐらいなのでどうも・・・。
(個人的には朝潮型駆逐艦が好きですw)







ちなみに、リキペディアの好きな艦艇というのは「提督の決断Ⅳ」でよく使った艦艇だったりしますw


明日買う予定の2隻は速力も早く、防御力も堅牢。

さらに、高雄型は砲雷撃力共に遜色なく、翔鶴型は搭載機数も大きい。






そして、見た目がカッコイイ!!


高雄型のあの大きな艦橋!

艦隊旗艦となるべく建造された大型艦橋!

その艦橋構造物の前が斜めになってるのが好きです。








そして、翔鶴型のあの低い重心!

同じ大型正規空母でも赤城や加賀といった改造空母に見られない低い飛行甲板!

そして飛龍や蒼龍では及ばない航空機運用能力!






いやぁ、カッコイイ!!


他、駆逐艦では前述の朝潮型、潜水艦ではもちろん伊-400型

戦艦ではやはり大和型でありますが、「好きな軍艦は大和型」と言うと、艦自体が有名すぎるため、なんとなくニワカっぽいのであまり言わないようにしてますw



まぁ、金剛型長門型も好きではあるんですが、やはり前時代的な軍艦の特徴であるケースメート砲がないことによって、「次世代の軍艦」だと思わせるような大和型の洗練されたデザインが好きなんです。





おぉっと、少し話が長くなってしまった。


では、また明日。ノシ




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-28 00:40 | 歴史バカの日記

戦隊モノ・仮面ライダー・プリキュア   

さて、そんなわけで。


いつもの如く、起きて、ゴセイジャー仮面ライダー、それとプリキュアを見てきました!






いやー。

ゴセイジャーとか、髭男爵のまさかの展開にワロタww







ってか、敵のボス!


元ゴセイジャーだと!?





内部からこういう風に敵に寝返るとはどういうことでありますか!

これは例えるならば警察官が強盗やったり自衛官がクーデター起こしたり、ウイルスバスターの会社がネットにウイルスばらまくようなもんであります!!









続く本命、仮面ライダー。


クリスマスパーティやってたww



おいおい、ずいぶんとタイムリーなネタだな・・・。











ってか。

ヒナちゃんサンタコスひゃっほい。






それと新しいライダーが登場w

コイン入れるのはもういいとして、あの「カポッ」っていうスカイプ着信のような音はどうにかならんのですか?ww


・・・いや、でもWのときも初めてアクセル見たとき「うわッ、だせー」って思ったけど、最後の方とか普通にカッコよかったしな。

うん、最終話あたりにはきっとカッコよくなるはず。うむ、そうに違いない。






そして、プリキュア。

いつも寮じゃ仮面ライダーだけ見て朝食に行くから、プリキュアなんて見るの数年ぶり。










・・・ふむ。

とりあえず、赤と青、顔が丸いww







で、紫とかスゲェシャープw

え、これ同じ人?ww





ちなみにこれ、おジャ魔女ドレミとかと同じ人とか言うのをどっかで聞いた希ガス。

なるほど、確かに、似たような(懐かしいような)感じがww








で、それが終わってパソコン立ち上げ、至る現在。

今日は予定通り勉強にでも行ってきます。














リキペニウム
「すまん、今なんて?」












いやーだからさー。

明日再試だから勉強しようかとね?












リキペニウム
「お前、さては偽物だな!?」












ひどいこと言うなオマイは!?



ま、まぁ、家じゃパソコンあるから勉強に集中できないのよ。

そんなわけで、家の外でお勉強。


とりま、昼過ぎると混んでくるので11時ぐらいには出発したいもんです。




さてさて。ではでは。
















追記。

勉強に区切りつけたらガンダムNEXT求めて今日もまたゲーム屋巡りしてきますw


いざ、いざいざいざいざ!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-26 09:40 | 歴史バカの日記

今日の戦果!   

今日は予定通りゆめたうんとヤマダ電気と別府駅巡り!



「俺妹」は予定通りちゃんと買えたわけだけども、ガンダムNEXTの方は見つからなかったであります。orz


そんなわけで、しばらくはモンハン3だけになりそう。





で、まぁ、今日はささやかながら家族6人+婆ちゃん含めた計7人でクリスマスパーティ。


といってもなんのこっちゃぁない。

普通に家に集まって、食事して談笑するだけw






話のネタは、弟Aが今日彼女の為に買いに行ったプレゼントの話だったり、成績の話(リキペディアは逃げ出した ・・・が回り囲まれた)だったりした。

特に前者のネタはリキペディア個人の3年前のネタを引っ張ってきたりもして、懐かしいなぁ、という部分も。


ちなみに後者のネタは、前者同様リキペディア及び弟Aがカモにされたw
(2人とも成績悪いのよw)










まぁ、そんなワイワイがやがやの宴会というか食事会。

デカイチキンやらなんやらが出ることもなくw



普通にサラダの盛り付け、焼肉、春雨、刺身・・・etc。








で、少しの小休止を挟んでケーキ登場。

7等分なんて器用なマネできるヤツはうちの家族にはいないので、当然ながら8等分。



さて、残ったケーキは明日に回されたけど、こりゃ争奪戦だなww





リキペディアは婆ちゃんが「これ半分あげるー」と言ったおかげで、1個半食べることに。


まぁ、普通のショートケーキみたいなもんだけども、個人的には最近うちで流行ってるサーティワンのアイスケーキよりもこっちの方が好みだったりする。



で、それから親父は婆ちゃんを家まで送りに行って、母さんとか弟は寝静まっております。

・・・いや、唯一彼女持ちの弟Aは向こうの部屋でメールでもしてるんでありましょうが。





ま、そんなわけで、こうしてリキペディアの夜が始まります。

パソコンやりつつ、モンハンです。








HAHAHA、今日こそ見てるよ、バケウサギめ・・・!!
(バケウサギ=ウルクスス。ドリンククエでドスファンゴと一緒に登場し、弾薬が0になった)




以上、「27日再試じゃねぇか!?」

リキペディアでした!





そういや、そうだったなぁ・・・。

さてさて。ではでは。















追記。

さて、そんなわけで、再試の話。



月曜です。

27日です。








となれば明日(厳密には今日)やるしかありません。

・・・どこで勉強しよう。


・・・家は何か集中できないしなw







ふぅむ・・・。

まぁ、明日もまたどっか行って勉強してくるであります。


情報処理なんぞ一瞬で葬ってやるわ!!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-26 00:22 | 歴史バカの日記

ツイッターに登録してみた!!   

さて、と。


以前、チョイーっと話が出ておりましたが。








ツイッターなるものに登録してみました。






んー、まぁ、今んとこよくわかってないんでありますが。汗。

んなわけで、お手数ではありますが適当にヤフーとかグーグルで「リキペディア」って入れればツイッターも出てくるんじゃないかと。




とりま、これからもよろしゅう願います!







まぁ・・・ツイッター始めたことでブログをおろそかにしないよう注意していきたいと思っております!




以上、「・・・続くかどうか疑問」

リキペディアでした!!






まぁ、熱しやすく冷めやすいリキペディアゆえ・・・。

さてさて。ではでは。















追記。

とりま、ツイッターに向けてはケータイから更新していきたいであります。




・・・でもどうやればいいんでしょうか?

普通にサイト行くわけにはいかない(パケホじゃないw)ので、メール送信とかそんな感じの機能ないんでありましょうか・・・?





とりま、探してみます。

探し倒しますw



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-25 13:02 | 歴史バカの日記

帰省したらまず。   

さぁて、日付変わって25日。



世間一般ではクリスマスだとか言われておりますが、まぁ、そんなわけで。


家族に向けてちょいとしたプレゼントを買わねばなりません。






まぁ、これには毎回の家族の誕生日にあげてるお菓子の詰め合わせ、チョイ上くらいのもんを買ってくればいいかと。



そんなわけで、こんな時毎回お世話になるのがトキワ。
(トキワ:大分では比較的大きめのデパート会社。わさだタウンとかが有名)


実は、トキワの地下には贈り物に適したお菓子がたくさんあるわけで。

ってなわけで、明日も早速お世話になりに行きます。
(厳密には今日w)








さて、ならばならば。

ついでに本も買おうじゃないか。





ということになります。

ならば、明林堂一筋リキペディアなのでゆめたうん明林堂に行く必要が出てきます。









さて、ならばならば。

ついでにPSPのガンダムNEXTも買おうじゃないか。


となります。

ならば、駅のヤマダ電機、ないし駅裏のゲームショップに行く必要が出てきます。









そう、このゆめたうん→別府駅→青山明林堂→ヤマダ電機→ゆめたうんというループはリキペディアの帰省した際の黄金ルート


まぁ、明日(だから今日だってば)はプレゼントの関係で若干変わりますが。







とりま、この黄金ルートは暇つぶし・時間つぶしにはちょうどいい巡回コースなんであります。


ゆめたうんで本買ってミスドでダラダラ、駅でゲーム見て本見てダラダラ、青山行って本読んで汗ダラダラ(結構な高地にあります)、そして最後の締めにゆめたうんで休憩。



・・・ダラダラしかしてないけど。







というわけで、明日は財布の中身が寂しくなりそうな予感のリキペディアでありました!

年明けまで我慢だ!



さてさて。ではでは。
















追記。

買う本は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」こと「俺妹」であります。

買うゲームはガンダムNEXTでありますが、モンハンとこれを使って今回の冬休みを中に我が家にPSPを流行らせようと画策しておりますw





だって、みんなでガンダムやりたいw

だって、みんなで狩り行きたいw







どちらも寮とか学校じゃ当たり前の如くできるんだけど、長期休暇だとそれがないわけで。

まぁ、そんなわけで、明日、1時からの年賀状撮影のち、出撃。





服装はいつものように制服!

・・・と行きたいところだが、今回は私服。





なぜってそれは寮に置いてきたから。

本人スゲェ不服。



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-25 02:04 | 歴史バカの日記

花火大会!!   

さぁて、と。



どうも!

帰省先の家から更新。



リキペディアであります!




予定以上に早く家に来た親父の車に乗り込み、家に帰りついたのが7時。

まぁ、寮を出発したのが6時で、帰宅ラッシュにより渋滞を巻き込まれたことを考えれば上々の時間であります。


それに、今日は別府クリスマス花火ファンタジア2日目。

2日間で延べ3万人近い人が集まるこのお祭りによる渋滞も重なって、なおこの時間はむしろ奇跡であります。




ってなわけで、7時着の夕飯を軽く食べて、7時20分ごろには家を出発。



出発したのは彼女持ちの弟Aを除く5名。

つまり、両親・弟B・C、リキペディアの5人であります。


で、歩いて30分のとこにあるのがスパビーチと呼ばれる海岸。

そこで花火ファンタジアは行われるわけだけども、周囲全てが人だらけ。














HAHAHA!


人がゴミのようだ!!











・・・はい、定番ですね。

そんなわけで、8時から花火開始。



普通に見て楽しんでおりました。









リキペディア
「おぉ! あの花火、チャフフレアみてぇ!!」

「あの花火は照明弾みてぇやな!!」


「ファイアァーー!!」











はい、ものすごい楽しんでおりました。

楽しみ方は人それぞれ、ってことで一つ。





でもって、リキペディアは個人的に花火を見るのも良いのですが、発射機(ランチャー)を見るのも好きです。

特に小型の花火を連射する速射型のランチャーが首を振りながら速射してる姿には大興奮ものであります。



・・・まぁ、こんなことばっか書いてるから皆さんのバトンで「変人」の欄にリキペディアの名前が挙がるんでありましょうが、そこは気にしない方向でw



さて、まぁ、そんなわけで、9時ごろには終了し、10時ごろには家に帰りついたリキペディアとその御一行。




寒くはなかったでありますが、手が死んでおりましたw

さてさて。ではでは。



















追記。

花火会場にて、「輝くニヤケスマイルのニヤ西」こと、N西がいました。



もちろん予告通り彼女さんと一緒です。







え、リキペディア?

行く相手もいねぇし誘ってくれる人もいねぇよ!!






以上、「いたら家族と行ってない!!」

リキペディアでした!








・・・羨ましいに決まっておりますが、ゲームに過ごす青春も悪くないな、と思いだした今日この頃。

街角でパンくわえた美少女と出会いませんかね?w




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-24 23:08 | 歴史バカの日記

帰省!   

7時ぐらいに迎えに来るって言う話だったのに、さっきメールで「やっぱ5時45分」っていったい何なんでありますか!!






とりま、おお慌てで準備中。






まぁ、これが2010年最後の寮内更新であります!!








寮から一年ありがとうございました!!
(恒例の謝辞はまた家で行いますw』




さてさて。ではでが。



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-24 17:28 | 歴史バカの日記