<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

凶報   

えー。

リキペニウムの名前を借りて更新致します。


えー、その、あれです。

リキペディア氏のことなんですが。



ちょっと更新ができない状態というか・・・

次にいつ更新ができるのかわからないというか・・・



・・・そんなところです。

その辺、お察し下されば、と切に願います。



というか、リキペディア氏、まだ寝てるんですよね!

全くもう、休みの日だからっていくらなんでも昼過ぎまで寝るなんてね!


・・・早く起きればいいのにね!






とりあえず、リキペニウムからは以上です。



記事に続きがあるので、そのまま下の方にスクロールしちゃってください。



今は亡き、私の友人。

リキペディア氏からのお言葉であります。



では、このへんで。
[PR]

by rikipedia | 2010-11-23 14:34 | 歴史バカの日記

本日天気晴朗ナレド波高シ   

勝手に殺すな!!






はい、えーどうも、リキペディアです。m(__)m




いや、長らく更新放置して申し訳ない。











えー、時は遡り、先週の日曜日(11月14日)。


つまり、リキペディアが帰省し終えたとき!






寮まで送ってくれた親がこう言いました。




























「パソコン、没収な」




そのまま、更新する間もなくリキペディアパソコンを譲渡。





つまり、帰省とはリキペディアからパソコンを没収する罠だったのだ!!













Σ(゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!














で、至る現在。









えー、そんなわけで先週一週間。


「パソコンがない生活」





というのを2年半ぶりに味わったわけですが。













勉強するかと思えばそうではなく。















延々と睡眠時間が増えたw




なんのことはない、パソコンの時間が睡眠の時間になっただけという、この体たらく。


・・・いや、まぁ、勉強時間が増えなかったわけでもないんですが。







そんなわけで、まぁ、日々の生活は若干ではあるものの、勉強に傾いたかなぁ、と。




なんといっても、先週の金曜に後期中間の試験範囲が発表されました!


今回の試験結果如何によってはリキペディアの将来がガチで決まってくるでしょう!






今回のキーポイントはなんといっても「専門教科」

塾ならば数学の援護は出来ても、専門教科で頼れるのは基本的に自分のみ。


まぁ、やるしかない、ワケで・・・。










そんなわけで。


事実上の最終決戦。







行ってきます。









以上、「進級する気持ちだけなら誰にも負けない!」

リキペディアでした!!


さてさて。ではでは。
(スペシャルサンクス:パソコン貸してくれたK庄)















追記。

いや、某友人との悪乗りだったが、心配かけて申し訳ない。m(__)m


とりま、リキペディアは元気です!!















・・・あ、ごめん、ウソ。


パソコンないので元気じゃないです。はい。









ま、今回の試験こそ!!


ヤッテヤルデス!!













コノ決戦ニ敗ルル事ガアラバ、残存スル戦力ガアロウトモ意味ナキモノト刻ムベシ。


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-23 14:33 | 歴史バカの日記

ケイドロ大会、終了!!   

さて、と。


大分高専、明野寮生による!







第一回:ケイドロ大会!!






なんと、全寮生のおよそ半数、100人近い人が参加してくれました!!






もしかしたら、後にも先にもこれが人生最大のケイドロかもしれませんw

子供のときなんか、集まっても20人とかでしたしねw






ってなわけで。

私リキペディア、童心に帰った気持ちで参加してきました!!
(今でも童心と大差ないがw)




まぁ、みんなも楽しくやってました!



そう。

持ち物に携帯やトランシーバーが増えたぐらいで、10年以上前の懐かしきあの日と、ここにある個々人の楽しそうな顔に変化はありません!
(本人、いいこと言ったつもり)







ってなわけで。

警察36人・泥棒50余人で2時半に開戦の火ぶたが切られた!












・・・え、リキペディア?


もち泥棒w








で。

開始早々、あることに気づく。












・・・あれ?



逃げる場所なくね?ww








基本的に、範囲は学校の敷地内だけです。

校舎内、施設内は立ち入り禁止。


つまり、部屋禁止。








そんなわけで、図書館裏に隠れるも、あえなく発見され、逃げ出す。


とか思ってたら挟み撃ちに遭って、中庭まで逃走するも、さらに挟み撃ちされ、アッサリ御用。









え、逃走時間、5分もないよな?w




それから、あれよあれよという間に泥棒側が逮捕されて行き、10分チョイで全員が御用となったw









ってなわけで。



先輩(企画部長)
「すいませーん。仕切り直しでーす」


「警察多いんで、1・2年生、泥棒に入って下さーい」











というわけで、第2ラウンド。


今度は逆側の方向に逃げてみる。









第一体育館を過ぎ、いつも集う文芸部の前。

弓道部の練習場。






そこは矢が他のとこへ飛んで行かないように、盆地になっている。

しかも、学校のはずれ。




ってなわけで、そこに隠れてたw










だが、しかし。


ここで大問題が。













トイレに行きたくなった。


やっぱ、こう、動いてないでじっとしてるとどうもね。苦笑。















ってなわけで。




リキペディア
「全員、突撃!!」




なんか、途中から増えてきた下級生(多分1年生)3人を引き連れて、仲間が多分いるであろう刑務所に特攻をかけることにした。



で、刑務所に行くまでには6人になってた。









そんで、仲間の姿がちらほら見える、第一刑務所(高学年用単車置き場)まであと少しと言うところで。


校舎の陰から警察が1人・・・2人、4人・・・?














無理ぽww












ってなわけで。




リキペディア
「全員逃げろ! 俺がおとりになる!」








その言葉通り、下級生が全員逃げ出した。


で、リキペディアはわずかでも時間を稼ぐために蛇行しながら突撃!






ははは・・・たとえ、自分が燃え尽きようとも、若い世代が生き延びてくれれば・・・。


リキペディア、悔いなし。







オール・・・ハイル・・・!


リキペディア!!

















うん、5秒は稼いだwww




そんなわけで、第一刑務所まで連行w

ほどなくして、味方が救出してくれた。




・・・が、位置的に刑務所への道が決まっているので、逃げるたびに警察に包囲されて逮捕されたw

結局、脱走から2分以上無事でいられたのは9回中2回だったとかw





で、ほどなく3時になってゲーム終了。


みんなにジュース配って、お菓子を空にぶちまけた(餅まきみたいなの)。







そんで参加者全員で写真を撮って終了。


写真はまぁ、手元まで回ってきたら後ほど投稿する、ってことでw









以上、「改めて運動不足を実感!」

リキペディアでした!!











いや、意外に女子が強かったw


女子へのハンデとして、全員警察+ボールってのがありまして。

ボールぶち当てたらそれで、アウトーってなやつ。





まぁ、走ってたり、追いかけてる状態じゃぁ全然そのボールは当たらないんだけども、とりま、ボールが飛んでこないかどうか、ずっとそちらを向いて走る必要性があるため、必然的に逃げ足が鈍ります。

また、投げられたボールがいい具合に足止めになって、そのあと捕獲されるケースも。




リキペディアは1回ボールぶち当てを食らいましたw

さてさて。ではでは。
















追記。

そんなわけで、帰省予定は疲れたので延長になって、8時40分発のに。


いやー、当初はすぐさま帰ろうと思ってたんでありますがww









しかしま。

ケイドロ、楽しかった!w




またこういう機会があればぜひ参加したいでありますw

あ、写真の方、目線入れなくていいよ~とのことなので期待しといてくださいw







そんじゃぁ、みなさん!


お疲れ!!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-13 19:49 | 歴史バカの日記

NHK FMラジオ「アニソン大辞典」まとめ   

さぁて。

今週も平日が無事終わりました!!





で。

今週から始まった、NHK FMラジオの、「アニソン大辞典」




とある友人から「ラジオ持ってないから曲メモっといて~」と言われ、まぁ、今週5日間、流れた曲名とアニメ名をメモって送ったわけですが。



一度に全部見れるページを作ってくれ、と。







と、いうわけで。

「リキペディア」に載せることに。



えー、今週流れた曲を日付・順番ごとに並べております。







・・・まぁ。

間違いがある可能性もあるので。





一応、ご了承のうえ、お願いします。<(_ _)>


2010年11月13日(土)

緋色の空(シャナ)




DAYS
(交響詩篇エウレカセブン)





聖少女領域
(ローゼンメイデン)





ハッピー☆マテリアル
(魔法先生ネギま!)





ETERNAL BLAZE
(なのはA's)





Forever…
(エレメンタル ジェレイド)





ウンディーネ
(ARIA The ANIMATION)







2010年11月12日(金)

DANZEN!ふたりはプリキュア
(ふたりはプリキュア)





ケロッ!とマーチ
(ケロロ軍曹)





スクランブル
(スクールランブル)





心絵(メジャー)




教えてあげる
(せんせいのお時間)





Shining☆Days
(舞-HiME)





nowhere(MADLAX)




WILL(忘却の旋律)






2010年11月11日(木)

Venus Say
(ふたつのスピカ)





メリッサ(鋼の錬金術師)




消せない罪
(鋼の錬金術師)





サクラサクミライコイユメ
(D.C. ~ダ・カーポ~)





約束の場所へ
(カレイドスター)





1st Priority
(ストラトス・フォー)







2010年11月10日(水)

ヘミソフィア
(ラーゼフォン)





Shooting Star
(おねがいティーチャー)





INVOKE
(機動戦士ガンダムSEED)





あんなに一緒だったのに
(機動戦士ガンダムSEED)





キングゲイナー・オーバー
(OVERMANキングゲイナ―)





空耳ケーキ
(あずまんが大王)









2010年11月9日(火)

Reckless fire
(スクライド)







ギャラクシー★Bang!Bang!
(ギャラクシーエンジェル)





Over Soul
(シャーマンキング)





Love Destiny
(シスター♥プリンセス)





Forフルーツバスケット
(フルーツバスケット)





Get Over(ヒカルの碁)









の、以上であります!


全てyoutubeからでありますw

さてさて。ではでは。
















追記。

えーっと、急いで作ったので、ミス等があると思いますが、指摘してくれたら幸いです。


とりま、引っ張ってくる作業が凄く面倒だったw



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-13 18:12 | 歴史バカの日記

戦争、のち、帰還。   

さて、っと。



えー昨日書いたように、本日はケイドロ大会であります。



で、そのあとはそのまま帰省、という形であります。








いやー、11月9日は弟B(現在中二)の誕生日でして。



そんで、先月の親父の誕生日の時も文化祭やらで忙しく、帰省していなかったので、まぁ、数日遅れ及び1カ月遅れのお祝いを述べに。





さて、誕生日プレゼントは何にすべきだろうか・・・。

さてさて。ではでは。
















追記。

そういや。



自分の地域は「どろけ」でした。





しかし、寮では誰もかれもが「ケイドロ」


しかも表記カタカナ。





自分とこはひらがななイメージでした。


まぁ、どうでもいいっちゃぁ、どうでもいいんですがw







フフフ、絶対逃げ切ってやろうじゃないか。


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-13 11:54 | 歴史バカの日記

あしたは、寮でイベントだ!   

明日。


寮では今年度から始まった新たな企画がスタートします。






ずばり、ケイドロ。
(地域によってはドロケとも)




まぁ、このブログを見て下さる皆さんも、幼少の頃、一度はやったことだろうとは思います。







簡単に言うと、警察側と泥棒側に分かれて行う遊び。


警察側は時間内に泥棒全員を捕まえれば勝利。

泥棒側は、時間内ずっと逃げきれば勝利。







警察側は、泥棒を10秒間掴み続ける(5秒だったり、タッチだったり、地域差があったと思う)と、泥棒を「捕まえた」ことになり、泥棒は「監獄」なる場所に連れて行かれます。
(大抵は遊具だったりしたw)



で、その監獄にいる泥棒は、まだ捕まっていない泥棒にタッチ(同じく5秒間触るとかもあった)されれば、また逃げられる(脱獄)っていう遊びです。










簡単なようで実は奥が深いこのゲーム。
(以下、戦術レベルの話なので飛ばしていいです)



警察側は、その監獄の護衛(看守)に人数の何割を割くか、が結構大きな問題になる。


多ければ脱走する泥棒を減らせる、というよりかは、外の泥棒が助けに来る気を喪失させることが出来る。


つまり、看守は、「助けにくる泥棒を返り討ちにするため物陰に隠れる」ということをしてはならない。

看守はあくまで、囚人の護衛。


その任務を果たすことが第一なのだから、むしろ、自分の存在をアピールし、泥棒に「看守がいる」ということを誇示することが大きな役割なのである。


それをすることによって、泥棒側に「救出は困難」という認識を与え、救出させる気を喪失に追い込むのが看守の仕事である。




しかし、多すぎれば、その泥棒を捕まえるべき警察の人数が減ってしまう。


当然、敵よりも多ければ多いほどいいのだが、どのゲームにもれず、鬼側の方が人数が少なく、看守に人員を割かなければいけないため、それも叶わない。



そこで大事なのが連携。


全員が同じ身体能力だと仮定した場合、1人に対し、常に2人で捕獲に向かうような行動を心掛ければ、必ずや捕獲は成功する。



さらに、自分が何度も共に組んできたコンビ、仲間等ならば、意思疎通の面に於いて多大なアドバンテージを持つこととなり、戦局はかなり有利となる。


また、自分が熟知した土地であれば、味方と共同して待ち伏せ、挟撃、包囲、といった行動をとりやすくなる。



以上の面から、警察側に於いて留意する点をまとめると。



・看守:存在感を出す。できる限り複数で見回りを行い、死角をなくす。


・刑事(捕獲する人)・・・地理に詳しいこと。2人単位で動くこと。相方とは相性のいい人材を。

である。






次に、泥棒側に於ける戦術講義。


泥棒側は、ただ単に走って逃げ切ればいいだけである。

が、それで逃げ切れないのが普通である。


上記のとおり、警察側は2人一組で動くように徹底するだろうし、何より、足の遅い人物は看守側に振り分けられる。


それに対し、泥棒側は足の遅い人物でも延々と逃げ続けることを強要される側である。



そして、大半のゲームが時間内に泥棒がつかまらず、かと言って全くつかまってないわけでもない、という状態なわけで、そうなると勝敗は泥棒勝利となる場合もあれば、人数差で決まる場合もある。



・・・であれば、足の遅い人物をいかに逃がすか。

また、捕まえられてしまった仲間をいかに救出するか、そこが泥棒側が最も留意する点にある。



まず、足の遅い人物だが。

これは、事前に戦場となる場所を確認したうえで、よい隠れ場所にいてもらうほかない。


また、後述になるが、おとりとして動いてもらうのがせめてもの使い道である。





そして、捉えられた味方をいかに救出するか、だが・・・。

これが泥棒側の最大の仕事と言っても過言ではない。



まず、警察の項でも述べたように、看守は複数で、しかも死角なく見張っている。

これを突破するには、警察と同様、味方との共同が必要不可欠である。



しかも、その共同には、警察よりもより多くの練度を必要とする。


なぜなら、2人で意思疎通・共同を行えばいい警察側と異なり、看守以上の人数(場合によって異なるが、3人は最低限必要である)という時点で、格段に意思疎通が困難となる。


突入のタイミングや、援護、陽動、奇襲、強襲、急襲。

それらを高次元に於いて合致させない限り、絶え間なく目を光らせている看守の目を盗んで味方を救出することはできない。




しかし、一つだけ優位な点がある。

それは、「監獄」である点。


絶えず動き、隠れ、逃げ続ける泥棒に比べて、動けず、隠れず、また、位置も特定されている監獄は、いわば集中砲火の的。


位置の特定されている軍事拠点ほど楽なものはないのだ。



なので、一番簡単な方法としては、看守の2倍以上の兵力を以って監獄を包囲、同時に陽動もなにも行わずに突撃を敢行する。


この場合、ランチェスターの第一法則が適応され、彼我における個々人の運動能力を同等と仮定すると、看守と同じ人数が対応に追われたとしても、兵力が2倍であれば、看守と同じ人数を味方の救出に割くことが出来る。


さらに言うのであれば、警察側は、泥棒を2人で追うように厳命されている。

その命令を忠実に実行した看守であれば、泥棒が4人、看守が2人いた場合、看守の対応はわずか1人だけということになり、3人もの人数で味方を救出することが出来る。


そのため、2倍の兵力で持ってすれば、看守の対応に追われるのは実質その半分以下の人数ということになる。



ここまで書くと、泥棒側があっさり救出できそうに聞こえるが実はそうでもない。



泥棒側第二の難点。

それは兵力の温存である。



上記のように、味方を救出するためには、看守の2倍の兵力が必要だと書いた。

しかし、その兵力を看守以外の警察(刑事)に見つからないように秘匿しながら監獄まで接近しなければならない。


そのため、救出に向かうメンバー以外は派手に暴れて救出のための陽動を行う必要が出てくる。

陽動は監獄から離れれば離れるほど、騒ぎが大きければ大きいほどいい。



しかし、毎回同様のパターンでは見破られる可能性も出てくる。

そのため、泥棒側は警察側に比べて、多くの戦術、高度な作戦を要求され、またより多くの練度を必要とされる。


包囲作戦で救出した後は、少人数でこっそり接近しての奇襲作戦。

そのあとは、大人数で一方向から攻めると見せかけて、実は後方からの少人数が。


そのように絶えず変化させることが必要である。




そのようなわけで、泥棒側の留意する点をまとめると。


・指揮官タイプの人材を残す。

・同じ作戦を使用しない。

・連携を密にする。

・逃げるばかりではなく、隠れることも必要。


といったところ。












ってなわけで。

明日、13時15分、高専モニュメント前に集合!



さてさて。ではでは。



















追記。

・・・書いてて、意外にも長くなりすぎた。




・・・まぁ、みんな作戦重視だったら、勝てるだろうけども、楽しめない、ということもあるだろうしw


楽しもうぜぇい!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-12 22:55 | 歴史バカの日記

レポート、マジで乙。   

本日。


教室の電子掲示板にて。





















「物理レポート未提出者:1名:37番。至急出頭せよ」


という文字が。













はっはっはー。


バカだなーこの37番!













え、この3Mで唯一未提出なの!?


バカなの!?死ぬの!?


























リキペディアです。orz



何度確認しても自分です。










35番、M浦君。36番、M尻さん。


37番、リキペディア。









ってなわけで、昼休みの昼食後、急いで応用物理担当のK頭先生の研究室まで出頭。






K頭先生
「君、レポート出した?」


リキペディア
「・・・いえ、出しておりません」


K頭先生
「で、どうするの」


リキペディア
「期限外でありますが・・・」


K頭先生
「はい」


リキペディア
「提出、致します・・・」


K頭先生
「はい、わかりました。じゃぁ、今日中にお願いよ」

















・・・え、今日中?





・・・ってなわけで。


寮に帰ってレポート用紙持ってきて、英語部室でさぁ、やろうかって言い出したのに、応物の教科書持ってないことに気づいて、結局何もできずに寮に戻って、教科書やら参考書やら図書館で借りてきた文献やらから引っ張ってきて、ダダーっとやって、終わって時計を見てみれば19時50分。


20時以降は学校が閉まるので、慌てて走って行って、研究室の前にある箱に投函して、ミッションコンプリート。










・・・先生は既に帰られておりましたとさ。

さてさて。ではでは。
















追記。

ってなわけで、夕飯が抜きになりました!\(^o^)/





勿論、自業自得だ!!


まぁ、最初っからやっときゃぁ、問題なかったわけだし。





ちなみに、あの呼び出し、水曜日にはあったそうで!

つまり、水曜日気付かず、木曜日、保護者会で学校休みで、本日ようやく気付くと言う。苦笑。








ってか、正直なところ。

「期限外提出は受け取り拒否」って書いてあったので、出さないつもりでした。




自分でも驚いてるんですが、まさか自分が意味のない(点数がつかない)レポートをやるとは。

いや、少なくとも、点数がつかないんならやんなくていいやーな人ですので。





・・・受け取っていただけでも先生の温情に大感謝。<(_ _)>

次のレポートはちゃんと出そう・・・・。
(あたりまえ)









とりま、来月は初日から定期試験。

この試験で本当に前回と同じ(40点)、もしくは去年度と同様の点数(60点)では、留年は確実。



少なくとも80点、教科によっては90点以上や、140点という、物理的に不可能な教科もあるわけですが・・・。



さぁて、どうなることやら・・・・・・・。



ぽちっとお願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-12 21:02 | 歴史バカの日記

あずにゃん、ペロペロ!   

さて、本日11月11日は何の日だろうか!?









え、ポッキーの日!?











そんなもんは目じゃねぇ!!


















ってなわけで!!



f0186726_142578.jpg


あずにゃん!!



誕生日おめでとう!!!









そう、本日11月11日はあずにゃんの誕生日!



リキペディアはぺロリスト(あずにゃんファンの通称名)ではありませんが、けいおんファンとして精一杯、祝わせて頂きます!!










そんなわけで!



あずにゃん、おめ!!
(大事なことなので2回言いました)





さてさて。ではでは。
















追記。

そういや、今月27日は唯ちゃんの誕生日ですね!



そのときもまた祝います!











≪今日の一言≫


「ヤッテヤルデス!!」





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-11 14:31 | 歴史バカの日記

親と個人面談でありますッ!!   

さーてと。


今日は保護者会だ。








ってなわけで。
















休みだ!!






いやー、平日の中に一日でも休みがあると、こうも楽だとは。










・・・・・・しかしま。


「保護者会」ってことは。
























「親」が来るわけで。




















はい、呼び出し決定。




先程、10時から11時まで、寒空の中、説教を受けてまいりました。







・・・いや、まぁ、説教というよりは、まぁ、注意というか、まぁ・・・うーん、良い表現が思い当たらない。


まぁ、説教と言うほど、強いもんではないものの、意志的には説教で間違いないんだろうけども、あの言い方であれば到底説教とは言えないものであるし・・・うーむ。




とりま、親側も寒い思いしてわざわざリキペディアを呼び出して、試験結果についての注意を行ったわけで、そう考えるならば申し訳なく思えてくる。







・・・いや、今までこの点数取ってて申し訳ないと思わない方がおかしいのだが。


で、まぁ、1時間ほど注意を受けた後、また両親は学校へと戻って行った。






今度は先生との個人面談らしい。

















で、それが終わったら昼飯行かないか、と誘われた。










言わずもがな。




「誘われた」という建前だが、当然「任意同行」(自分の「意思」を相手に「任せる」という意味で)と同様である。



同じく、「昼飯を食いに行こう」という建前だが、実際は「先程の続き」であることは疑いようのない事実。














・・・あぁ、わかってる。



みなまでいうな。













自分のせいなのは明白なのだ。




いや、そもそも自分が留年の危機に瀕していなければこんな風に呼び出しを受けることもないだろうし、「次回からは上手くやります」と答えても、去年も一昨年も言ったテンプレ(しかもその後のテスト結果に変化なし)なので、信用度が地どころか海の底まで落ちてるのもよーく分かっているのだ。



それでも依然、釈然としない何か(一番近いのは理不尽さか?)を覚えるのはやはり、自分我がままなのなーと。









さて、そんなわけで。


寮で昼飯食ったのち、両親との面談会に出席であります。





とりま、「留年防止のために最善を尽くします」オーラを前面に。





今日は塾だし、何とか話しを早めに切り上げて、塾の宿題したいとこであります。

・・・最近、提出率が落ちてるしなぁ。




さてさて。ではでは。

















追記。

しかしまぁ・・・・・・・。


自分でまいた種とは言え、親に会うことに対しこうも抵抗を持つようになるとは。





まぁ、テストが悪いから確実に自分のせいんだけど。


しかしま、そう考えると申し訳ないなぁ、と思えてくるわけで・・・・・・。






さーて、さて、どーなることやら・・・・・・・・。




そんじゃ。乙<(_ _)>
[PR]

by rikipedia | 2010-11-11 11:55 | 歴史バカの日記

≪けいおんフェア≫ 早朝、ローソン行って来た!   

早朝。


まぁ、朝6時。









いや、通学生とかこの時間に起きる人もいるって話だから、早朝じゃないのかもだがw


とりま、我々寮生にとっては十分早朝。










そんなわけで、リキペディアの部屋は現在けたたましい目覚ましの音が充満している。


















・・・が、起きなかった。






そのままスヌーズ機能によって5分おきに起きては寝て、起きては寝手を繰り返すこと3回。


ようやく起床。









そう、全てはけいおんのために!!
(まだ諦めてなかったのかコイツ)












とりま、慌てて着替えて、寮を出て、最寄りのローソンまで歩く。








寮を出たところで、持っていたデジカメで大分高専の正面校門を撮ってみた。

f0186726_19235317.jpg




おぉ、人気がねぇ・・・。















さて、大分高専を横目に見ながら、全速前進。








11月の早朝、大分の気温は一ケタ。


空気は冷たく、時折、強い風がリキペディアの顔を打つ。















フハハハ・・・。


この風、この匂いこそ戦争よ。














ちなみに、早朝ということで、リキペディアも防寒に気を付けた。





リキペディアが持っている防寒着の中でも、この時間に外を歩いていて不審に思われない服。


そう、学生服である。










リキペニウム
「つまり防寒対策なしかよ・・・」










まぁ、手袋とかマフラーとかそんなもんは持ってないし、上からさらにジャンバーを着るのも面倒なのでやめた。












つまり、毎日の登校時と同じ格好。



学生ズボン・Tシャツ・カッターシャツ・学ラン。
(注:カッターシャツ・・・勿論半袖。帰省をしていないので未だ長袖を持ち込んでいない)









まぁ、学校内での服装は上記から学ランを省いた格好(つまり半袖カッター)なので、
リキペディア的には十分防寒対策をしているつもりなのである。


それが世間一般の目にどう映っているかは知る由もない。
(おいこら)
















・・・で、最寄りのローソンまで徒歩20分。


つまり、ずっと歩きっぱなし。























つまり。



リキペディア
「流石に・・・暑いな・・・」




















学ランを脱いだw












流石に10分以上も歩き続けると暑いのである。


運動して、体が温かいこの状態で、冷たい風に体温が奪われるこの感覚がリキペディアは好きだったりする。







例えるならば、そう。

夜中、電気マットを敷いた布団の中にくるまって、窓を全開にするようなものである。




これ、布団の中は暖かくて気持ちいい。

だが、顔には適度に冷たい風が当たるので、涼しいと感じる。



そう、この感覚だ・・・!!











是非、お試しください。<(_ _)>
(体壊しても知りませんがw)














さて、そんなこんなで寮を出発してから約20分でローソンに到着。


さぁて、期待の品はあるのか!?




ここまで来たんだから、ないとマジで困るぞ!


フリじゃないからな!?






頼む・・・・・・!!
























・・・売り切れ、だと?





外からでも見える位置に設置されたけいおんコーナー。


全くもってクリアファイルが見つからない。









おぉぉう。


流石に1日遅れはダメだったか。orz












しかし、そのまま帰るのも癪だ。


とりあえず、入店してみよう。






ガチャ







ピロリロリロリロ~
(コンビに入ると鳴るアレ)












店員
「いらっしゃい・・・まッ!?」















・・・。



・・・・・・あぁ、そうか。



















今、半袖だったな。







気温一ケタの中、半袖のカッターシャツで歩いている人間がいたら、まぁ、普通はそうなることだろう。





はっはっは、まぁ、運動したに等しいからな。


事情を知らぬ店員にはわかるまい・・・!!
(注:一般的に歩くだけで上着を脱ぐ人は稀)











で、入ってすぐのけいおんコーナーの前を通り過ぎる。


ってか、対象商品だけはたくさんあるのな・・・。






ファイルだけないのか・・・・・。



しかし、そのないファイルの前にずっといて、「あーないのかー」とかいう「可哀想なヤツ」を演じるのはまっぴらゴメンだ。






ってなわけで、「全くけいおんなんて興味ないぜ~」ってな涼しげな顔をして前を通り過ぎ、お菓子コーナーに行って、普通に、いつもの動作で、いつもよく食ってるメントスを手にとって、レジに持って行った。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・くそぅ。


さてさて。ではでは。
















追記。

しかしま、店員からすれば驚きだっただろうなぁ、と思ってみたり。





だって、朝6時半ごろに、いきなり半袖男が乱入してきて、メントスただ一つを買って去っていくなんて・・・。




いや、学生は珍しくないだろうが、お弁当やおにぎり、暖かい飲み物といった商品ではなく、メントスだけ・・・。








・・・逆に怪しまれたか?



・・・ぽちっとお願いします。orz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-10 19:56 | 歴史バカの日記