<   2010年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧   

え、明日学校?w   

明日学校らしいよ。






へーー。















・・・え?



マジですか?









リキペディア、昨日今日と色々あって結構きついんですが。


ってか、課題が未消費だったりするんですが。










ってか。


高専祭のが書き終わらないんですが。











え、課題優先?










いやいや、何言ってるすか。


ブログ優先っすよ。







以上、「人生の優先順位を間違え出した」


リキペディアでした!









・・・高専祭の記事、この長さだと、投稿する際に「~文字以上減らして下さい」って書かれるパターンだよなぁ・・・。


その編集、地味に面倒なんですがね・・・・。

さてさて。ではでは。
















追記。

課題を優先すればブログが完成せず。


ブログを優先すれば課題が完成せず。










なんだこの歯がゆい問題・・・。
(学生の本分を忘れ出した人間の発言)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-31 22:55 | 歴史バカの日記

コイツは邪魔だ!!   

最近気になること。












気づいたらあったこれ。


f0186726_17312381.jpg


そう、広告。
(公国か皇国が真っ先に出た)




気付いたら、勝手に記事の一番下にくっついてくるようになりました。





最後のブログ村バナーやアニメのバナーでスッキリ終わりたいところを、なんか変なのがあるせいでどうも個人的にはなぁーって感じです。












ま、正直言いましょう。



物凄い邪魔です。













そうですね、例えるならば・・・。




陣地戦に於ける、特火点くらい邪魔です。




広大かつ平坦な野戦に於いて、敵軍に88mm砲があるぐらい邪魔です。




航空母艦に於いて、左舷に艦橋があるぐらい邪魔です。









まぁ、一つの単位記事当たりの寮が長いリキペディアが言うのもあれですが、極力短く行きたいとこなんであります。




それに、締りがないと言うか、景観が悪くなると言うか・・・。







以上、「みんなで署名出せば消えるか・・・?」


リキペディアでした!!(^^ゞ








高専祭のレポは今日中に完成しそうです!

さてさて。ではでは。















追記。

特火点・・・わかりやすく言えば「トーチカ」

戦車砲程度に対抗する防御力を備え、それに対抗する程度の砲撃力を持った陣地。

それを拡大し、司令部機能、基地能力を備えたものは要塞と呼ばれる。





88mm砲・・・別名「アハト・アハト」

もとは高射砲(航空機を撃つ大砲)だが、対地任務にも適していたため採用。

旧ドイツ軍(特にアフリカ軍団)が使用し、大戦果を挙げた。

大砲だが空軍の管轄であり、陸軍の司令官が撤退する空軍の司令官を脅して、強制的に大砲を使用させてみたら、わずか数門で連合軍の追撃を止めたという逸話があったりなかったり。





艦橋・・・分かりやすく言えば「ブリッジ」

軍艦の司令塔。機関・主砲(空母なら飛行甲板も)と並んで守るべきところ。

なぜか空母に於いて左舷にある艦橋は邪魔だそうで。

右舷だと文句が出ない不思議。








って、なんで俺はこんなにもわかりにくい判例を・・・。orz










ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-31 19:21 | 歴史バカの日記

高専祭、終わったぜ!   

高専祭、終了!!





ひゃっほぉい!ヽ(^o^)丿







いやーー、スゲェ楽しかったわ!


去年いけなかったのが、本当に残念であります。







いやー、面白かったww



・・・まぁ、その分。
















超眠い。




すまん、今日は寝てもいいだろうか・・・。









夜更かししたのは自己責任だが、早起きは俺の所為じゃない!!



ってなわけで、寝ます。


お休みです。<(_ _)>


さてさて。ではでは。




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-30 19:27 | 歴史バカの日記

もう一度言おう! 高専祭だ!!   

さて、諸君!!




もう一度言おう!!





















高専祭だ!!











明日はついに高専祭だ!!




誰にでも広く開かれた我が大分高専と愉快な仲間達の様子を見て、接して、楽しんでいってほしい!








普段、学校の中を見ることが出来ない、ご家族の方々やOB、他、地域の方々、等!


是非、気軽に立ち寄って、自由に見て回って、催し物を楽しんで行ってくれれば、と切に願う!









以上、「去年の分まで遊ぶぜ!!」


リキペディアでした! ヽ(^o^)丿







準備係のいいところは、当日に思いっきり羽を伸ばせるところ!!


まぁ、料理が苦手だとか、接客が苦手だとかあるけどな!!

さてさて。ではでは。
















追記。

台風がそれたといっても、風雨の影響は心配であります。



現在は降水確率が下がって行ってはいるものの、もしも雨が降れば売り上げ激減は間違いナシ。









ってなわけで、できれば本日のような晴天を願う!!







縁起担ぎにいかがですか?w

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-29 23:30 | 歴史バカの日記

制服女子コンテストだってよ、ひゃっほぉい!!   

制服コンテスト。







そう、それは前夜祭に行われるイベント。


そう、それは女子限定のイベント!













と、いうことを聞き、興奮気味のリキペディアとH瀬殿。







いや、この文芸部きっての制服フェチ×2が、堂々と制服女子を観賞できるこの会に参加しないわけがない。



今まで、物陰や廊下、その他適当なとこで、わずかしか見れなかった制服女子。







ってか、高専では絶滅危惧種にでも指定されかねない生物種。


それらがたくさん集まる会があるなんて・・・!












そんなわけで、期待しつつ向かった「制服コンテスト」






暗幕の敷かれた第一体育館に入ると、暗い体育館の中で一人の女性がステージの上でインタビューを受けていた。


その上にある壁に投影された巨大な画面は、いましがたインタビューを受けている女性の簡単な紹介文と全身写真が載っている。








えぇーっと、4C(4年・都市システム工学科)かぁ・・・。


ってことは先輩だな。うん。







よく見ると、ステージ上の椅子には、既に4人ほどの女性が座っている。


おぉ、色んな制服があるなぁ。





普通にセーラー服(中学時代に着ていたものだろうか)や、他校のブレザー、他多種多様な制服の女性がステージにいた。


で、リキペディアらが適当な場所に座った直後、体育館後方の入り口が開き、次の女性が入ってきた。






とりま、簡単に説明すると、真ん中に道が作ってあって、そこを何か簡単なポーズやアクションをしながらステージに上がる、で、質問を受ける。


大まかにはこんな感じ。










・・・で。















率直に言おう。



非常に退屈だ。






いや、しかし、こう書くと先輩方に失礼なのだが・・・。








やはり。

「制服は現役がいい!」



ということを思い知った。










普段、私服姿の先輩方が久々に制服に袖を通すと、なんか、こう・・・・。



スゲェ違和感が。









なので、一緒に来たH瀬殿とK長君と共に、「同年代or後輩はまだかーー!」と神に祈りをささげる。












そして、「次の方~!」



と呼ばれてきた女性もこれまた先輩じゃねぇかコノヤロゥ!!









もういいから、後輩とか同級生とか!!













・・・と、願いに願うも結局4年生の先輩が中心で、結局3年生以下が出ることはありませんでしたとさ。


めでたし、めでたし・・・。
















じゃねぇよ、コノヤロウォ!!





以上、「やっぱ、こう、初々しさがないと言うか・・・ね?」



リキペディアでした!!(^^ゞ










とりま、感想。



リキペディア
「先輩、足太ぇなwwww」


H瀬殿
「それは禁句だ!!」



注:本日出場された先輩方、マジですいません。<(_ _)>

さてさて。ではでは。
















追記。

教室に戻って。







T橋
「あぁ、あれはいつも制服着ない先輩方が出るのが習慣になってるんよ」


リキペディア
「先に言えよ!!!」










いつも私服着てる先輩方に美人な方がいるようなイメージはないけれど、制服着てる後輩や同級生には何人かいるなぁ・・・。



やはりこれは制服効果か・・・。
(今回の検証で改めてブレザーが正義だと思った)










最近順位が下がってきた!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-29 21:40 | 歴史バカの日記

わっはっはっは!!   

わっはっはっはっは!


f0186726_1962152.jpg


台風完璧にそれたぜ!!





今朝、起きてみると、空は完璧なまでの晴天。




晴天と言えば、「本日天気晴朗ナレド波高シ」という日本海海戦時の有名な電文分がありますが、それはさておき。
(語ると長いので省きました)











で。


いつも通り登校して、午前9時の全校放送にて。


「明日は予定通り実施します!」





という、先生の力強いお言葉を頂き。














いぃぃっよっしゃぁぁ!!


と喜んだのは言うまでもなく。













いやー、準備した甲斐があります!!




ってなわけで、先日あった微熱も引き、今年のリキペディアはバッチリ高専祭に参加できそうです!!






みなさん、是非来て下さい!!



で、3Mの看板でけいおん(2枚)とらきすた(1枚)のがあれば、「あぁ、リキペディアとかいう変なのが作ったんだったな・・・」と思って頂ければ幸いです!!




ちなみに、文字はT橋T山、B場ちゃんと言った面々が書いてくれました!







とりま、よろしく!!



さてさて。ではでは。
















追記。

デジカメ忘れたので、完成した看板を写してないという悲劇・・・。










・・・ちなみに。

大きさ的に、「2人はまだしも3人は入らないぞ・・・」ということになりまして。









厳正なる審査の結果「分度器(ムギちゃん)いらねぇんじゃね?」とかいうことになって。






結果。

HTTメンバーのうち、ムギちゃんだけがハブられると言う事態。












ムギちゃん好きの方、本当に申し訳ない・・・。<(_ _)>





その代わり、急遽本日、印刷されたらきすたからは、ゆたかこなたが登場!


是非、看板をお探しになってみてください!!











ちなみに、リキペディアはりっちゃん&澪ちゃんの看板持ってふらついております。




ついでに言うと、背中にA4用紙を張り付けられて、「文芸部員」とか「リキペディア」とか書かれるそうです。








晒し者扱いかよッ!?
(しかし、自分のブログのなが売れるので 結構 若干喜んでいる)













「ウォーリーを探せ」ではなく。



リキペを探せ!






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-29 19:24 | 歴史バカの日記

半袖でひと冬越すぜ!!   

うぃーっす。



WAWAWA忘れ物・・・。










どうも、リキペディアですw








いやーー。


寒くなってまいりました!!







我が大分県でも、今週の月曜日まではそれなりの気温だったわけなんですが。




火曜日になった途端、いきなり気温が落ちました。












月曜の最低気温が、火曜の最高気温でした。
(マジで5度くらい下がった)













おかげで、リキペディアにも結構な変化が。









例えば!




団扇を持ち歩かなくなりました!!





今まで、移動教室だろうと昼食だろうと持ち歩いていた団扇!


それを持ち歩かなくなりました!









次に!


学ランを着るようになりました!!






今まで、登下校時にしか着ていなかった学ラン。


教室ついてまず真っ先に「暑いわ~」と言いつつ脱いでいた学ラン。



それを授業中でも着るように。







まぁ、周囲の人は既に着てたけどね!














ちなみに、寮だと未だに半袖だったりします。



みんなから好奇の目で見られます。











ですが、約半分の人は「また今年もか」なんて言ってます。



流石に3年目だと飽きられたようです。






さて、そんなわけで、今度はどんなネタで仰天を誘ってやろうか、と考えておりますw








みなさん、いい案があったら是非是非プリーズ!


さてさて。ではでは。



















追記。

本日、某友人に言われたこと。






某友人
「お前のブログ、『追記』の方が面白いよなw」










なん・・・だと・・・・・・?






ま、まぁ、確かに文字数が逆転してる更新が時々ありますけどねw



それもまた含めてリキペディア、ってことで!w
(面白いと言われると狂喜します)









よっしゃぁ、順位を挙げよう!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-28 23:20 | 歴史バカの日記

けいおん!看板!w   

さて、今日も今日とて看板作業。



リキペディアの任務はそう!!




適当なけいおんの画像を見つけて切り張りすること!!








去年に引き続き、焼きちくわをやることになった我がクラスだが、普通に看板を作っても面白くないと言うことで。



アニメ・2chネタに傾倒。









結果、リキペディアはけいおん担当。


まぁ、ベタだけど、今年一番話題になったアニメだしね。







ってなわけで、探してきた画像を適当な大きさに拡大して切って張って、コンビニで印刷する、という作業を繰り返すリキペディア。




設定ではA4が限度だが、印刷時にはA3で行うため、結構ページ設定に手間取った。


ちなみに、看板の大きさはA32枚分(A2)である。












ってなわけで!!



印刷してできたのがこれ!!

f0186726_20342495.jpg



T山さん一押しの澪ちゃんです!!








続きまして。


( ゚∀゚)o彡りっちゃん! りっちゃん!!

f0186726_20382185.jpg


田井中建設ktkr!!








オレ得だぜ!!







で。


f0186726_20391265.jpg


あずにゃんです!!


これは確か「けいおん部へようこそ、にゃん?」の部分であります!w








そして、本作の主人公!


f0186726_2041121.jpg


ゆいちゃんです!!



これは、OPの冒頭のシーンじゃなイカ!?

いやー、この自信満々な表情、GJ!








で、ラストを飾るはこの人!!


f0186726_20422489.jpg

(ピンボケ申し訳ないorz)


分度器 ムギちゃんです!!







・・・いや、偶然居合わせた看板製作メンバーの中にムギ派がいないという事態。


そんなわけで、「ネタに走ろうぜ~」という流れになり、この絵に決定がなされた。








ムギ派の方、ご覧になられてたら申し訳ない。<(_ _)>








そんでもって!


5人揃って!!













けいおんぶ!!

f0186726_20452364.jpg








・・・え、順番がおかしい!?



俺の中ではこれで正解だ!!










以上、りっちゃん派ですが何か?w」


リキペディアでした!!(^^ゞ






けいおんを全く見ていない英語部長 兼 看板班総隊長T橋に、ぱっと見でどれが好みか聞いてみた。


T橋が指した順番で行くと、りっちゃん澪ちゃんが1番で、ゆいちゃんが3位、あずにゃんが4位、ムギちゃんが最下位らしい。



やはり、分度器だとウケが悪かったか・・・。

さてさて。ではでは。
















追記。

ここにきて、また微熱。

まぁ、しかし、そうは言っても明日で最終準備日。



看板が全く完成していないという前代未聞(ってか毎年ひどくなってる)の中、準備は終わるのか!?


・・・ってか、俺は前夜祭出れるのか?







あ、ちなみにこれが去年の看板。

f0186726_2103579.jpg



このセンスはB場ちゃんの案ですw


今年のヤツもご期待アレw







みんなの力で1位とろうぜ!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-28 21:24 | 歴史バカの日記

台風それた!!   

先程のヤフーニュース!



f0186726_19404474.jpg



台風それた!!




昨日よりもさらに東にそれた台風14号!!







このまま行けば、若干の雨は覚悟だろうけども何とかできそう!!







というわけで、みんな来てくれよッ!!

さてさて。ではでは。
















追記。

今日の看板作業で。



「けいおん看板」作った!w





はっはっはーー



後ほど、写真投稿予定!!






最近順位が下がり気味だ!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-28 19:43 | 歴史バカの日記

とりま、準備はするけども。   

さてさて。



とりま、先週から高専祭の準備に追われております。


リキペディアです。











いやーー。


最近、話題が高専祭一色でありますw
(いや、そうでもないだろ)











で、まぁ、自分ら準備組は着々と看板作りに精を出してるわけですが。


台風のせいでそれも無駄になるんじゃないかと戦々恐々しておりました。








ですが!!


f0186726_23515992.jpg



さっきよりも東にずれた!!








よし!


このまま行けば、大丈夫なんじゃなかろうか!?








そのまま行くことを切に希望する!!








以上、「投資した分は回収してやる!!」

リキペディアでした!!









某友人から、「お前、リキペディア見てくれた人におごるらしいが大丈夫か?」と心配されました。




・・・まぁ、リキペディア見てわざわざ来る人がそう多くいるはずありませんし!


それに、ちくわ1本100円だったし!!




で、さらに先着5名との制限付き!






まぁ、万が一たくさん来ても、出費は500円で済むぜ、ヘッヘッヘーーー、っていう、リキペディア式卑劣戦法。


何とかなるってw




さてさて。ではでは。


















追記。

最近、3時とかに寝る日が増えた。


授業中、寝ることが増えた。






うぅ、いかんいかん・・・・・。


だが、睡魔は・・・・ヤツらはどうしようもない・・・。




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-27 23:57 | 歴史バカの日記