「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ごめん、それ無理。   

ゴメン、記事書き終わらんかった。




明日、投稿する。





ごめんです、はい。







さらばじゃ!!
[PR]

by rikipedia | 2010-09-30 23:59 | 歴史バカの日記

お茶でさえ腐女子にかかればこの通り   

まぁ、本格的な旅行の話はあとで書きますが。









えー。


「綾鷹」

というお茶があります。











えっと、サントリーでしたっけ?
注:コカコーラです。











さて、まぁ、ともかく。


今でさえ、リキペディアは爽健美茶を愛用しておりますが、中学時代はむしろその「綾鷹」の方が好きでした。



・・・なんて言うか、好きだったのよw











で。

リキペディアは中学時代、某友人(腐女子)×2と塾に行っておりました。

いつものように、昼飯の為に何か飲み物を買おうと自販機まで行ったリキペディア。




・・・まぁ、3人でつるんでたので、友人×2も当然ついてきます。






で、いつものように「綾鷹」を買おうとお金を入れてた時。










腐女子A
「これさー、綾鷹ってあるじゃん!?」


腐女子B
「あ、これねこれねwww」


腐女子A
「これ見るとさ~」


腐女子B
「うんうん」














腐女子A
「クラスの綾ちゃんと鷹君のCPに見えるんだよ!ww」

注:実際に当時のクラスにいたのよw










リキペディア
「ピキィッ(何かが固まる音)」










腐女子B
「あ、わかるわかる~ww」


腐女子A
「でもさでもさ! これだとさ、綾ちゃんが『攻め』になるじゃん!?」


腐女子B
「え、ちょ、綾ちゃん攻めとかwwww」


腐女子A
「でもさ、鷹君が『受け』ってとこが一番ポイント高いよね!!」


腐女子B
「普段はクールな鷹君が受けとか、想像するだけでヤバイ!!」


腐女子A
「でしょでしょ!?」


腐女子B
「ヤバいわ~!ww 
・・・って、ほらアンタは早く飲み物買いなさいよ~」















その時、俺は隣にあった「爽健美茶」のボタンを押すしかないわけで。











さて。

旅行中に話したら結構受けたので書いてみましたが・・・。

















・・・アレ?


なんか、書いてたらシュールな内容に・・・。






おかしいな・・・?








以上、「それ以後、綾鷹は飲んでいない」

リキペディアでした!\(^o^)/









・・・いや、まぁ、でも。

その友人らがいなけりゃぁ腐女子に対しては偏見しかもたなかっただろうなぁ・・・。


ま、リキペディアをオタクの世界に引きずり込むのに加担した人たちでもありますが。苦笑。
(BLという分野を吹き込んだり、アニメイトに引っ張っていたり、色んなCP聞かされたりetc・・・)


さてさて。ではでは。

















追記。

「リキペの軌跡  ~オタク化への道~」


雷撃文庫より出版決定!!





















ウソだからな!?
(雷撃文庫である点に注目)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-30 17:00 | 歴史バカの日記

旅行から帰って来たぜ!   

おまいら!!




ただいま!!!
















そして、どうしてこうなったか聞かせろや!!



「けいおん! 映画化!!」



まぁ、旅行行ってる途中に誰かが「けいおん映画化だってよー」とは言ってたけどさ!?






普通信じないだろう!?


まーた変な冗談やってらーーと思ったら大間違い!!











なんじゃ、そりゃ!!



帰ってパソコンつけて現実と分かって、まずそう叫んだ。






いや、まだ26話は見てないが、やはり、あれで終わってこそ良いんじゃないかと俺は思うぜ?






ってか、原作もう終わってるじゃねぇかよ。

確か終了したよな?な?












一体何やるんだよww









ってか、これあれだろ?


けいおん人気だから金稼ごうっていう京アニの罠だろう!?









またオタクから金まきあげるのか、京アニ!!





以上、「今日は疲れた、旅行の感想は明日」

リキペディアでした!\(^o^)/








いや、本当に眠いんだ。


昨日、2時(厳密には今日ダナ)に寝て、朝5時半に起きて、旅行先の変なハイテンション(よくあるだろ?)で軍艦島行って来たんだってばよ・・・。



すこし、寝る。

さてさて。ではでは。

















追記。

旅行?











最高に楽しかったさ!






旅行の話をしたE科の友人曰く、「やっぱ、なんか越えられんM科クオリティがあるよな」とのこと。






・・・まぁ、男子しかいないので、逆にのびのびギャァギャァ出来てるのが楽しいんだと思います。


写真も結構撮った!





明日の更新を楽しみにしておれ!!










景気づけに!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-29 20:37 | 歴史バカの日記

明日旅行!?   

そう、まさしくそれは一瞬の出来事だった。






気が付いたら、いつの間にかこうなっていた。





バカな、こんな・・・・。


ありえない。





まさか、そんな。
















旅行が明日だなんて。





どもども、リキペディアです。


明日・・・旅行なんですねw





まぁ、科ごとに出発日が違うんですが、我が3Mはさっそく明日っから出発です。



・・・ま、中途半端に秋休みの真ん中に入れられるのも嫌だし、いいんだけど。







さて、困ったことに問題が一つ。

















準備してないぞw




そういや、往復のバスの中でなにするか決めてないしなぁ・・・。

お菓子も買いそびれたぜ・・・。


ってか、俺って部屋割誰と?w






なんか、色々雑然となってるぜw






以上、「準備は12時から出間に合う!!」

リキペディアでした!\(^o^)/
















追記。

あ、そうそう。


・・・一応明日、朝更新するつもりですが。




どうなるかわかりません。












なので、今日のこの更新が最後かもです!!










みんな!



明後日には帰ってくる!!












だから心配するなよ!!










あ、そうそう。

デジカメ借りてきたから、写真撮るぜ!




投稿するぜ!!




ってなわけで、お楽しみに!














リキペニウム
「今日の更新、文章おかしくね?」



まぁ、焦ってんのよ、色々とw



さぁ、順位を上げよう!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-27 21:41 | 歴史バカの日記

まずは簡単に現状報告を   

副官
「リキペディア司令、状況を報告してください」

















リキペディア
「レポートが忙しい! 以上!!」











・・・というわけで、さっき発覚したレポートをやらねばなりません。


高専生の永遠の敵です。











というわけで、まずは。


















リキペディア
「机の上でも片付けるかな・・・」








作業開始はいつになることやら。


さてさて。ではでは。















追記。

明日返ってくるテストで全てであります。





テストが返ってくるたび。



「リキペ・・・3年間楽しかった」

「来年もこの教室で頑張ってくれ」

「今年でお別れか・・・」







と、クラスメイトが残念そうに最後の握手を求めてきます。



いやいや、そんなリキペディアが留年するみたいな言い方はやめようぜ?w



今年も、そしてきっと来年も楽しいハズだ!












以上、「思い出って言うなってヴぁ!」

リキペディアでした!\(^o^)/









・・・その割に、メモリーズ団長と言うと喜ぶんだそうな。

何その面倒な性格。










ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-26 23:25 | 歴史バカの日記

来週は旅行に行くらしいぞ?w   

さてさて、リキペディアです!


今日の午前中は、帰省しておりました!!






まぁ、28・29と2日かけて旅行に行くんで、そのために必要な大きめの鞄を取りに。


我が3Mはどこに行くのかと言えば、軍艦島らしいです。







正直、あんな廃墟見ても楽しくないんだが・・・。
(ってか、担任が行きたいから積極的に宣伝した結果こうなったw)








あー・・・。

呉の大和ミュージアム行きたかったぜ・・・。













・・・いや、むしろ行っちまうか?


大和ミュージアム。






ついでに 呉軍港 ゲフンゲフン、呉にある港を見るのもいいですね!!


秋休み暇だしな!!











あー・・・。

でも、電車とか金かかるな・・・。


夏休み、免許取っておけばよかった。orz


まぁ、大人になったらいつか行こう。うん。










さて、話を元に戻して軍艦島です。

で、廃墟に興味がないのがリキペディアがリキペデディアたるゆえん。



いや、建築途中の建物や、計画的に取り壊しを行っている(特に発破解体とか)ならまだしも、自然の成り行きで寂れた島にはどうしても興味がもてない。




まぁ、それでも、行けと言われれば行きますし、とりあえず楽しむことにはします。

一応、親宛てににお土産買っていくつもり。





・・・去年の旅行はマジで何も買って帰らなかったもんな。

今年くらいは何か買って帰ろう。うん。




で、余裕があれば寮にも持って帰ることにしよう。


各科みんなで買い集めれば、ちょっとした九州近辺のお土産展になるぞ、うん。
(科ごとに行くとこが違うため)



一応、楽しんでくるよw








まぁ、問題は往復のバスの中だ。

3時間とか何すればいいのw





いや、こういうときって大体友達と駄弁るのが普通なんだろうけども、同じくこういうときってバスの席順、出席番号じゃない?w


で、リキペディアの出席番号近くにはいつも駄弁ってる仲間がいないのよ。orz
(友人がいないわけじゃないけど、普通のオタクじゃないまともな方々)


大体は10番~20番にいるもんなぁ。









以上、「読書があるけど、さすがにKYだよなw」

リキペディアでした!\(^o^)/






いや、周囲を盛り下げることだけはしたくないです、はい。

なので、精一杯はしゃいで楽しみますw

さてさて。ではでは。

















追記。

さて、今回の旅行だが。










彼女さんと一緒に行こうと思う。




そう、小早川 凛子さんだ。

一緒にバス乗って、一緒の旅館泊まっていやっほーーい!!









リキペニウム
「うわぁ、キモオタってまさにこれだよな・・・」

(注:小早川 凛子・・・ラブプラスに登場するヒロイン。って、こいつDS持っていく気かよ)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-25 21:11 | 歴史バカの日記

へ! 汚ねぇ花火だ!!   

というわけで。



2回死ねぇ!!!

















工業力学  40点

英語ⅢA  51点

材料力学  36点

微積分Ⅱ  42点








・・・え、おい。


ちょっと待てよおい。







今日まで全部欠点とはどういうことだ、ゴルァ!!



流石の俺もここまで悪いとは思ってなかったぞ!








・・・いや、まぁ、一番良く出来たと思った情報処理でさえ55点だったもんな。

沢山解いた微積も、勿体ないミスが多かったぞ。うん。







・・・さて、留年が現実味を帯びてきた本日。


俺はいったいどうすればいいんだろうか。

今後の対応次第では、本気でどうかなるんじゃなかろうか・・・。
















なーんてねw



終わったことをクヨクヨ考えても仕方ない!








リキペディアは常に明日に向かって・・・いやいや!



明後日の方向を向いて走るのだ!!







暗くネチネチ考えるのは俺の趣味じゃない!


それで周囲までトーンダウンさせるぐらいなら、笑って笑い飛ばしてバカキャラ全開で前進あるのみ!!




いやっほぉぉぉうぅ!!
















※おわび

欠点を取り過ぎて頭がパーンなリキペディアをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。

ーリキペニウム



さてさて。ではでは。


















追記。

まぁ、なんとかなるって!




去年も一昨年もそれで何とかなった!

今年も何とかなるぜぃ!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-24 20:09 | 歴史バカの日記

テイルズ・ジ・アビスを借りたのよw   

昨日。

席がお隣、S保から。




S保
「ほれ、思い出にこれ貸してやんよw」






と、渡された1つのソフト。

「テイルズ・ジ・アビス」





そういや、以前やってみよう、って話をしてたっけか・・・。














・・・で、これをやれとw





・・・まぁ、テスト終わったし、ちょうどいいか。





ってなわけで、昨日は3時間ほどやってたわけだが・・・。






まず、率直な感想を言おう。

リキペディア個人の感想だから、いちゃもんつけるのは禁止だ!!







さて、まず。


視点が不自由。


ドラクエ上がりのリキペディアとしては、街中やダンジョンで、視点が自由に動かせないテイルズに若干「このやろぅ・・・」という感情を抱かないでもない。

あぁ、L1とかR1とかでグルグル動かせたドラクエが懐かしい・・・。








次に戦闘システム。



これは初めてやると敵にフルボッコ遭うんだけど、慣れれば存外面白い。


まぁ、敵と直線上でしか動けないんだけどねw

ま、剣振って、当てて、防御・・・が間に合わずに連撃食らって、反撃して・・・の、お互いガチ殴り合いのワンパ戦闘しかしてないw


おかげですぐにHPなくなる・・・。












あと、主人公がよくしゃべるw


で、主人公の性格の悪さにイライラ・・・。

しかし、突然登場した女性(名前忘れたけど、容姿がC.CそっくりだったのでC.Cと呼んでいる)はGJだと思うw





陸上装甲艦なる結構な兵器も出てきたけど、敵に簡単に制圧されたw








・・・で、今ここ。



今からこの装甲艦を奪い返すぜ!!

・・・って帝国の大佐(話し方がムスカないしシュナイゼルなので気分でどっちかで呼んでいる)が張り切ってる。




あと、この世界の宗教の教祖様(自分のこと僕って呼んでたけど女性らしい)の従僕はロリっ娘だったw

えー、新しく条例が改正されれば、アウトになるぐらいのレベルw






ま、そんなこんなで。

今日もこれからやってみますw





ドラクエと違って、「町に行く→イベント発生→ダンジョン→町に戻ってイベント消化→次の街へ」


という方式と違う(今のとこは)ので、ちょっと戸惑ってる。






ってか、町のオッチャンに木箱見つけてこい、って言われて見つけたのはいいけど、そのまま兵士に連行されて、いつのまにか装甲艦に乗ってて、敵が装甲艦を襲撃してきて・・・ってな状況でして。


ドラクエと違って自分の意思で冒険が進まないのな!





次に行く街ぐらい決めさせろよ!
(と言いつつも、これはこれで・・・と思ってるw)






それと、道具の分類が多い。


料理とか色々多すぎる・・・。

かと思えば装備品は武器・鎧・籠手・装飾品だけかよ・・・。

盾とか兜とかないのかな・・・?





あ、それとコマンドメニューが見にくいのと、ロードが長い


まぁ、こんなとこw











以上、「ま、それでもやるんだけどねw」

リキペディアでした!







リキペニウム
「ツンデレ・・・?」

リキペディア
「氏ね」


さてさて。ではでは。




















追記。

まぁ、戦闘は通常切り3回やって、×ボタンで技、通常切り3回やって技、の繰り返し。


しかし、範囲が狭いので、敵が2体同時に襲ってくるとボコられる。



味方(C.Cやシュナイゼル)は、遠く離れたとこで呪文となえてるけど、そんなもん、発動する頃には俺は既にボロボロだっつーの!!


時々、一緒に前線に出て殴ってくれるけど、正直そっちの方がありがたいw









人生・初テイルズだぜ!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-23 22:22 | 歴史バカの日記

あ、昨日の空母特定しました!!   

昨日。





「わかんねぇ・・・」


と言ってた2空母でしたが!!







判明しました!!










なな、なんと!


千歳型空母でした!!





いやはや、こうしてみると、軽空母といえど意外と大きいもんですね。


まぁ、しかし、大和の全幅と比べると明らかに細いので、そこでまず軽空母だと気付くべきでした。汗。


あ、ちゃんと千歳型空母は千歳千代田の2艦あります!


また、千歳型空母の規格は、翔鶴型空母に準じているので艦容が似ている点も納得であります。




ってなわけで、千歳型航空母艦へのリンク!


WIKI:千歳型空母










以上、「この記事、誰得?」

リキペニウムだ。





・・・気にすんな。

さてさて。ではでは。















追記。

特定に使った参考資料。



「日本空母と艦載機の全て」(双葉社)

f0186726_13511479.jpg


リキペニウム
「なんでそんなもん持ってんだよww」


リキペディア
「いや、参考資料でw」






結構読んでて楽しいのよ?

鋼鉄の咆哮(軍艦設計するゲーム)での参考にしたりさ?w











毎日100人来て平均2人しかクリックしないとはどういうことだゴルァ!!

・・・いや、失礼。
ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-23 13:56 | 歴史バカの日記

おい、これ留年ってレベルじゃねーぞッ!!   

おい、待て。



一体何が起きたんだ!?



誰か現状を報告しろ!!















副官
「は、報告します!」





副官
「報告によれば、『学園黙示録』12話を見ていたリキペディア氏が、冒頭のICBMを撃墜するシーンにて、


『こんごう型護衛艦わっふーい!!』


・・・と、登場したイージス艦に向かってこの世のものとは思えない奇声を発した上、


『ファイア、ファイア、ファイアァァー!!」


と雄叫びをあげた瞬間、動かした足の小指を机の隅にぶつけ、悶絶したところであります!」





















そんな3時間前の話なんぞ、どうでもいい!



次の報告!!
















参謀
「は、自分から報告します」




参謀
「先程、『ストライクウィッチーズ2』(通称:ストパン2)の8話を見ていたリキペディア氏が、登場した扶桑艦隊、旗艦:大和に興奮した上、


『この空母わかんねぇ!!!』


という絶叫を挙げた模様!」



















何、あのリキペディア氏日本海軍の空母を特定できないだと!?


















って、違ぁぁぁう!!


もっと、大事な報告があるだろう!!




早く言え!!















提督
「は。では、自分が」




提督
「先に行われた前期期末試験による結果を発表いたします!」

















英語A   40

応用物理  39

製図Ⅲ   59

情報処理  55

現代文   55

地理    40













今日帰ってきたヤツ、全部欠点じゃねぇか!!



これ、留年確定だろう!?








以上、「テストオワタ\(^o^)/オワタ」

さてさて。ではでは。
















追記。

さっき言ってた、ストパン2の8話に登場した2空母。




適当に拾ってきた画像張り付けときますw

誰か、一緒に特定してくれる人キボンヌ。







まず、最初。


f0186726_21233429.jpg


まぁ、旗艦大和を中心に空母2隻、その周囲に巡洋艦や駆逐艦等が展開していることから、一般的な輪形陣であります。


とりあえず、艦容が似ていることから、恐らくこの2空母は同型艦かと。








・・・で、ここから真面目な検証タイム。




まず、この画像を見て頂きたい。

f0186726_21293829.jpg


この画像から、発艦する航空機が零式戦(恐らく21型かと)だと言うことが分かるが、その大きさから察するに、甲板と飛行甲板との差が2~3mくらいしかないのが分かる。


ってなわけで、この空母は加賀・赤城といった戦艦・巡洋戦艦からの改修艦ではないことが分かる。

・・・まぁ、赤城は1期でネウロイ化しちゃってたしねw


で、エンクローズド・バウ方式ではないため、装甲空母の大鳳ではないことも一目でわかるだろう。







そして次の画像。(これ探すの苦労したw)

f0186726_2136428.jpg


この画像から(まぁ、1枚目でもわかるけどw)エレベーターが2基しかないのが分かる。



ってことは、リキペディアが最初予測していた翔鶴型という線は消えた。

ついでに、蒼龍・飛龍でもない。


正直、長細い艦容から翔鶴型だと思ってたわけだが・・・。




さて、この空母なんだろうw

どなたか、ヘルプw







分かった人、コメよろw

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-09-22 21:48 | 歴史バカの日記