「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

我が軍は寮へ向け進出準備を開始せり。   

さってと。


長かった夏休みも今日が最後。







明日からは学校であります。




ちなみに、他の県下公立高校は夏休みなんて1週間ぐらい前にとっくに終わってるわけだが・・・。





まぁ、高専は休み長いんです。はい。








さて、寮住まいたるリキペディアは本日の18時までに寮に戻らねばなりません。


で、大体5時とか4時とかが相当混んでるので、リキペディアは大体1時ぐらいに出発、2時ぐらいに到着と言う、家が近いからこその芸当をやってるわけですが。








今から準備開始と言う体たらく。










えぇ、前日に準備なんてしません。





当日になって慌てる人です。





ってか、慌てててもなおブログの更新優先です。苦笑。







・・・さて、そんなわけで。
(注:以下リキペディアの厨二病っぽい発言が続きます。嫌な人は飛ばしましょう)











我が隊はこれより、大分高専明野寮への転進を行う!


出発予定時刻は1300時。


各員、出発準備!!




さてさて。ではでは。
















追記。

寮に戻ったらまず。















宿題のコピペですよね。





それ以外特にすることないかなw







・・・あ、いや、部活がある。

いや、部屋の掃除もあるか。




ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-31 12:17 | 歴史バカの日記

リキペディア、部屋なうw   

ついったーっぽい題名の書き方してみましたが、リキペディアは未だついったーを導入しておらず・・・。



いや、ちょこちょこ顔出すのが面倒なんですw(ぇ









さて、今日は土曜日!





バスケ一家で有名なリキペディア家は、そのほとんどが外出であります。
(一時期、リキペディアもバスケ部に所属)






そんなわけで。

家に残るはリキペディアと弟Bのみ。



まぁ、その弟Bも午前中は部活行ってましたしw










ってなわけで!






現在のリキペディア家のリビング!!

f0186726_16131637.jpg



うん、なんかスゲェ夏休みエンジョイしてんのな、と自分でも思ったw



とりあえず、これよりリキペディアは帝国軍の撃破に全力を尽くします。(キリッ












リキペニウム
「宿題しろやぁ!!」



さてさて。ではでは。















追記。

え、扇風機の数がおかしい?


いやいや、アレは左から順に「パソコン用」「自分用」「自分用」ですよ~。





ってかこの部屋クーラー付いてるのにね!


地球温暖化に大貢献だね!!









え、ゲームの数がおかしい?



いやいや~そんなことはないw

PS2しながら、ロード時間とかでDS動かしつつ、ネットサーフィンしてるだけでさぁ。





いやいや、超快適w\(^o^)/








以上、「宿題は、なんとかなると、思ってるw」

リキペディアでした!!










おぉう、最近副主力の高専生ランキングに女帝が誕生したぞ・・・。

ってか、2位との差がおかしいだろjk・・・。


されど、主力たる高校3年生戦線は本日も異常ナーシ。

ぽちっとお願いします!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-28 16:40 | 歴史バカの日記

祝! 補講終了!!   

長く続いた補講も今日で最終日!!




今日はH瀬殿・T山・K野君(通称:丸亀)・W辺が来たぞ!

内、T山・H瀬殿はリキペディアと共に皆勤賞だ!!



また、補講とは別にS藤(委員長の方)S保(リキペをチェリー呼ばわりする方)とかも来た!!










さて、ついに。ついに!!


補講終わった!!







まぁ、2週間と言う長いようで短い補講でした!!















・・・と、いうことは。


夏休みも終わりに近いってこと。








・・・え、あの。

宿題、未だ完遂率20%なんですがwww











えぇい! こうなったら!!





リキペディア
「T山さん! ノートを写させてくれ!!」













他力本願・リキペディア


いや、良いじゃないっすか。ねぇ?





T山
「ゴメン、ハリーに貸したww」





注:ハリー
ハリー・ポッターに似てるのでつけられたあだ名。S藤君ですね。(委員長とは別の)

ってか、我が3M、S藤君4人いるんですがww
暫定的に、委員長、ハリー、T君、H君、としますがw














さて、そんなハリー。

本日、補講参加せず。











おい、せめて補講にもってこいww





さて、リキペディアは宿題を終わらせることが出来るのでしょうか!?





次回に続く!!


さてさて。ではでは。


















追記。

次回予告。




「さぁーて、次回のリキペディアさんは!」





リキペです、いやはや、秋になりかけてるとはいえ、まだまだ暑い日が続いてますね。

4時ぐらいでも日差しがきつくて、持ってる団扇を日傘代わりにしたりなんてね。苦笑。


さて、次回は。





「リキペ、宿題を諦める」

「帰寮時間に間に合わない」

「留年まっしぐら」



の、3本です!







次回もまた見て下さいね!!












じゃんけん、ぽん!!(グー)






ウフフフフッッッ!!
(怪しげな笑み)









このブログは、以下のブログランキングの提供で、お送りしています。

順位を上げよう! ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-27 20:23 | 歴史バカの日記

オタクにはオタクのやり方がある。   

少し前。





親から「真面目に将来について考えろ」



と言うお言葉を頂き。






気づいたこと一つ。



















俺、特にやりたいもんないや\(^o^)/













「◆◆会社に就職したい!」

「整備士になりたい!」






とか、なんかそんな感じの「就きたい職業」「やりたい仕事」が全くない。




ってか、未だ「俺、働くの!?」とかいう「どこの中学生だよw」的な楽観視。



いやいや、その中学時代の友人は軒並み高3で、「~大学に進学する」とか「~に就職する」とかチラホラ聞いてるわけっすよ。


それに対し、リキペディアは将来に対するビジョンなんてこれっぽっちのカケラもなく。苦笑。








「まだまだ5年あるよ~」と言うノリで入った高専生活も既に3年目。



「リキペディア予定では」来年には大まかな職業を決める4年生ではないか!!
(友人予想では来年も制服着てるらしいがw)



















どーーすんの、俺。











・・・で、とりあえず、言った言葉。
















日本軍に行く。


自衛隊に行く!!















なぜ、自衛隊かと言われれば!!










「技術大国・日本」






・・・その日本の軍事関連と言えば、
世界の最先端の技術と常に触れ合える!!








それに、民間に卸されない特殊な技術も扱える!!






まさに、技術者冥利に尽きる、の一言。










・・・ってか、なぜ高専(機械科)に来たかと言えば。




1、社会(歴史学)が好き。


2、歴史が動くとこに戦あり。


3、そこで活躍する新技術・新兵器!




4、ならば機械科だ!!


















・・・自衛隊、良いんじゃねw














しかし、しかし。


壁が2つ。











1つ目。


自衛隊、難しいんじゃねw




現在のリキペディアの成績じゃぁ、自衛隊どころか普通の一般企業でさえ無理ダロjk・・・w









2つ目。


最近、近場がきな臭い。



朝鮮半島の動向を始め、最近の中国の軍事費が毎年2ケタ上がり。

「今年は1ケタ」とか言われてて、周辺国に配慮したのかと思いきや、実はいつも通り2ケタだったという罠。


ってか、おいおい、韓国は130万、北朝鮮でさえ100万の軍隊がいるのに日本25万ってどうよww

ってか、陸上自衛隊の主力戦車たる90式は確か北海道に配備されてたよなぁ・・・。


しかしまぁ、そうなると日本の国防力ってGDP比では低い方なんじゃなかろうか。

・・・いや、よく日本の軍事費高い、って言われてるけどさ?


アレって実は半分が自衛隊んの給与よ?w

日本、人件費高いのよw


さらに、武器輸出三原則(覚えてないヤツは中学校出直しなw)のせいで、日本の軍事産業は他国に輸出が出来ない=大量生産できない=兵器の単価が上がる、ってな具合w

まぁ、追加でいえば人数が少ない分、高性能な兵器を調達する傾向にあるようで、余計兵器の単価が高い結果にw




つまり、日本未だ武士道精神w





ミスターブシドーってあだ名になるんじゃないかwww








と、まぁ・・・この手の話は語りだすと長くなるのでここら辺でストップ。
(ここまで書いて長いとか思っていない)



何でも自制できる心大事。


軍事語るのダメ絶対。
(ミンナ ドンビク ヨーー)








ってなわけで、未だ将来なりたい職種は未定。





なれど、自衛隊が候補に挙がってる模様。









・・・まぁ、いつかきっとなんとかなるって。苦笑。
(極度の楽観主義)


さてさて。ではでは。


















追記。

自衛隊では(ってかどこの軍隊も)、どの兵科でも拳銃程度の訓練なら受けるそうな。



おぉ! 整備兵でも拳銃握るのか!!





リキペニウム
「実銃触れるってだけ自衛隊選んでないか、コイツ」










まぁ、でも前線の兵士に比べ、後方の兵隊の方が死亡率が高かったりもする。


何せ、自分を守る武器さえろくにないわけだし、後方の基地や拠点を叩くってのは戦術・戦略両面に於いて有効な作戦でありますゆえ・・・。



まぁ、じっくり考えることにします。






以上、「時には真面目な記事も書く!」

リキペディアでした!!



ぽちっとお願いします!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-24 22:51 | 歴史バカの日記

35000人達成! それとりっちゃん誕生日おめでとう!   

ってなわけで、はい!!



f0186726_1242516.jpg







35000人達成!!







ブログを開始してからもうすぐ2年目と言う今日この頃!!





やってやりました!



35000人達成!!












いやはや、35000人ですか。





そうですね、一人約60kgだと仮定すれば、かける35000すると。


なんと、2100t!!


















・・・まぁ、特に何もないんですが。




いや、だって有名な大和型戦艦だと6万t級だから全然届きませんし、だからと言って「旧海軍の朝潮型駆逐艦と同等」と言ったところでリキペディア系の人間以外には全く伝わらんことでしょう。はい。


ってか。
駆逐艦と同じと言われたところで凄い気がしません。







「東京ドームに匹敵!!」とか言われたら凄そうですが、「リキペ邸に匹敵!!」と言われたところで、そんな知名度も規模も小さい辺鄙な構造物じゃぁ、全然すごくないですね、はい。







・・・と言うわけで、違う比べ方をしましょう。

















えーー。

別府市の総人口が約12万人です!!






ってなわけで、別府市の3割に匹敵する人がリキペディアにやってきました!!

























って、これも伝わりにくい!!





1日に来た訪問者数が3万5千ならまだしも、2年かけてようやく達成したこの数字。


つまり、毎日リキペディアをチェックしたのであれば、一人が3万5千日(≒96年間)かけてクリックしても同じ!!


数日間で同じ人が含まれている以上、人口と比べられないではないか!!








ってか、別府の人口の3割って、地味すぎじゃボケェ!




大分県って言う県の知名度がワースト5位内にある以上、その一地方都市である別府の知名度など、温泉好きな高齢者のみなさん以外には0に等しい!!



さらにそのたった3割など、派手に地味じゃぁ!











・・・と、まぁ、3万5千の数がいかに微妙かを叫びましたが、毎日見て下さる方、今日初めての方、コメント下さる方、いつもありがとうございます!\(^o^)/



リキペディアはその訪問者数と
コメントによって成り立っています!!







・・・ブログにのめり込み過ぎて点数が悪いとかいわれてますが、そんなもんは迷信です!!






ってなわけで!


今後ともよろしゅう! \(^o^)/


さてさて。ではでは。















追記。(ってかこっちの方が一般的に大事)



8月21日!!


りっちゃん:誕生日!!!





おめでとう! りっちゃん!!






ほら、購買部もこんなになってるお!!\(^o^)/


f0186726_12305165.jpg








・・・そのけいおんも今季で終わりとなると、悲しき限り。




けいおんが終わったらその次への1週間をどう過ごせばいいんだ!!




まぁ、来季のアニメに期待です。



ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-21 12:40

コンビニもレストランも自販機さえない土地を彷徨ってきた!   

さぁて、昨日の更新を書いてたら長くなりすぎてしまった。


ってなわけで、長い更新、読んでもオッケーってなヤツは下の「覚悟はいいな、さぁ、クリックだ!」をクリックしてくれ。



それをクリックしたことによって後悔してもリキペディアは責任を取りません。あしからず。



というわけで、さぁ! レッツゴー!!

覚悟はいいな、さぁ、クリックだ!
[PR]

by rikipedia | 2010-08-19 14:51 | 歴史バカの日記

あれ? 夏休み、残り2週間?   

・・・。



・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。










普通に見ても。


斜めに見ても。


まっすぐ見据えても。


睨んでも。








どう見たってカレンダーは今日が8月の中旬、16日だと言うことをリキペディアにアピールしています。








逆立ちして見ても16日です。














・・・自分、逆立ちできませんが。

















まぁ、そんなわけで。



宿題がピンチです。
(毎年のことですが)








なにせ、夏休みの2割以上を遊び呆けてたリキペディアです。

そのツケが現在回ってきた模様。










・・・え、なぜ東京で宿題しなかったのか、って?















そりゃ、みなさん。


宿題持っていってないんですもん。








去年まで毎年毎年、一応宿題持って行ってたんですが、全然しない上に忘れて帰ることや失くすことが頻発。










リキペディア
「ならばいっそ持っていかない!」





・・・と言う結論で現在に至る。













誰だ! 宿題たくさん出したのは!!











リキペニウム
「半分は夏休み前の積み残しじゃねぇか!!」












以上、「ま、まぁ、何とかなりますって。留年しませんって」


リキペディアでした。\(^o^)/

さてさて。ではでは。














追記。

書き忘れましたが、8月6日・9日と昨日の15日。



原爆投下および終戦記念日であります。







今年で65年目だそうです。



・・・靖国神社は去年行ったから今年はパス。






でも、当日は右翼団体が変な音楽流したりしてたそうで。汗。


彼らの救国の志や国を憂う心は立派なんですが、いかんせん、手段が古い。

もっと違う場面で社会貢献してもらいたいもんです。



ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-16 17:23 | 歴史バカの日記

僕にはまだ帰れる場所があるんだ・・・!!   

昨日。












・・・まぁ、厳密には今日の午前12時15分なんだけども。











記事書いて朝になるまでの9時間足らずにコメントが6件も入ってるお・・・。
(注:リキペディアの一記事あたりの平均コメント数は1~3件です)






みんなありがとぉぉう!!\(^o^)/




さてさて。ではでは。














追記。


リキペニウム
「え、オチは!?」








そんなもんねぇよ。


ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-16 13:06 | 歴史バカの日記

ただいまぁ~!   

どうも!!


リキペディアです!! \(^o^)/
















大分県よ!!



私は帰って来た!!













10日間と言う、長い東京旅行を無事終了し、大分県に戻ってきました!!












・・・おぉ!!








人少ないぞ!!



車も少ないぞ!!




電車も数本だけか!!














おぉう!?










ビルがねぇ!!



立体交差がねぇ!!



高速道路がねぇ!!



地下鉄がねぇ!!



路面電車もねぇ!!




インフラの整備が悪い!!
















・・・だけどやっぱり落ち着きます。ヽ(^o^)丿

さてさて。ではでは。

















追記。

一応、言っときますが。









大分県、ビルあります。


・・・大分駅周辺だけですが。





同じく、立体交差も多くはないですがあります。

高速道路も一応あります。




まぁ、それらが街中に複雑に入り組んで存在してないぞ、ってことを言いたかったわけで。










・・・だって、ねぇ。

駅で迷子になれるレベルですもん。東京。




それに比べて、一番大きな大分駅でさえ、迷う要素なし。


・・・15分あれば大分駅の散策終われる自信があるっす。








以上、「人が多くて賑やかな方が好きです」

リキペディアでした!




ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-16 00:15 | 歴史バカの日記

ちょいと簡単な更新でもw   

さて、東京旅行3日目(8月8日)は曾祖父母の墓参り。



曾祖父母(祖父の)は去年の春と秋に夫婦そろって同じ年に亡くなっており、リキペディアもGW中に葬儀へ行ってまいりました。


もう片方(祖母の)の曾祖父母も数年前に他界されております。





最初に行ったのは、去年亡くなった祖父方の曾祖父母家系のお墓。




小平市にある小平霊園へ。




そこで祖父母と祖母の妹(←おばさんね)とリキペディアの4人でお墓参り。


よくあるように水まいてブラシで磨いて、草取りして、花を添えて、合掌。





続いて向かうは祖母方の曾祖父母の墓地。




台東区にある、谷中墓地に行きました。


そこで先ほどと同じく簡易的ではあるけども、墓参り。





終了後、日暮里駅の線路を上から見下ろせる陸橋があったので、そこからひっきりなしに来る通勤電車を見て、リキペディア、大興奮。



そっから、ちょいと迂回して国会議事堂見たり、最近話題の議員会館見たり、最高裁見たり民主党本部や社民党本部ビルを見て回って帰宅。



・・・いや、警官がスゲェたくさんいました。







東京、怖ぇww






東京旅行4日目(8月9日)の今日は単身秋葉原へ。


前回目星を付けといた店を徹底的に巡り、お土産をそろえた。



・・・クラス全員に買って行きたいわけだけど、仲間内だけで精いっぱい故、みんなスマソ。
(←別に期待してないぞって声が聞こえてくるけども無視)




そんなわけで、お土産買って今日は終了。


明日は東京都庁券がウニ行きたいと考えてるんだけども、どうも天気が芳しくない様子。





さてさて。ではでは。



















追記。

この更新は祖父母の家にあるパソコンから更新しておりまーすw

世間の偏見と異なって、祖父母はよく車を運転しますし、パソコン使います。


ぽちっとお願いします。\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-08-09 20:40 | 歴史バカの日記