<   2010年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

工場見学行ってきた!!   

本日。




担任
「今日の工場見学は『新日本製鐵』だ~」







と、いうわけで。








行ってきました!!


新日鉄!!






と言っても、大分高専から新日鉄(大分製鉄所)までは明野台地を下って少し行くだけ。


バスで大体10分もしないとこです。





というわけで、13:10時。


バスに乗り込む我が3M。








はしゃぐ間もなく新日鉄に到着。


まずは、どこの見学でもあるように会社紹介ビデオ。











とりあえず。


大分製鉄所は凄いらしい。








いわく。



世界最大の溶鉱炉2基。

世界最大級のシーバース。
(30万トン級輸送船3隻まで同時に作業が可能)

世界最大級の転路3基。

世界最大級の圧延設備。

国内造船の30%を担う厚板生産。

徹底的なリサイクル。
(水の95%は濾過して再利用)

緑地化の進んだ敷地内。




・・・etc、なんか、とにかく凄いらしい。













とりあえず。













リキペディア、テンションUP








だって、自分機械科ですよ、機械科!!


ここまでの大規模設備を持つ会社の見学とは、楽しみで仕方がないぞ!!









と、いうわけで。

ビデオ見て、バスに乗り込んで。







ヘルメットと軍手装着して。






・・・えぇ、自分機械科ですので。




実際、みんな実習服です。

当然、制服じゃぁありません。













ってか、機械科の実習は、注意してないと。


死にます。









去年、単純なミスで旋盤からワークを飛ばした友人がいました。


去年、単純なミスでドリルで自分の指に風穴を開けた友人がいました。





前者はワークの取り付けが甘かった。

後者はボーッっとよそ見てしてた。








まぁ、とにかく。

不注意=怪我です。










さて、話を元に戻して見学。






紹介してくれる、企業の方が2人。



企業の人A(おっちゃん)
「どうも、よろしくおねがいします」

我がM科
「「よろしくおねがいしまーす」」









企業の人B(若い女性)
「よろしくおねがいします」

我がM科
「「よろしくおねがいします!!」」








うん、流石。



わかりやすいぞ。うん。









さて、最初に見たのは、シーバース。


まぁ、バスの中からだけど。




シーバースは、輸送船から原料を下ろしたりする所。






つまり、自前の港。






企業のおっちゃん
「30万トン級輸送船が3隻泊まれる港で・・・」


リキペディア
「戦艦大和(基準排水量換算)5隻分!?」





企業のおっちゃん
「今、輸送船から原料を持ち上げたバケット、あれが大体49tくらいで・・・」


リキペディア
「陸上自衛隊の90式主力戦車1両分!?」

(注:90式戦車。陸上自衛隊の第3世代に分類される主力戦車。主に北海道に配備されている。が、高価なために74式との更新が追いついておらず、数的な主力は未だ74式である)









リキペディア、何でも軍事換算。




おっちゃんが、「ワゴン車30台分くらいかな・・・」なん言ってる横で、「90式戦車と同じぐらいなのか・・・」とかつぶやいてる人間です。









さて、それからちょいとバスで移動して、見学したのが厚板圧延作業

こっからは歩きです。







工場の中に入って、階段を上る。














リキペディア
「暑っ! 何この気温!!」











やはり、圧延作業。





めがっさ暑い。




で、通路を歩いて行く。









「ガッシャン!!」


「ドガガガガ・・・!!」


「ガッシャン!!」













うん、凄いうるさい。














リキペディア
「『ガシャーーッコ!!』!!」

W辺
「『ドガガガガ!!』!?!?」











うん、何言ってるかサッパリ。













とりあえず、リキペディアは。




「スゲェ!!」

「おぉぉぉぉぉぉぉ!!」

「カッコイイ!!!」






・・・を連呼してました。



いや、機械科としてここは興奮すべきとこ。







で、「ガシューーーー!!」


と言う音とともにローラーから出てきた真っ赤な鉄の板。









出てきた瞬間に来る熱風がやばい。




リキペ・W辺・F前
「暑っっ!!!」











もう、なんか。

「圧延作業」じゃなくて「暑炎作業」でいいんじゃないだろうか。





いや、工場全体が見えるように作られた結構高いとこにある見学スペースなのに、20m程度離れた圧延鋼板から来る熱気で汗だくってどうなんでしょうか。







プシューーー!!



ガコン!!
















リキペディア
「もう、お前出てくんな!!」

W辺
「暑いわ!!」

















そんなわけで。


工場を出たら、夏日の日差しが降り注ぐ太陽の下なのに。



リキペ・W辺・F前
「す、涼しい・・・!!」




という、珍しい体験をしてしまった。







ちょっとした風でさえ涼しいなんて・・・!!





で、次に向かうは薄板圧延作業


最初、250mm程度の厚さがある鋼板を、薄さ数mmにまでして、コイル状に束ねるんだそう。





ここでは、その冷却と束ねる作業を見た。







ガ・・・コン。








ガーーーーーー!!!






ゴォォォォーーー!!!










なんか、薄い板がものすごい速さで左から右へ流れて行きます。



解説によると、85km/h~90km/hだそうで。






そうこうしてるうちに、薄板が巻き取られて、コイル状の丸まったのが出来て行きます。


うん、なんかスゲェよ。新日鉄。








・・・と、本日の見学はここまで。



ヘルメット返して、お礼言ってサラバしました。




うん、ちゃんと勉強しよう。

さてさて。ではでは。


















追記。

いやはや、初めて新日鉄の見学に行きましたが、楽しかったですね!!





リキペディア、終始大興奮です。


秋にある研修旅行もとても期待しております!!









以上、「軍艦島? 何それおいしいの?」


リキペディアでした!







長崎行くんなら、佐世保軍港・・・じゃない、佐世保造船行きましょうよ!!


広島に行くんなら、呉軍港・・・じゃない、呉造船所行きましょうよ!!




決して護衛艦をみたいわけじゃないんだからね!!


ぽちっとお願いします。\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-30 23:59 | 歴史バカの日記

誰も突っ込まないんなら、俺が突っ込むよ!!   

朝。





リキペディア
「パーッポッポーパーポッポー」







学校へ登校するリキペディア。



謎のメロディは気にしないでいただきたい。








今日は、工場見学の日だ。

(後で書きますw)


機械だけは大好きだから、楽しみだ!!





そんな期待にあふれる気持ちで教室のドアを開けた!!






ガラッ。

















リキペディア
「・・・・・・。」




















・・・あり得ない。
















・・・ここは、3Mだよな?




うん、教室を間違えてはいない。















さて、このいつもと同じような教室の姿。



一つだけおかしい点があるぞ。

















うん。











f0186726_20592453.jpg


絶対おかしいよな。















ってか、誰か突っ込めよ!!!






f0186726_210527.jpg


可愛がってないでさ!?







リキペディア
「なんで、犬!? おかしいやろ!!」



ようやく出たのはそんな言葉。









いや、すまん。


あまりにも衝撃的だったんだ。














だって、だってよ!?


朝、学校に行ったら、犬がいるんだよ!?







ここ、2階よ!?



まぁ、猫なら数匹いるから驚かないけど、犬だよ!?



しかも結構デカイ種だし!!!

f0186726_218546.jpg













うん。

なんでもありの我がM科だけどさ。









一言だけ言わせて。

















どうしてこうなった。










T山についてきたらしいぞ、この犬。


1時限目始まる前にどっか去って行ったけど。





ってか、騒ぎが大きくならなくてよかったな・・・。



さてさて。ではでは。
















追記。

もうひとつ、驚いたこと。




リキペディア
「お、クーラーついとる!!」



昨日まで故障してたクーラーが復活。





これからは授業中に仰ぎ続けてノートをとれないなんて悲劇がないよ!!








以上、毎日が驚きの連続。


リキペディアでした。






まぁ、このクラスに残るためにも必死に勉強。

依然、呼び方は「チェリー」「留年生」ですが。苦笑。




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-30 21:11 | 歴史バカの日記

世間から若干ずれた感覚。   

リキペディアの。


「あれ、これいいんじゃないの?」




と思ったこと。










本日。


文芸部室にて製本作業。




部室の奥の方では見目麗しい3Sの女子が、手前の方ではむさ苦しい男子が集まって作業してます。









部誌のページ確認して、向きを揃えて、ホッチキスでガシャッコ。


確認して、揃えて、ガシャッコ。










確認して、揃えて、ガシャッ・・・コ?


















リキペディア
「おい、大変だ! 弾薬切れだ!!」


みんな
「・・・は?」













みんなとずれた感覚。



ホッチキスの針が切れると「弾薬切れ」と言う点。









さて!

というわけで、我がM科(リキペ・B場ちゃん・H瀬殿・T山さん)はアクロス(高専近くにあるデパート)まで買い物。





・・・ってか、途中で相方が仲間に加わりました。
(注:E科。以前まで使ってた名前を使うなと言うことで、以後「相方」へ変更)









まぁ、アクロス・高専間は歩くにしちゃ地味に離れてるので、正直行きたくないんですが。


ホッチキスなきゃ、作業できへんし。









で、アクロスついて、ホッチキスの針買って、本屋行って。




ってか、普通に本屋の方が長かったけどな!!


ってか、相方がお金持ってないので、小説とかマンガの代金を俺が払わされたぞ!!






以上、相方が買った本の表紙的にレジへ行くのが憂鬱だった。


リキペディアでした。\(^o^)/

さてさて。ではでは。





















追記。

印刷作業は超順調に進行中。



ってか、時間があり余りすぎてるので、「前々回の部誌も印刷しようぜ~」


・・・と提案するM科。








反対するはS科。


理由:「めんどくさい」








・・・と、言うわけで以後はM科(リキペ・H瀬殿・B場ちゃん)で印刷・製本を行うことに。


いや、なんか・・・先代の先輩方がやってきた文芸部の活動を「めんどくさい」で済ませるのがなんだかなぁ。な感じだったので・・・。





まぁ、なんとかなりますってw


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-29 20:09 | 歴史バカの日記

今日の体育は高跳びじゃ!!   

タッタッタ・・・。


タカッタカッタカッ・・・・・・・。










さて、俺は今何で走ってるんだっけ。









・・・あ。


目の前に棒が。








何としても飛び越える!!










ジャンプ! とう!!



















あ、ごめ!!



無理無理無理無理!!!














がっしゃーーん。














と言うわけで、本日の体育は走り高跳び。


助走つけて、ジャンプして、棒を飛び越えて、マットに落ちるアレです。




棒の高さは練習時で110cm。





リキペディアからすれば余裕の高さです。
















・・・が。




ベリーロールとか挟み跳びとかの決まりがあれば話は別。






練習時、ベリーロールと挟み跳びを2回ずつしましたが。


成功率0%。










そんでもって迎えた記録測定。



同じ高さには3回まで挑戦できるらしい。


つまり、3回失敗したらそこで試合記録終了。







と言うわけで、最初。110cm。










タ・・・タタタタタタ・・・!







リキペディア
「とう!!」

















がっしゃーん。









やっぱり、挟み跳び無理ぽ。orz




というわけで、2回目。



ここでミスったら後がない、そんなプレッシャーには耐えられない!







ならば・・・!


ここで決めるしかない!!






タ・・・タタタタ・・・!!





リキペディア
「でぇぇいい!」



















ドス。






クリアー。















・・・え、クリアの方法?





「秘儀:普通跳び」






いや、なんかきまった形でやるのは頭がこんがらがって、足の順番とかあたふたしてるうちにタイミング逃して跳べないので、思い切って。



普通にジャンプした。







全力疾走&全力ジャンプ。
















例えるならば、そう。







「走り幅跳び」













そんなわけで、リキペディア。



以後、1回目は挟み跳び。


2回目は普通跳び。












結果。


1回目、オール失敗。

2回目、オール成功。








そんなわけで、125cmをクリアし、130cmの1回目を予想通り(?)失敗したところで、タイムアップ。






平均が122cmだそうなので、リキペディアは平均より上です!!




こんなの初めて!! \(^o^)/
(平均以上、と言うことが極めれ稀)



さてさて。ではでは。

















追記。


アレですね。


1回目失敗しても、2回目の救済措置で何とかなる。










うん。毎年のテストと同じだw



テストがダメで、「アーコイツ終わったなー」と言われつつも再試で合格、留年セーフ。






うん、なんか、体育までもリキペディア的合格。










以上、終わりよければすべてよしw



リキペディアでした。\(^o^)/







ぽちっとぉぉぉオネガイシマァァース!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-28 20:58 | 歴史バカの日記

休日の終幕はいつだって悲しい。   

6月27日。日曜日。午後21時。

















(*´д`)??



















日曜日:午後9時。





















(゚Д゚≡゚Д゚)




















あと3時間で月曜。















orz








みなさん、どうもお久し。


リキペディアです。







大変です。


月曜日です。







課題、終わってない。










今終わってるのは工学実験レポート4割、工業力学再提出課題3、未提出課題2。









あれ?


無理ゲーじゃね?w










以上、「夏休みになるまでには全部出す!」

リキペディアでした。


さてさて。ではでは。
















追記。


リキペニウム
「ずいぶんな手抜き具合だな、ああん!?」


リキペディア
「スマン、ネタがなかった。無理やりやった」


リキペニウム
「これだからブログ村の順位も下がるんだ!」


リキペディア
「いや、待て。一日100人来ても、押してくれる方々が3人もいないのが問題なんだ。決して俺のせいでは・・・」


リキペニウム
「人のせいにするな! もっと、みんなが押してくれるような記事にするべき!」


リキペディア
「うぅむ、じゃぁ、こんな感じか?」
















ぽちっとして下さい。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ


そのまま放っておくと・・・。


大変なことになりますよ・・・。

















リキペニウム
「誰が某医療番組をパクれと言った!!」


リキペディア
「いや、だって押さないと大変なことになるんだぜ!? これはみんな押すしかない!!」


リキペニウム
「誰が読者を脅せと言った!!」


リキペディア
「脅しちゃダメなのか!? じゃ、これで!」













ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ




押した方の中から抽選で毎日10名様に5千円プレゼント!!










リキペニウム
「だからと言って、買収しろとは言ってない!!」


リキペディア
「だ、ダメなのか!?」


リキペニウム
「ダメに決まってるだろう! 第一、どうやって抽選するんだ!?」


リキペディア
「いや、そこは当てた風を装って誰にもあげないと言うパターン・・・」


リキペニウム
「詐欺だ! それを人は詐欺と言う!!」


リキペディア
「だって、どうせ送ってもわかんないんだし? どこぞのテレビ局の抽選もこうやってんだからさ?」


リキペニウム
「おい、コイツさらりとスゲェスキャンダルを言いやがったぞ」


リキペディア
「まぁ、そこは瑣末な問題だ。さて、難しい問題だな、これは」


リキペニウム
「今更真面目さを装っても駄目だぞ!」


リキペディア
「うん、じゃぁ、これにしよう」


リキペニウム
「あぁ、わかった。いい加減読者も飽きてるからこれが最後な」
















リキペディア
「クリックしないと、知らないんだからね!」

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ









リキペニウム
「うん、お前もう死ね」




ぽちっとお願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-27 21:38 | 歴史バカの日記

課題、課題。 超過大。   

現在、残ってる課題。







工学実験:レポート×1

材料力学:再提出課題×3

工業力学:再提出課題×6

機構学:再提出課題×2














終わらねぇぇぇ!!









なんだよこの課題の量!


テスト期間中、ちょいと放置してたらすぐこれかよ!?










あれだ!


国債を発行しすぎた日本だな!!















つまり。


「返済しても増える」










出しても出しても再提出で返ってきやがって!



課題が減らねぇよ!!










そして新たに出される課題、課題、課題・・・。






うぉぉぉぉぉ・・・。



課題の量が超過大。












リキペニウム
「寒いわ! ってか既出ネタ使うなゴルァ!!」








・・・うむ、そうか。


じゃぁ・・・。











課題が稚内(わかんない)











リキペニウム
「いや、意味わかんねぇよ!!」








む、色々とうるさいやつだ。




まぁ、と言うわけで、この土日は課題へ対し正義の鉄槌を下す粛清日である。












正義は我らにあり!!




国民よ! 立て!


悲しみを怒りに変え、立てよ国民よ!!


我らジオン公国が選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ!


優良種たる我らこそが!!


人類を・・・






以下、演説20分は編集上の関係で削除してやりました。

ーリキペニウム




さてさて。ではでは。















追記。(戦果報告)

我が軍は昨日の間に、工業力学の再提出課題4つを撃破。



消費時間:2時間。











割にあわねぇ・・・。



ぽちっとお願いしますってヴぁ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-27 13:05 | 歴史バカの日記

AB、終わっちゃいましたね・・・。   

AB 最終話。
(ネタバレ注意)











なんか・・・。





アレですね。














消化不良起こしたw







いや、だって、急展開過ぎるだろう!?




目覚めたらもう高松君も野田も椎名も、みんないないんだぜ!?









ってか、普通の戦線メンバーは!?




まさか前回のガルデモと一緒にいたヤツらで全員!?




みんな納得しすぎだろう!!










まぁ、でも、13話、始まって最初はよかった。


・・・なんか、天使の性格がめがっさ(と言うほどでもないが、結構)変わってたけど。












卒業式のシーン、ゆりっぺの名字が正式に「中村」であることが判明。
(前回でもあったけど、NPC状態だったし・・・)




ちなみに、文字に「中村」と出ていないので「仲村」とかいう極端な可能性もあるが・・・。




まぁ、それを言ってしまうと、天使の本名の名字は、「立花」「橘」ではなく、「立華」という珍しい方であり、名前の方もwiki等には「奏」と書いてあるが、ひらがな表記でしか作中に登場していないので、ひらがなで「かなで」の可能性も。
(AB9話のラスト、竹山君の反省文に「立華かなで」と書いてある。同時に、竹山君の名前が「クライスト」だと言うこともわかる)











とりあえず、卒業式のシーンはよかった。


神が消えるシーン、ゆりっぺが消えるシーン。






特に最後の日向君はよかった。













・・・で。

こっからが個人的にどうも納得のいかない部分。







音無
「ちょっと、外に出ないか?」





・・・まぁ、別に。







音無
「俺と、ここに残らないか?」









うえぇ!?



オマイ、何言っとる!!





それじゃぁ、今までみんなを消してきた理由が・・・!!








そして挙句の果てに。








音無
「俺はお前のことが好きなんだ!!」










このタイミングで!?





しかも、最後天使消えて終わったからなんかバッドエンドっぽいよ!!



まぁ、EDの後でそれっぽいのがあったけど、音無、よくあれで未練残せず消えたな!






絶対、未練残ってずっといるって!!



前回の謎のNPCが言ったようなキャラになったに違いない!








以上、「2クールでのんびりやればよかったのに」


リキペディアでした。\(^o^)/

さてさて。ではでは。

















追記。

まぁ、でもAB見てるこの期間、楽しかった!





1話で「弾幕カッコイイ!」と叫び。

2話でギルドの規模に驚き。

3話で岩沢さん消えて呆然とし。

4話で「日向・・・! あれ、消えない?」

5話で大爆笑。

6話で神登場して天使が面白くて。

7話で「天使! 天使!」コール。

8話で「え、分身!?」

9話でまさかの世界観発覚。

10話で「ユイにゃぁぁぁぁ!!!」

11話で謎の影。

12話で「え、松下5段!?」

そして13話で「遂に終わりかぁ・・・」







いやはや、まぁ、最後があれですが、面白かったです!



key作品万歳!










順位が・・・下がってる・・・だと・・・?

ぽちっとお願いします。\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-26 21:03 | 歴史バカの日記

九州は大雨らしいぞw   

ヤフーニュース


「四国・九州、今夜にかけ大雨」







・・・らしいですよ?






なんか昨日か一昨日あたりからスゲェこのニュースやってますが。













大分県、超小雨。







時々夕立がドザーっとくる程度で、雨と言っても普通の雨チョイ下ぐらいの勢い。







・・・。



・・・・・・・・・・・。




・・・あり?










・・・と、いうわけで雨ですよ雨。



というわけで傘ですよ傘!!







雨の何がいいって、傘が持てることですよ!!



傘の何がいいって、そりゃぁ!













アサルトライフルっぽいじゃないですか!!






そうですね、米軍がよく使ってるカービン銃なんかこんな感じですって!



ってか、黒くて長けりゃ大体ライフルっぽいじゃん!








リキペニウム
「お前の好きな軍事なのにえらく適当なのな」









いやーー。

だってリキペディアが好きなのは、「巨大な人工物」であってだな?


ダム・発電所・工場とかであって、それが軍事だと軍艦・要塞等になって、戦車や航空機は関連付けて覚えてる程度。





つまり!!

人間が持つ程度の「武器」にゃぁあんまり興味はないんです!!




まぁ、しかし、知らないわけにもいきませんから、かじる程度に。













つまり、リキペディア。




偏食の傾向あり。










実生活では偏食の傾向はないのに、趣味系統では明らかに力の入れ方が傾倒しております!!








リキペニウム
「・・・今のは、『系統』と『傾倒』をかけたのか?」















いや、今のは偶然だ。



・・・コホン。



まぁ、ともかく。

同じ軍事でも偏りがありすぎる軍事オタク、リキペディアです。


さてさて。ではでは。















追記。

この土日で絶対髪切ってやる!!



以上、「それだと別府に帰ることに・・・?」


リキペディアでした。\(^o^)/









順位が下がり気味じゃ!

ぽちっとお願いします。\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-26 09:40 | 歴史バカの日記

文芸部、印刷作業w   

さて。


間に合うかどうか危惧されていた文芸部の部誌ですが。

















ジェバンニが一晩でやってくれました。



S科が2時間でやってくれました。









S科は今日、3時限の日だったようで、我々M科が部室に行った時には既に今回の部誌の小説が完成。

残るは表紙のみ。










スゲェよ。S科。




伊達に文芸部の半分を占めてるわけじゃないっす。







・・・ちなみに、ここでいう「S科」は3Sのこと。

まぁ、我が文芸部にゃS科は3Sしかいないのでそう呼んでおります。





逆に困ったのが「我がM科」


今まではリキペ・H瀬殿・B場ちゃんを指してたわけだけども、B場ちゃんが留年してしまったので、この状態で「我がM科」というと後輩のT中君までひっくるめたことになるわけで・・・。


うぉう。メンドイ。







・・・と、まぁ、そんなわけで。



部誌、なんとか完成しそうです!!





あとは、月曜日にM科3人衆がひとつ前の部誌を印刷して、製本すれば完成!!


まぁ、M科の人数は3Sほど多くないので、完成できるかは不明でありますが、火曜までには完成できるはず!!



あとは、製本すれば完成、ってわけで、意外と簡単な雰囲気w








よっしゃぁ!



行くぜ!!


さてさて。ではでは。
















追記。

7月3日。



大分高専オープンキャンパス。









略してオーキャン。



















親が・・・来るらしい。









ぽちっとお願いします。\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-25 20:16 | 歴史バカの日記

いたたまれないよ!!   

リキペディアの日常のワンシーン。






授業中。




















とりあえず、「留年生」扱い。








K藤
「おい、留年生w」


リキペディア
「違う! 予備軍なだけで本物ではない!!」


S保
「予備軍総大将www」


リキペディア
「め、メモリーズの団長をなめるな!!」


S伯
「いやぁ無理やろwww」


リキペディア
「平均75以上を3回取れば行けるって!!」


S伯
「再試の資格もねぇんじゃね?w」


リキペディア
「次回以降、50以上できっと・・・!!」


S保
「うえぇぇ?w バカじゃねw」


リキペディア
「ちょっ、違っ! バカじゃないもん!!」 
















続きまして。


「メモリーズ」
















H間
「おい、リキペ。お前はメモリーズなんかじゃねぇよ」


リキぺディア
「おぉ! そう言ってくれるのか!」


H間
「だって思い出にすらならないだろぅww」


リキペディア
「えぇ!? 俺、思い出ですらない!?」












続きまして。


「攻め込まない」













K藤
「おい、童貞」


リキペディア
「ひどくね!? 俺の名前ひどいよ!!」


S保
「じゃぁ、カスでw」


リキペディア
「人間未満!? 人間じゃなくなったよそれ!」


K藤
「カースw」


S保
「今年で・・・お別れだなw」


リキペディア
「お別れじゃない! 俺は来年もここにいる!!」


S保
「3Mに?w」


リキペディア
「違ぁぁう! 4Mだろう!」

















続きまして。


「クラスTシャツ」









リキペディア
「来年のクラスTシャツは、背中に『リキペディア』だろう!」


S保
「いやーw お前、来年の心配せんでいいやんww」


K藤
「再来年・・・あたりじゃねw」


リキペディア
「だから来年は4Mだって!」


S保
「いやぁ~ww B場ちゃんやO畠と迂回ルートで合流やなw」


リキペディア
「いやいや! 彼らはきっと飛び級してくれる!!」
















以上、留年したくない理由:「クラスが好きだからw」


リキペディアでした。\(^o^)/



さてさて。ではでは。
















追記。

留年・・・。



留年ねぇ・・・。












うん!



俺が留年するはずないよ!!



きっと1・2年の時みたいに上がるに違いない!!










K藤
「そう言ってるやつに限ってw」

S保
「いやいや、フラグ立てたなw」

Y田
「フラグ立ちまくりなw」










ついたあだ名は「一級フラグ建築士」




くそう! 覚えてろよ!!












最近、順位が下がり気味であります・・・。

ぽちっとお願いします。\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]

by rikipedia | 2010-06-24 22:01 | 歴史バカの日記